スポンサーリンク

pickup
吉沢亮 演技力の高さで大河ドラマを勝ち取った?過去2番目の若さ?

2021年の大河ドラマが「青天を衝け」に決定しました。

日本の資本主義の父であり現在の1万円札に描かれてる渋沢栄一さんの生涯を描くことに。

主演は吉沢亮さん!!

吉沢亮さんといえば、つい先日連続テレビ小説「なつぞら」での天陽ロスで話題になりましたね。
国宝級のイケメンとも言われ多くの女性ファンがいます。

今回初の大河ドラマになりますが、演技力の高さで勝ち取ったものなのでしょうか?
なつぞらの演技がよくてそのまま決まったのでしょうかね?

吉沢亮さんの演技力について高いといわれているので調べてみました。




吉沢亮 プロフィール

本名:吉沢 亮
生年月日:1994年2月1日(25歳)
出生地:東京都
国籍:日本
身長:171 cm[1] 血液型:B型
職業:俳優
活動期間:2009年

 

吉沢亮さんといえば、銀魂の沖田総悟をイメージする人も多いと思います。

これほどハマリ役はないというくらいハマリ、いっきに吉沢亮さんの名前が知れ渡った作品ですね。

元々、お母さんがが応募した「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」出身。
このときに応募者31514名の中からRight-on賞を受賞

小さいときから目立っていたのでしょうね~。
ちなみに、この時のグランプリは野村周平さん。

 

すごいですね~この時のオーディションはレベルが高くて。
吉沢亮さん小学校から高校までの約9年間剣道をやっており関東の優秀選手にも選ばれた事が。

 

小さい頃から姿勢が良かったのでしょうねきっと。
仮面ライダー俳優でもあり、銀魂出演以降ノリにのってる俳優さんですね。




吉沢亮 演技力の高さで大河ドラマを勝ち取った?

2021年の大河ドラマの主演がきまった吉沢亮さん。

渋沢栄一さんの生涯を演じることになりましたが、年齢的に若すぎるきもするけど・・・

 

吉沢亮さんといえば、天陽ロスという言葉が真っ先に思い浮かぶ人も。
朝ドラのなつぞらで演じた天陽が良すぎて天陽ロスがトレンド入りしたほど人気に。

https://twitter.com/Baburudesuga/status/1170993522708631552

https://twitter.com/Fumi_ryo_z_love/status/1169550709148147712

吉沢亮さんといえば、国宝級のイケメンと呼ばれるほどのイケメン!
それだけでなく、演技もかなり上手といわれています。

またデビューして10年もたっていない若手俳優の枠にはいりますが、若手俳優の中でも演技はぴか一。
女優の二階堂ふみさんが絶賛しています吉沢亮さんの演技を。

 

キングダムで嬴政を演じた吉沢亮さん。
原作のファンからも嬴政にしかみえないと大絶賛されたほど。

https://twitter.com/Watatsuki_267/status/1130007212795998209

銀魂の沖田役がハマリ役だっただけに、どうなるかと思いましたが演技力がやっぱり高いのでしょうね。

デビュー当時は俳優という職業に乗り気ではなかったのでそこまで演技に対して真剣ではなかった。
ただ、自身の主演作があまりにもヒットせずそこから自分を見つめなおした吉沢亮さん。

演技力の高さはNHKも注目していたのでしょうね!
天陽ロスもありますが、なつぞらを撮ってる上で吉沢亮さんの演技力の高さを改めて感じて大河のオファーを勝ち取ったのでしょうね。

2021年なのでまだまだ先ですが、どんな作品になるのか非常に楽しみですね。




吉沢亮 大河ドラマ出演は史上2番目の若さ??

2021年の大河ドラマで渋沢栄一を演じる吉沢亮さん。

大河ドラマの主演をはるにはかなり若いですが、史上2番目は本当でしょうか??

大河ドラマの歴史は深く、記念すべき第一回目が放送されたのは昭和38年!
この時の主演は尾上松緑さん。

過去には北大路欣也さんや石坂浩二さんなどそうそうたる面子が主演を勤めています。
今年はいだてん~東京オリムピック噺~が放送されており、中村勘九郎さんと阿部サダヲさんが主演。

吉沢亮さん現在25歳とだいぶ若いですが、史上2番目の若さというのは本当でしょうか??

残念ながら、史上2番目ではなく史上3番目の若さでの主演抜擢となります。

 

最年少は2008年の「篤姫」で主演した宮崎あおいさん。
このとき、まだ22歳でした宮崎あおいさん。

https://twitter.com/1997TBS2008/status/1134250580770058240

そして、それまで最年少記録をもっていたのは滝沢秀明さん。
ジャニーズアイランドの社長ですね現在の。
滝沢さんは2005年の「義経」で主演でこのとき23歳!!

吉沢亮さん25歳で史上3番目というのはすごいことですね。
ただ、渋沢栄一を演じるには若いと思うんだけどな~特殊メイクでもするのかな。

大河ドラマの史上最年少の主演は宮崎あおいさんであることがわかりました。




最後に

大河ドラマの主演にきまった吉沢亮さん。

銀魂以降、留まることをしらない勢いで活躍しています。
演技力の高さに国宝級のイケメンというチートな存在。

キングダムもよかったし、なつぞらの天陽も素敵だった。
ロスになる気持ちわかりますね。

大河ドラマの主演はほぼ大河になってしまうので来年は
ドラマ出演はないでしょうね~ほとんど。

ただ、吉沢亮さんが演じる渋沢栄一楽しみですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。




関連
おすすめの記事