スポンサーリンク

クレイジージャーニー 加藤英明はやらせだった?打ち切りが濃厚!?

TBSの人気バラエティー深夜番組「クレイジージャーニー」

なんと不適切な“仕込み演出”があったと発表し放送休止となりました。

TBSといえば、つい先日ドキュメンタリーバラエティー「消えた天才」の放送休止が決定したばかり。
今回もやらせが発覚してクレイジージャーニーは放送休止に。

いったい何を考えているのでしょう。

クレイジージャーニーといえば、珍獣ハンターの加藤英明氏が大人気!

今回のやらせに加藤英明氏も絡んでいるのでしょうか?

気になったので調べてみました。




クレイジージャーニー 加藤英明はやらせだった?

やらせ問題が発覚したクレイジージャーニー!

「クレイジージャーニー」は20115年4月から放送がスタートされた人気紀行バラエティー。
ダウンタウンの松本人志さんとバナナマンの設楽さん、小池栄子さんが司会を勤める人気番組。

独自の目線や強いこだわりを持って世界や日本を巡る「クレイジージャーニー」が体験談を語ったりします。

DVDの売り上げも好調だったのに、まさかのやらせ発覚で放送休止に!!

 

クレイジージャーニーといえば、爬虫類ハンターの加藤英明さんが大人気ですね。

https://twitter.com/nemurin1001/status/1162389061442531331

加藤英明さんは日本の爬虫類学者であり生態学者(農学博士)でもあります。
めっちゃ運動神経がいいですが、それもそのはず静岡大学教育学部講師なんです。

生物の専門家としてテレビ出演しており、講演活動も行っているすごい人。

クレイジージャーニーだけでなく池の水ぜんぶ抜く大作戦やザ!鉄腕!DASH!!にも出演したことがあります。

今回のやらせ報道はなんとその加藤英明さんが出演した回が問題になってるのです。
加藤さんがやらせに加担したということでしょうか??

 

やらせ問題が発覚したのは加藤英明さんがメキシコに生息する珍しい生き物を探すという回!
加藤英明さんは、珍獣ハンターとして本領を発揮!

なんと、6種類物も珍しい生物を確保します。

ただ、実はこのうちの4種類は事前に番組スタッフが用意していた生物。
加藤英明さんが捕獲した珍しい生物は2種類のみだったのです。

2種類でもすごいですけどね~捕獲できるだけ。

この回ではあたかもその場で発見したように描いた手法が問題視。
加藤英明さんは番組側が事前に生物を準備していたことを知らなかった。

なので、加藤英明さんはやらせに加担したわけでなく被害者側なんです。

今まで爬虫類ハンターとして10回も放送に参加している加藤英明さん。
ん実は過去10回で捕獲した生物のうちの半分が事前準備をしていたことも発覚。

一生懸命やってる人をバカにした行為ですね~。
ツイッターでもクレイジージャーニーがトレンド入りしています。

https://twitter.com/fujiyuunaidol/status/1171728452132585472

加藤英明さんへの応援するコメントがかなり多いですね。
それだけ人気があった加藤英明さんのコーナー。

TBSは今回のやらせ騒動はかなり響くでしょうね。




クレイジージャーニー打ち切りの可能性が高い??

やらせ問題で放送休止になったTBSの人気番組クレイジージャーニー!

https://twitter.com/uwjib0zfEuDI4Rq/status/1171718242198417408

放送休止となりましたが、復活はあるのでしょうか???

TBSは今月2個目のやらせが発覚し、2番組とも放送休止になっています。
通常で考えると、このまま番組の打ち切りの可能性が高い。

なぜならスポンサーが撤退してしまう可能性があるから。

テレビ番組というのはスポンサー無しでは成り立たない仕組み。
アメトークもそうでしたが、不祥事が発覚すると一気にスポンサーは降ります。

なぜなら、スポンサーしてるだけで自社のイメージが悪くなるから。
そうなると、番組の存続が難しいのが実情。

クレイジージャーニーは人気番組なだけに打ち切りにするのは厳しいところ。
ただ、スポンサーがどこまで許してくれるかが問題。

 

加藤英明さんの人気が高いしキャラがたっているのでこのまな打ち切りにするのはもったいないという声も多い。

やらせがあった場合批判が多い中、これだけ打ち切りはやめて欲しいという声が多いのは珍しい。
それだけ人気が高いということ。

そうなると、打ち切りは免れる可能性はありますね。
担当したスタッフの処分を発表してしばらくしたら放送再開も考えられる。

あとは、スポンサー次第でしょうね。
どれだけファンがいても、スポンサーが離れたら絶対に継続は難しいし。

加藤英明さんのファンが多いだけに、打ち切りは免れて欲しいですね




クレイジージャーニー過去に逮捕された女性がいるの??

松本人志さんらがMCを務めるTBSの人気バラエティ番組「クレイジージャーニー」

なんと、過去に出演した方に逮捕暦があるという噂がありますが本当でしょうか。

クレイジージャーニーといえば、せ先日事実上の制作トップA氏がADへの暴行で出勤停止の処分を受け異動すると「週刊文春」にすっぱぬかれましたね。

これとは別で出演者に逮捕暦があるという噂が。
いったい誰のことなのでしょう???

 

それは、人気リポーター・丸山ゴンザレス氏が取材した人物!!

丸山ゴンザレスさんといえば、超危険地帯にも潜入取材する「犯罪ジャーナリスト」。
フリーのジャーナリストとして日本の裏社会や海外危険地帯の取材を何度も重ねてる方ですね。

 

そんな丸山ゴンザレスさんが過去にルーマニアの「マンホールタウン」というところに潜入。

この潜入ルポで出演したブルース・リーという人物が薬物がらみの容疑で逮捕されていたのです。

すごい衝撃ですねこれは。

勘違いがないようにしておきますが、逮捕されたのは丸山ゴンザレスさんではありません。
丸山ゴンザレスさんが取材した人です。

丸山ゴンザレスさん、結構際どいところも平気でいっちゃいますからね~。
こういったことが起こりえるんでしょうね~裏社会の人達を取材してると。

よく怪我しないで済んだな。

逮捕者が女性という噂もありましたが、調べてみたところそんな結果はなし。
もちろん丸山ゴンザレスさんが取材した人も男性。

色々問題がでてきますねクレイジージャーニー。
放送休止によって丸山ゴンザレスさんにも影響がでてしまいますね。

是非復活して欲しいですね。




最後に

やらせ問題で放送休止を発表したクレイジージャーニー!

今後放送再開はあるのでしょうか。
それとも番組の打ち切りになってしまうのか。

加藤英明さんや丸山ゴンザレスさんのファンはかなり多いので放送続けて欲しいですね。
TBSとしては今月はいって二つ目のやらせで放送休止なので大打撃。

どうしても数字が欲しいのでしょうが、今の時代はやらせ禁止ですからね。
今後のテレビのあり方を考えるときでしょうね。

クレイジージャーニーの復活を是非待ちたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。




関連
おすすめの記事