スポンサーリンク

霜降り明星 粗品がかっこいいのは顔じゃない?せいやはかわいい!?

お笑い第七世代で最も人気が高い霜降り明星!

霜降り明星といえばM-1の2018年のチャンピョン!
2018年に最もブレイクした漫才コンビの1位も獲得しています。

TVで見ない日はないというくらいほぼテレビに出演していますね。
まさにM-1効果ですね。

霜降り明星の粗品といえば、かっこいいといわれることが多い。

顔がイケメンではないの何故かっこいいとあんなに言われるのか。
また天才といわれる所以はなんなのか?

霜降り明星の粗品について調べてみました。




霜降り明星・粗品のプロフィール!!

芸名:粗品(そしな)
本名:佐々木 直人(ささき なおと)
生年月日:1993年01月07日
出身:大阪府
身長/体重:180cm/56kg
血液型:O型
学歴:同志社大学中退
所属:吉本興業
趣味:麻雀、音楽、アニメ、パチンコ
特技:タイピング、音楽全般

芸名は学生時代から「粗品」と名乗っています。
普通は名前などをもじったりするものですが、粗品の場合は謙虚な姿勢でつまらないものという意味もこめているそう。

身長180センチもあるのに、体重が56キロと超ガリガリですね。
かなり細いですね~。

関西の名門である同志社大学に入学するも、お笑いの道へ進む為に1年で中退。
同志社大学に入れるということはそれだけの頭の良さがあるということ。

趣味にパチンコとあるように、ギャンブル好きでも有名ですね粗品は!!
今回の京アニへの寄付も、競馬で儲けたお金を寄付しています。

かける金額もやばいですし、相当ギャンブルが好きなんですね。
ギャンブルは身を滅ぼすといいますし、あまりのめり込まない方がいいとは思いますが。

相方のせいやとのコンビで今最も人気のある漫才師といえるでしょう。




霜降り明星 粗品がかっこいいのは顔じゃない?

小栗旬さん似のイケメンと言われている霜降り明星の粗品!

 

小栗旬さんはあまりにも言いすぎではないかといわれてもいますが・・・
実際に粗品はかっこいいのでしょうか??

 

少しファンの声をみてみましょう!!

https://twitter.com/soysoycat/status/1097079942444068870

どうやらかっこいいといわれる所以は、その性格にありますね!!
人としてかっこいいという意見が圧倒的に多いのです。

 

顔だけでいったらEXITの兼近のほうが全然かっこいいでしょう!

霜降り明星の粗品は粗品とつけるだけであってものすごく謙虚!
いままで数多くの漫才の賞レースに勝って来てるのにも関わらず驕らない性格。

 

そして、相方を本当に思っているところがものすごく素敵なんです。

 

また、人だけでなく物なども非常に大切にしたり感謝の意をこめるんだとか。

霜降り明星の粗品の座右の銘は「運命は自分が決める」「神頼みとか好きじゃなくて、神が介在できないくらい自分の信念で運命を決めます。」

と言っている粗品!!

これは後輩もあこがれますね!
実際にそれで実績を数々残してきてますし。

また、家族思いでも知られる粗品!
コンビで初めて優勝したときの賞金をお母はさんにプレゼントした話は有名ですね。

 

「大学中退して迷惑かけた母に使いたい」と親孝行な優しさも兼ね備えているのです。

M1グランプリ優勝のときにポロポロと泣いていた粗品さん。
このときも母親への感謝の気持ちを示していましたし。

顔は好みがわかれるのんでなんともいえませんが、やっぱり人柄がかっこいいですね。
決断力と頭の回転のはやさに憧れる人も多いでしょう。

 

霜降り明星の粗品さんがかっこいいというのは本当でした。




 

霜降り明星 せいやはかわいい??

