スポンサーリンク

おっさんずラブ ドラマの続編のキャストはそのまま?林遣都は辞退?

大ヒットして話題になったドラマ「おっさんずラブ」!!

現在映画も公開されており、興行収入が10億円を突破する大ヒット。
『流行語大賞』にも選出されたドラマであり、はやくも続編が決定。

おっさんずラブとえいば田中圭さんですが、続編も田中圭さんがメインなのでしょうか?
また、林遣都さんが難色を示しているともいわれている続編。

キャストはどうなるのか?

気になったので調べてみました。




おっさんずラブとは?

田中圭さん、吉田鋼太郎さんと林遣都さんというイケメンおっさん達が恋するドラマ!!

ある日、僕は部長に告白された!
ライバルは女、そんな常識、今はもうないという!


とんでもないキャッチコピーの元、奇妙な三角関係が発展していくというドラマ!

2016年に一度放送されていたのですが時期早々だったのかそこまで話題にならず。

昨年放送されたドラマは視聴率はそこまでいかずも、大ヒットを記録します。

・世界トレンド1位を6.7話連続で獲得
・日本のトレンド1位も獲得
・テレビジョン視聴熱ランキング殿堂入り
・ドラマ公式インスタのフォロワー数30万人超え裏アカウント(武蔵の部屋)のフォロワー49万超え
・本編終了後DVDBOXの予約サイトの
・サーバー落ちが2時間超

終了した今も再放送がもっとも期待されてるドラマ。
秋には続編の放送が決定するなど、今最も暑いドラマとなっています。




おっさんずラブ 映画が大ヒット?

興行収入が10億円を突破したおっさんずラブの映画版!!

大人気若手俳優、志尊淳さんもキャストとして参加されていますね。

もちろん女優さんも参加しており、ドラマで注目を浴びた内田理央さんや大塚寧々さんも引き続き出演しています。

この2人がいなかったらストーリーが成り立たないですからね。

現在公開して3週間ほど立ちますが、安定した動員をみせており興行収入30億を狙えそうな勢い。

ちなみに、天気の子が興行収入が120億を超えたことがニュースになりました。

こういったニュースばかりが報じられるので30億だと少なく感じると思います。

ただ、10億円超える映画というのは一部の話題作だけなんです。
ほとんどの映画は10億円以下の興行収入で終わります。

 

興行収入10億円を超えるのは邦画では1割以下!!
そういった意味では既に10億を超えており、30億狙えるというのは大ヒットしているということ。

 

ユーザーの満足度も高いのが特徴ですねおっさんずラブは!

https://twitter.com/moco8ch/status/1170707176811196416

評価は軒並み高いのがヒットが続いてる特徴でしょうね。

映画ではスッキリしない終わり方だったという声も多い。
続編を匂わしていたのでしょうね~映画で。

このままの勢いだとシリーズ化しそうなおっさんずラブ!
映画を見てない方は面白いので是非、一度劇場に脚を運んでみてください。




おっさんずラブ ドラマの続編のキャストは?

11月2日(土)からスタートするというおっさんずラブの続編。

田中圭さんは、あなたの番ですが終わったばかりなのに大忙しですね。
さすが超売れっ子俳優!!

おっさんずラブのドラマの続編は土曜ナイト枠とも言われています。

ゴールデンではなく、以前と同じナイト枠になると言われています。
しかも、全7話と意外とドラマにしては短い。
通常、10~11話になりますからね~ドラマって。

11月から始まり、年内に終わる計画ではないかというのが関係者の見方。

最も気になるのがキャストでしょうね。

まず、主人公である田中圭さんは確定でしょう。
田中圭さんがいないと成り立たないし。

そして、田中圭さんの上司役の黒澤武蔵役を演じる吉田鋼太郎さんも確定でしょう。

https://twitter.com/bosstering/status/1170707882414727175

この2人がいないとドラマとしては成り立たないですからね。
前作や映画の続きとおりであれば、林遣都さんや眞島秀和さんも参加でしょう。

あとは、内田理央さんと大塚寧々さんも。
内田理央さんいないと、華がなくなっちゃいますしね~ドラマの。

あとは、映画にでていた至尊淳さんや沢村一樹さんが出演するのかしないのか。
あんまりキャストが変わりすぎるとドラマの設定が壊れちゃいますしね。

田中圭さんが男性からモテるドラマである以上、新しい顔ブレは必須でしょうから新メンバーが是っていにでてくるとは思いますが、まだキャストは明かされていませんね。

若手俳優で人気の菅田正輝さんとか吉沢亮さんとか出てきたらすごいけど。

ネット上でもおっさんずラブのドラマの続編が早くも話題になっています。

https://twitter.com/Ray17937424/status/1172064300107649024

https://twitter.com/____poou/status/1172103811558600712

はやり最も気になるのキャストでしょうね。
前作のキャストがそのまま引き継がれるのか?それとも総交代なるか。

これが一番大きなポイントでしょう!!
はやくキャストの発表がされて欲しいですね。




おっさんずラブ ドラマ続編 林遣都は辞退?

大人気ドラマ【おっさんずラブ】

田中圭さんの人気がすごいですが、ドラマの中で重要なのが田中圭さんに恋する林遣都さん。

林遣都さんといえば、数々のドラマに出演している人気俳優。

林遣都さん無くしておっさんずラブの続編はありえないと言われていますが、難色を示しているとの情報もあります。

いったい何故なのでしょう??

林遣都さん演じる牧凌太はおっさんずラブの中ではなくてはならない存在。
実際に主演の田中圭さん並に林遣都さんも評価が高いし人気。

ただ、やっぱり最大の懸念は役柄の印象が強くなってしまうところ!!

林遣都さんといえば、HiGH &LOWシリーズの日向役でも有名。

https://twitter.com/Milkcandy_003/status/1169945917476130817

ハイローが好きな人はこっちのイメージのほうが圧倒的に強いでしょう。

ただ、これもそこまで大ヒットしたわけではなく知ってる人は知ってるという程度。
これまでもいろんなドラマに出演している林遣都さんですがヒット作はない。

代表作がおっさんずラブといっても過言ではないですし、このドラマのおかげで認知度もあがった。

田中圭さんや吉田鋼太郎さんはヒット作があり認知度も高い。
なのでおっさんずラブだけのイメージにはそこまでならない。

ただ、林遣都は違うのでキャラクターのイメージがつきやすい。
そうなると、どうしても役柄が固定されてしまうようになります今後。

実際に、おっさんずラブで好評だったからか同じ系統のドラマきのう何食べたで演じた役柄も今回と同様BLの役でした。

そうなると、今後そっち系の仕事が増えるという可能性が高い。
役者としてそっち専門でいくには勇気がいるでしょうし、2枚目の役もやりたいだろうし。
難しいところですね~。

イメージがつきすぎるのも良くないのでしょうね事務所的にも。
ハイローみたいな役が続けばまたそれはそれで悩んだでしょうが。

役者として一歩向けるところでもあるし茨の道でもあるし大変ですね。
ただ、おっさんずラブには林遣都さんは欠かせないので是非出演して欲しいですね。




最後に

続編が決まったおっさんずラブのドラマ!!

映画も好評だし、田中圭さん大忙しですね年末まで。
続編は短めなので内容がどうなるかが気になりますね。

もちろん一番気になるのはキャストですが。

はやくキャストの発表して欲しいですね。
わかり次第、更新していきますね!!

最後までお読みいただきありがとうございました。




関連
おすすめの記事