スポンサーリンク

キムタク歌下手なのにアルバム出して平気?歌が上手いジャニーズは?

2020年にソロアルバムを発表することになった木村拓哉ことキムタク。

ソロアルバムのタイトルが「Go with the Flow」になることが発表されました。

2020年1月8日に発売される予定となっています。
キムタクといえばSMAPの中では歌が上手いといわれていましたが下手との声も多い。

そんな状態でアルバム出して平気なのでしょうか?
SMAP解散後から初の音楽活動となるキムタクにそこまでの力はあるのか?

ジャニーズというと歌が上手いイメージがあまりないですが本当に歌が上手いジャニーズは誰なのでしょう?




キムタク アルバム発表!!

元SMAPの木村拓哉さんことキムタクがアルバムをだすことを発表。
ラジオ番組でキムタク本人が明かしました。

親交のあるアーティストから音楽活動やってという声が多いというのが理由。
B'zの稲葉浩志さんや、LOVE PSYCHEDELICO、森山直太郎さんから声をかけられたそう。

 

来年発表されるアルバムにはALEXANDROSや槇原敬之さんやいきものがかりの水野さんなどが楽曲を提供。
超豪華な面子から楽曲を提供してもらってるすごいアルバムになりそうですね。

ミュージックビデオも“等身大の木村拓哉”をテーマに撮影さサーフィンをしているシーンや、浜辺やキャンピングカーでの様子など普段実際に行なっている日常の一部分が採用されています。

いったいどんなアルバムになるのか。
SMAP解散後初のアーティスト活動ですからね~注目されるでしょうね。




キムタク 歌が下手なのにアルバム出して平気??

キムタクといえば、SMAP時代はメインボーカル。

SMAPの中では一番歌が上手いといわれていました。

ただ、実際には歌が下手という声も多い!!
実際はどっちなのでしょう??
歌が下手なのにアルバム出すと爆死する可能性もありますが・・・

 

実際にネットの声を調べてみたところ上手いと下手が混在していますね。

キムタクが下手といわれる理由は恐らく二つの原因があります。

それは、歌い方がワンパターンだから!!

キムタクはSMAPではソロパートが非常に多く歌が上手いように聞こえました。
ただ、いつも歌い方がややナルシストが入っているような、粘っこい歌い方。

これで抜群に上手いなら文句はでないのでしょうが、そこまででもない。
これが毎回同じであり、やっぱり歌ってもキムタクというのが下手といわれる評価のひとつ。

そして、もうひとつが他のアーティストとのコラボが原因。

長年やっていたSMAP×SMAPでアーティストとのコラボを良くしていましたね。
ゲストに参加してくれたアーティストと一緒に歌うやつですね。

他のアーティストと一緒に歌うとSMAPの歌のレベルの低さがよくわかります。
キムタクもかっこつけてるだけで、全然声のレベルが違う。

こういったところから歌が下手といわれる理由につながってるのでしょう。
むしろアルバム出して大丈夫でしょうかね?

SMAP時代は他の4人の歌唱力がそこまで高くなかったからバレなかったけど今回はソロアルバム。
しかもSMAP時代と違い人気が絶頂期とはほど遠い。

そうなると、SMAPのイメージ強い世間の反応は厳しくなるでしょうし。
いくつになってもキムタクはキムタクとドラマで言われるようそろそろ殻を破らないと厳しいかもこの先。

キムタクファンはず~と好きでしょうが、キムタクはイメージが悪い。
嫌いなジャニーズ2018の1位に選ばれたのがキムタク!

好きな人も多いけど、嫌いな人も多いというのがキムタクの特徴!
果たしてアルバムは吉とでるのか凶とでるのか。

キムタクの歌が下手といわれるのは理由がありました。




本当に歌が上手いジャニーズは誰??

ジャニーズというとあまり歌が上手いというイメージがないですよね。
ただ、本当に歌が上手いジャニーズも何人かいます。

ジャニーズの看板がなくてもアーティストとしてやっていけるは誰なのでしょう?

まず、歌が上手くて必ず名前があがるのが堂本剛さん。

伸びやかな歌声が特徴的な堂本剛さん。

KinKi Kidsとしての活動に加えて、「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」のソロプロジェクトは有名。
ソロでライブしてお客さん埋められるだけの力があるのが堂本剛さん。

間違いなくジャニーズの中ではトップ3にはいる歌唱力の高さがある方。
後輩にも楽曲を提供したりと本当に音楽の才能に恵まれていますね。

たとえキンキが解散したとしてもアーティストとして食べていけるでしょう。

そして、歌が上手いで必ず名前があがるのがもう1人いますね。
それが、嵐のリーダーでもある大野智さん。

大野智さんといえば、ダンスがジャニーズの中でもトップクラスに上手いことでも有名。
あの、ライムスターの宇多丸さんから嵐の音楽を支えているの大野智のボーカルといわれたほど。

歌にダンスというアイドルの基本をしっかり抑えていますね。
大野智さんが歌が上手いといわれるのは技量もそうですが、歌う表情、しぐさ、雰囲気によって創られる世界観。

あとは声質もあるでしょうね~。
大野智さんの歌声は伸びるし何より声量もすごい。
センターにするとすべてが上手く見えるといわれるほどですからね。

堂本剛さんと大野智さんはジャニーズの中でも1~2位を争う歌の上手さ。

この2人を超えるとすると、あまり歌の上手さは知られていませんがV6の坂本昌行さんでしょう。

V6のリーダーであり、TOKIOの城島さんが結婚したことで注目されてる坂本昌行さん。
ジャニーズのメンバーからも歌が圧倒的に上手いと評価され完璧といわれる坂本さん。

坂本昌行さんといえば、ミュージカルですね!
歌唱力が舞台向きで、音程が確実にとれて口跡がクリアなため、歌詞の全てが観客の心に染み渡る声。

数々のブロードウェイミュージカルの名作の主役を務めているのが坂本昌行さん。
あのフィル・コリンズからも一目おかれている存在。

V6ではそこまで目立ちませんが、歌唱力ならばジャニーズで伝説になれるといわれるほど。
ミュージカルや舞台やってる方はやっぱりすごいですね~。

お客さんが近いからというのもあるのでしょうね。

最近アーティストになりたくて脱退するジャニーズもいますが本当に歌で食べていけるのはこの3人だけかもしれませんね。




最後に

木村拓哉さんのアルバムは来年発売ということで話題になっています。
SMAP解散後初のアーティスト活動。

どこまで受け入れられるかな~と心配でもありますね。
根強いファンも多いでしょうが、嫌われぷりも半端なないし。

ジャニーズには本当に歌が上手いジャニーズももいます。
特にv6の坂本昌行さんは本当にオススメです。

是非、一度聞いてみてください。
最後までお読み頂きありがとうございました。




関連
おすすめの記事