pickup
日向坂46ライブに必要な持ち物は?初心者はこれだけはもっていけ!

芸能界でもファンが急増している日向坂46!!

コロナ禍の中でもオンラインライブを行い、多くのファンを楽しませている日向坂46。
コロナが収まれば対面でのライブを行うことになるでしょう。

日向坂46大学生メンバーはいる?高学歴が以外に多いが学生は少ない

日向坂46がメンバーを募集してる!4期生のオーディションの予定が?

日向坂46のライブに必要な物って何なのか?
グッズを持ってない初心者でも楽しめる方法を調べてみました。




日向坂46のライブに必要な持ち物って何?

日向坂46になってから興味を持ち始め初めてライブに行くという人も多いでしょう。

初めてのライブって何もっていいかわからないですよね。

ファン暦が長い人であれば何をもってくかもわかってるしグッズも持ってる。
でも、そうじゃないファンは皆が皆グッズを持ってたりするわけではない。
特に日向坂46のファンに最近なったという人も多い。

日向坂46のライブに必要な持ち物っていったい何なのでしょう??

大前提として、野外と屋内のライブでは持ち物が違ってきます。
ただ、この基本セットを持ってればまず間違いなく大丈夫。

・チケット(必須)
・身分証明書(必須)
・ペンライト(あると楽しい)
・推しタオル(あると楽しい)
・かばん(あったらいいな)
・暇つぶし道具(あったらいいな)
・タオル・飲み物・ビニール袋・(制汗剤)(あればいいな)
・カッパ(野外)
・帽子(野外)
・ジップロック
・着替え(野外)

まず、ぜったに必要なものが2点!!

それはチケットと身分証明証は絶対に忘れてはいけません!!!
これ忘れたら絶対に入れてもらえないし。

特に昨今ライブの入場に関する規制が物凄く厳しくなってきています。
なので、チケットと身分証明証だけは絶対に忘れないようにしましょう。

逆にこの2つがあれば他は最悪なくても全然問題なし。
本来の目的は日向坂46に会いにいくこと、歌を聞きにいくことであり持ち物はオプション。
あれば楽しみ方が増えるだけで、無くても楽しめないわけではない。

日向坂46メンバーで休業していたのは?次の卒業予想をしてみた。

日向坂46がメンバーを募集してる!4期生のオーディションの予定が?

日向坂46 センター歴代メンバーまとめ!小坂菜緒を超えるのは誰?

グッズはあくまでもオプションだと思っていいでしょう。




日向坂46 ライブの持ち物であると嬉しいものは?

日向坂46のライブの持ち物は先ほどお伝えしましたが、ここではあると嬉しいものを紹介します。

日向坂46のライブの持ち物の中であるといいなと思うのが2点あります。

それはペンライトと推しのタオル。
この2つがあるとライブがかなり楽しくなります。

もちろん、グッズをもってないという人も大丈夫!
ライブ会場では必ずといっていいほど、タオルとペンライトは販売しています。

https://twitter.com/deranan_NAMBA/status/1175692497500000256

そのため、当日購入できればそれを使えばいい。

 

ただ、人気アイドルのライブの物販はかなり並びます!
乃木坂46のライブだと物販待ちに数時間というのはざら。
日向坂46も同じくらい並ぶと思ってもいいでしょう。

 

なので、当日購入する人は早めにいって余裕をもつようにしましょう。
あとは、推しのタオルですね。
タオルあると、汗かいた時にも拭けますしあったほうがいいです。

https://twitter.com/hinatazaka46key/status/1140182223418560512

 

日向坂46は個別のファンというよりは箱推しというファンが非常に多い。
箱推しの場合は、全体のタオルを購入するといいでしょう。

ちなみにペンライトやスティックライトは全体の90%くらいの人が持っているアイテム。
なくても全然OKですが、ないと手持無沙汰になる可能性が。
値段もそんなに高くないしペンライトはチケットと身分証と同じくらい必須アイテム。

 

あと何気に役にたつのがジップロック!
飴ちゃんいれたり、ペンライト入れたりと整理に役立つのがジップロック。

ひとつあるとバックの中が綺麗になっていいです。
結構オススメですジップロックは。

日向坂46 センター歴代メンバーまとめ!小坂菜緒を超えるのは誰?

