スポンサーリンク

N国 立花党首は統合失調症といわれてるのはなぜ?逮捕はされないの?

NHKから国民を守る党(N国)の党首である立花孝志参議院議員。

同党の議員を脅した脅迫容疑で書類送検されました。

現役の国会議員が書類送検されるのは珍しいですね。

立花党首といえば、色んな発言がとりあげられ炎上商法と言われています。
ご本人もそれを知っておりやってる大変なキレ者としても有名。

N国 立花党首が一部では統合失調症といわれていますがいったい何故なのでしょう?
また、書類送検されたものの逮捕はされないのでしょうか。

N国 立花党首について調べてみました。




N国党首 孝志参議院議員のプロフィール

生年月日:1967年8月15日(52歳)
出生地:大阪府泉大津市
出身校:大阪府立信太高等学校
前職:日本放送協会職員・千葉県船橋市議会議員・東京都葛飾区議会議員
現職:参議院議員 NHKから国民を守る党党首(元代表)

マツコデラックスさんへの対応で話題になったN国党首の立花参議院議員。

元々、NHKの職員でそこから市議会議員をえて、区議会議員を経験。
第25回参議院議員通常選挙に比例区から立候補し当選。
同時に同党は政党要件を満たしたため、国政政党の党首となった。

N国という言葉は最近聞くようになりましたが、実は結構前から政治団体として存在しています。

元々NHKの職員だったN国党首の立花参議院議員。
NHKの不正経理を内部告発したことによりNHKより懲戒処分を受け退職。

その後、2103年に政治団体「NHKから国民を守る党」を設立しているのです。

なので、もう5年以上前から政治活動をされているプロ!!
NHKの闇を見てきたからこそ、N国を設立したのでしょう。

今最も日本で注目を集めている政治家といっても過言ではないでしょう。




N国 立花党首は統合失調症といわれてるのはなぜ?

N国党首の立花参議院議員。
参議院議員でありながらもyoutuberでもありかなりのキレ者としても有名。

 

youtuberとしても大成功を収めており、月に1000万以上稼ぐトップyotuuber。
自身のyoutubeチャンネルで今月のyoutubeの広告収入を銀行通帳をアップして公開。

 

なんとユーチューブ広告収入1247万円というとんでもない数字。

これだけyoutubeで稼げるのはトップクラスのyoutuberでも一握り。
これだけでもかなりのキレ者だということがわかると思います。

そんなN国党首の立花参議院議員が一部で総合失調症と言われています。
いったい何故なのでしょう?

N国党首の立花孝志参議院議員はyotubeの中でかつて総合失調症だったとこを公表しています。

総合失調症とは自律神経の乱れからくる不調の症状!

NHK時代に不正経理を告発するなどしてきたN国党首の立花議員。
NHK時代に相当ひどい目にあったのでしょうね。

不正告発をしたことにより、NHKから懲戒処分もくらっていますし。
その頃に精神的におかしくなり、心身のバランスを崩し総合失調症となったそう。

本人が明かしているので本当だとは思いますが、見事な復活ですね。
反骨新が相当すごいのでしょうねN国党首の立花議員は。

正しいことをするために不正告発をしたのが返り討ちにあったN国党首の立花議員。
きっとこういった経験が今の立花議員をつくっているのでしょうね。




N国党首 立花孝志参議院議員の発言が怖い??

マツコデラックスさんとの対立や高須院長との対話などなにかと話題になるN国党首の立花議員。

 

発言が怖いや過激ともいわれるN国党首の立花議員。
過去の発言を少しみてみましょう。

・地方議員においては議会の出席日数、拘束時間が短く年収が1000万円ももらえる美味しい
仕事

・すべての選挙は売名が目的となります。その目的が、当選ではなくていいのです。政治的な売名ならOKです。

・妨害行為をしてくれる人は、私たちの視聴者を増やしてくれる『お得意さま』のような存在なんです。

・もう本当にNHKのやっていることは犯罪集団そのものです。日本最大の犯罪組織と言っても過言ではありません。

・世界平和をするためには、人口コントロールだと思っている。馬鹿な国ほど子どもを産むから。

・アホみたいに子どもを産む民族はとりあえず虐殺しようある程度賢い人だけを生かしといて、後は虐殺して。

かなり過激な発言もありますね~。

 

ネット上でもN国党首が怖いという投稿が結構あります。

ただ、本心かどうかはわからないんですよね。

かなり炎上商法をうまく使っていますし、相当なキレ者といわれるN国党首の立花議員。
元々NHKのスクランブル放送化を達成したらN国を解党し、議員を引退すると公言していますしね。

N国への注目を集めるための発言かもしれませんね。




N国党首 立花議員は逮捕はされない??

脅迫容疑で書類送検されたN国党首の立花議員。

有罪になったら国会議員を辞職するといっていますが、逮捕はされないのでしょうか?

今回の事件は、N国党首の立花議員が7月上旬、youtubeにアップロードした動画の中で東京都中央区の男性区議に対し「人生つぶしに行く」などと発言し、脅した疑いでの書類送検。

脅迫罪までいくかというと微妙なところでしょうね。

逮捕に関しては、現役の国会議員でも逮捕されることはあります。
ただし、それは国会が閉会中に限りの場合!!

国会が開会しているときは、議員特権の不逮捕特権があるのでまず逮捕はされません。
但し現行犯の場合は不逮捕特権が適用されません。

まずありえませんが、例えば国会議員が殺人事件を起こした場合現行犯であれば逮捕はされるのです。

10月4日から開会となるので、閉会するまではN国党首の立花議員は逮捕はされません。
たぶん、今回の件書類送検だけで終わる気がしますが。

どこまで警察が追いかけるかにもよりますが。
言った言わないの水掛け論にもなりますし、脅迫はよほど悪質でない限り証拠がないと難しい。

それに国会議員を逮捕したいのは、警察ではなく検察のほうですし。
警察は国家議員を逮捕するのはいろんなしがらみがあって難しい。

元秘書への暴行容疑で書類送検された石崎徹衆議院議員のほうが逮捕される可能性高いですね。
N国党首の立花議員は裁判なれもされてるし、有罪にはならないと思います。




最後に

現役の国会議員でありながら過激な発言と行動が注目されるN国党首の立花孝志参議院議員。

書類送検されましたが、有罪になったら議員をやめると公言しています。
恐らく有罪になることはないとは思いますが。

国会が開会されまた新たないろんな動きが起こりそうですね。
NHKのスクランブル化は是非矢って欲しいと思う国民が多いはず。

そこに関しては立花議員を応援している人もたくさんいます。

是非、マニフェストを完遂してほしいですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。




関連
おすすめの記事