相方の粗品さんがかっこいいといわれるのにたいし、せいやさんはかわいいと言われています。
確かに、身長も小さいしかわいらしい顔ではありますよね。

ちっちゃく丸い体型がかわいらしいとも言われています!!
あまり本人は嬉しくないでしょうが。。

せいやをみると母性がでるという声までもがあるんです。

生き方が下手といわれるほどの天然のせいやさん。

テレビの収録日に衣装を忘れるなんて事はざら。
新幹線のチケットを15分でなくしたり、皿洗いのバイトでお皿40枚割ってクビになったとか。

数々の天然というか、大丈夫?と思えるエピソードがあるせいやさん。

ネット上でもせいやさんがかわいいと話題になっています。

https://twitter.com/kukgy/status/1093139464430317568

笑顔がとても素敵ですよねせいやさんは!!
粗品さんと出会えてコンビを組めてよかったですねほんと。

これからもそのかわいさをいかして頑張って欲しいですね!

霜降り明星 粗品は天才といわれている??

同志社大学を中退している霜降り明星の粗品。
先日放送されたネプリーグでも難しい漢字をスラスラ解いていき視聴者を沸かせていました。

スラスラと書いててすごいですね~!
さすが中退しちゃったけど同志社出身だけはありますね。

 

そんな霜降り明星の粗品は若い頃から天才と呼ばれていました。

 

霜降り明星の粗品は高校時代にハイスクール漫才で活躍!!
19歳のときにはピンのフリップ芸でオールザッツ漫才で優勝しています。

もちろん史上最年少の優勝です!!
当時はものすごい漫才師が現れたといわれていました。

その後、せいやと霜降り明星を結成する粗品。

 

ピンで活躍していたのに、せいやと組むことによって疑問視されたほど。
せいやが邪魔者扱いされるほど、粗品の才能は疑いの余地がないと言われていたのです。

 

コンビを組んでしばらくは下積み時代がありますが、2014年頃から頭角を現します。
2014年にTHE MANZAIの認定漫才師に認定されます。

 

そして、その後はABCお笑いグランプリやM-1などの賞を総なめ!!
まさに天才といわれるだけある実力をみせつけていくのです。

 

お笑い第七世代といわれる霜降り明星ですが、その中でも最もエリート街道を走ってきた粗品。

 

霜降り明星の名を世に知らしめたのは間違いなく粗品の実力でしょう。
もちろん、相方のせいやとの相性が抜群というのもあるでしょうが。

 

第七世代の中でもひとつ頭が飛びぬけている霜降り明星!
第七世代をひっぱっていくのは霜降り明星の粗品になることは間違いないでしょうね。




霜降り明星 粗品の生い立ちがやばい??

関西出身の霜降り明星の粗品。

粗品は若いときにお父さんを亡くしており、母親に育てられてきました。
17歳のときに最愛の父親を亡くしています。

父親にとっても、粗品は最高の息子で「俺の息子はおもろい」と自慢していたんだとか。
M-1の優勝見せてあげたかったでしょうね~本当は。

粗品の実家は、大阪心斎橋にある焼肉屋さん!!

お店の名前は「味希(みき)」
地元では「安くておいしい」「塩タンはここが1番」と評判のお店です。

現在は、母親が切り盛りをしているそうですお店は!
大変だったでしょうねお母さんは。旦那さんを亡くして子供を育てつつお店をやるなんて。

M-1グランプリで優勝した時、粗品さんはお母さんに電話で泣きながら報告していた姿が印象的でした。
かなり苦労をかけたからきっとお母さんに真っ先に伝えたかったんでしょうね~。

つらい経験をしながらも、ここまでのし上がってきた霜降り明星はすごいですね。
同志社にはいって1年で中退するのは周りから見たら何をしてるんだと思われたはず。

それでも、ここまで売れっ子になってTVで見ない日はないというくらい人気に。
絶え間ない努力をされたからこそなんでしょう。

やっぱり、つらい経験をしている人というのは強いですね。




最後に

お笑い第七世代のエースでもある霜降り明星!
粗品のつっこみのレベルの高さが際立っていますね。

第七世代はライバルが多く、人気コンビが徐々に頭角を現しています。
天才といわれる粗品でも、余裕をもつとすぐに抜かれるくらいでしょう。

R-1も優勝した粗品!
今年は、どの賞レースを狙いにいくのか。

今後の活躍に目が離せませんね!
最後までお読みいただきありがとうございました。

関連
おすすめの記事