スポンサーリンク

flower メンバーまた脱退で解散決定!!残ったメンバーはどうなる?

女性ダンス&ボーカルグループFlower!!

メンバーの中島美央が、プロサッカー選手の富樫敬真と結婚。
現在妊娠中であり、年内を引退することを発表。

これに伴いflowerは解散することになりました。

一時期は9人いたのがメンバーの脱退で5人なり活動していたのに残念ですね。
残ったメンバーはいったいどうなるのか?

flowerについて調べてみました。




flowerのプロフィール

2010年に水野絵梨奈、藤井萩花、重留真波、中島美央の4人でダンスグループとして結成!

 

当初はEXILEのライブツアーのサポートメンバーでした。

その後、「VOCAL BATTLE AUDITION 3」の合格者である鷲尾伶菜や武藤千春、市來杏香、坂東希、佐藤晴美が加入となり、ダンスグループからダンス&ボーカルグループに成長。

この当時が最大人数ですね!

その後、リーダーであった水野絵梨奈が脱退。
2014年には武藤千春が脱退し、2015年には市來杏香が脱退。

そして、2017年には人気メンバーであり初期メンバーであった藤井萩花が芸能界引退により脱退。

それでも5人で頑張ってきましたが、中島美央が結婚により引退することで解散することに。
4人から9人になり、最終的には5人になるも解散とは。

非常に残念ですね。




flower 解散でメンバーはどうなる??

中島美央がJリーガーと結婚することにより、芸能界引退を発表!

 

それによりflowerも必然的に脱退となるので解散がきまりました。

所属事務所もコメントを発表。

「グループ結成時からこれまで、Flowerに変わらぬ愛と応援を送ってくださった
多くの方々に心から感謝申し上げます。そして、新たなスタートを控えている
メンバーたちを、変わらず応援していただけますと幸いです」

EXILEグループの中でも人気が高かったグループだけに解散は残念ですね。
残った4人のメンバーはいったいどうなるのでしょう??

元々、flowerでもありE-girlsとして活動している鷲尾伶菜、坂東希と佐藤晴美の3人はそのままE-girlsに専念。
リーダーでパフォーマーの重留真波はソロで活動することが決定。

重留真波は元々E-girlsでもありましたが、E-girlsとしての活動を終えflower専人として頑張っていました。
まさか解散するとは思っていなかったでしょうね。

ただ、E-girlsには戻らずソロで活動するとのこと。
ダンス上手いし、バックダンサーとか自分のやりたかったことをやるのでしょうねきっと。

他の3人は元々E-girlsでもあり特に鷲尾伶菜はボーカルでもありますからE-girlsに専念でしょう。

また、坂東希と佐藤晴美はファッションモデルもしてるのでそっちでも活躍中。
この3人については、flower解散しても困ることはないでしょうね。

ただ、ファンは複雑な心境ですね~。

https://twitter.com/__y__girl_91/status/1175013591465910272

今までメンバーの脱退はあったものの解散はなかったflower!
突然の解散にファンは悲しんでいますね。

4人で活動してもよかったのに。
新しい道に進む4人を応援してあげるべきですね今後は。




flower メンバーは不仲だった?脱退が多いのは何故??

2010年に結成されたflower。

一時期は9人いたメンバーが脱退を繰り返し最終的に5人に。

9年間で4人もメンバーが脱退というのは結構珍しい。
そのため、メンバー同士が不仲だと噂があったflower。

本当に仲が悪かったのでしょうか。

まずは、メンバーそれぞれの脱退理由を見ていきましょう。

最初にflowerを脱退したのは水野絵梨奈さん。

脱退を決めた理由は女優としての活動に専念したいということで脱退。
ただ、現在女優としての活動はされてるかは微妙。

元々、結成メンバーだったのに脱退したのが人数が増えてから。
わずか2年足らずで脱退してるんですよね。

女優としての活動というのは本当だったのか。。

 

そして、次に脱退をしたのが武藤千春さん。

武藤千春の脱退理由は「海外留学」のため。
現在は、ファッションブランド「BLIXZY(ブライジー)」を設立しクリエイティブディレクターとして活動中。

元々、ボーカルだった武藤千春さん。
ただ、人数不得手からダンス役に回されることが多かった。

ボーカルは鷲尾に取られてしまいましたからね。
これの不満があったのではないかといわれています。

そして、その次に脱退したのが市來杏香さん

脱退理由は一人の女の子としての人生を歩みたいということ。
芸能界も引退していますね市來杏香さんは。

噂では引退となっていますが、クビになったのではといった情報も。
真相は闇の中ですが。

そして、最後に脱退したのが藤井萩花さん。

ダンサーとして人気が高かった藤井萩花さん。

お兄さんははジャニーズWESTの藤井流星さん。
妹はHappiness、E-girlsの藤井夏恋さん。

西野七瀬(元乃木坂46)とは同じ小学校、中学校の同学年!!

姉妹ユニットとしても活動していましたが、頚椎椎間板ヘルニアにより脱退。
芸能界も引退しています。

これは仕方ないですね。
ヘルニアになってしまった以上、ごまかしながらダンスはできないですし。

4人の中では全うな引退理由といえますね。

こうやってみると直接的に不仲説はでてきませんが、これだけ短期間にメンバーがやめるということは居心地が決してよくはなかったということは言えるでしょう。
居心地が良かったらやめないでしょうし。

女性同士の9人ですからね~何もないわけがないし。

実際ネット上でもFlower内にいじめがあったという噂は多い。
スタッフと称する者からの真偽不明の暴露情報などもありましたし。

flowerの不仲説は限りなく黒に近いかなと思いますけどね。




最後に

9年間の活動を終えることになったflower。

人気メンバーはe-girlsに戻ることに。
リーダーはソロ活動をすることになり、それぞれ違う道へ。

ファンもショックを受けてるひとが多いですね。
グループ存続でもよかったなとは思うのですが、どうしても難しかったのでしょう。

それにしてもEXILEグループが解散させるって珍しいですね。
もう手に負えない状態だったのかもしれませんね。

解散して残ったメンバーは新しい道で頑張って欲しいですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。




関連
おすすめの記事