日向坂46メンバーで一番顔がかわいいのは誰?ブサイクと言われる子も

日向坂46がメンバーを募集してる!4期生のオーディションの予定が?

何度も言いますが、絶対に忘れてはならないのはチケットと身分証明証。
これだけは絶対に忘れないでください。




日向坂46 グッズはどこで購入できる??

コロナの前に埼玉スーパーアリーナで行われた日向坂46のワンマンライブ!
多くの人が物販列に並んでいるとtwitterで話題になりました。

この時の日向坂46と今の日向坂46では人気度が全然違う。
今の日向坂46は乃木坂46につぐ勢いで人気が物凄く高い。

 

グッズ買うのも一苦労ですが、ライブ会場以外に日向坂46のグッズはどこでかえるのでしょう?

 

日向坂46のグッズは基本的にオフィシャルサイトにて購入が可能。

https://twitter.com/hinatazaka46/status/1341990169705005058

 

タオルやTシャツ、ペンライトから他のグッズまでオフィシャルサイトで扱っています。

オフィシャルサイトと聞くと会員登録が必要になるイメージがあると思いますが日向坂46のグッズはファンクラブの会員じゃなくても購入できます。

 

ただし、EMTGの会員登録が必須となります。
EMTGとは電子チケットサービスのことで登録は無料でお金は一切かかりません。
このEMGTに登録をしていないと購入ができないので注意してください。

 

オフィシャルサイトで購入したものは、自宅に配送するか会場で受け取ることも可能。
ただ、会場受け取りはライブのときだけですねやってるの。
基本は自宅や指定場所に配送になります。

 

配送会社は佐川急便で送料は全国一律648円(税込)となっています。

 

但し、注意点が!!
まとめて配送には対応していないので、注文ごとの配送にとなりそれごとに送料がかかる。

そのため、購入するときはまとめて購入するのが最もお得な方法です。
ライブ前に購入してライブに供えるのが一番いいと思います。

日向坂46がメンバーを募集してる!4期生のオーディションの予定が?

日向坂46 卒業メンバーは誰がいる?次に卒業してしまうメンバーは?

日向坂46 センター歴代メンバーまとめ!小坂菜緒を超えるのは誰?

日向坂46のグッズはオフィシャルサイトで購入したほうがよさそうですね。




日向坂46とは

坂道グループの第三のグループである日向坂46!
秋元康さんのプロデュースにより、2015年11月30日に結成。

2019年2月11日までけやき坂46名義で活動しておりひらがなけやきとも呼ばれていました。

2019年3月27日に日向坂46にグループ名を改名しシングルデビュー。
坂道グループでは初の改名。

元々、欅坂46のアンダーグループで元欅坂46の長濱ねるのために作られたグループ。

 

長濱ねるがいなかったら結成はされていなかったグループといってもいいでしょう。

アンダーグループながら、けやき坂46としてアルバムなども発表。
その結果、人気がでて欅坂46のアンダーから独立し改名して今の日向坂46に。

日向坂46 センター歴代メンバーまとめ!小坂菜緒を超えるのは誰?

日向坂46はダンスが下手にみえる?一番下手なのと上手いのは誰!?

今年の紅白確実とも言われている坂道グループでも注目のグループです。




最後に

芸能界でも人気が急増している日向坂46。

アイドルとしては珍しいグループ推しが多く、ファンの年齢も幅広い。
日向坂46のハッピーオーラーにやられる人が続出しています。

コロナ過の時代に日向坂46の笑顔は多くの人を救っています。
はやくライブをやってほしいですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

ここでしか手に入らない!ハイクオリティフィギュア直販
おすすめの記事