スポンサーリンク

24時間テレビ EXIT兼近がやらせ被害に?スタッフが台本を捏造した?

大盛況に終わった24時間テレビ!!

マラソンアンカーのいとうあさこさんは番組放送終了まで間に合いせんでした。

視聴率も30%を超えて日テレとしては胸をなでおろしてるところでしょう。
そんな中、24時間テレビの企画で人気お笑いコンビEXITの兼近さんがやらせ被害にあったとの情報が。

なんと、番組スタッフがエピソードを捏造したと出演者が暴露!!
投稿はすでに削除されいますが、プチ炎上状態になっています。

EXIT兼近さんがやらせ被害にあった内容はどんな内容だったのか?
また、スタッフが台本を捏造したのは本当なのか?

やらせ被害の実態を調べてみました。

 




24時間テレビ EXIT兼近がやらせ被害に?

平均視聴率は16.5%、最高視聴率30%超えとまずまずの数字をだした24時間テレビ!

24時間テレビ内で嵐の二宮和也さんMCの企画「お節介バラエティー『あの人に会いたくない!』」という企画がありました。

https://twitter.com/charutaku/status/1165431464655110145

この企画にはいろんな出演者がでていましたが、その中の人気お笑いコンビのEXITも出演。
EXITといえば今や飛ぶ鳥を落とす勢いの超人気若手お笑いコンビ!!

見た目のチャラさとは裏腹に真面目なギャップが若者に受けており大人気。
舞台のチケットは即ソールドアウトするなど今一押しのコンビ。

そんなEXITの兼近さんが、やらせ被害にあったのです。
企画では、EXITの兼近さんの元カノが登場!

 

兼近さんが過去に二股をしたことを暴露し、兼近さんが出演者から袋たたきにされます。
もちろん相方のりんたろーは兼近を庇うも歯がたたず。

人気芸人なだけに注目度も高く、EXITの兼近はいっきにイメージダウン。。
普通ならばこれで終わりなのですが、なんとこの企画やらせだったのです。

 

元カノとして登場したマナさんがやらせであることを告白!!

 

すでに、元ツイートは削除されていますがネット上には証拠が残っていました。

二股エピソードはなく、兼近と付き合っていたときは幸せだったのにも関わらず勝手に二股エピソードを捏造されか近が完全に悪者になるように台本を捏造されたと出演したマナさんが暴露します。

兼近が中学時代に二股をかけてたせいで、交際女性・マナさんが男性不信になったというエピソードも嘘!!

 

マナさんはyoutuberであり、自身のチャンネルで24時間テレビのやらせを告発しています。

https://www.youtube.com/watch?v=caaHto-SIjc&feature=youtu.be

これはいくらなんでもかわいそすぎますね~。
EXIT兼近さんの隣には以前番組で共演してキスしたゆきぽよも座っていました。

ゆきぽゆには軽蔑されるし、してもないことをしたことになってるので総スカン。
他の出演者からも兼近さんを軽蔑するような発言が多く兼近さんも苦笑い!

これ信じてしまった人はEXITのイメージダウン間違いなし。

見た目チャライのに本当にチャラかったら確実にイメージ悪くなるし、今までのエピソードも嘘に聞こえてしまう。

完全にEXIT潰しといってもいいでしょうねこれは。

兼近さんプロなので『二股どころじゃない。七股』と“チャラ男キャラ”を通し一切否定しなかった。
りんたろー。は『調子はいいけど、適当なことをするヤツじゃない』とかばったほど。

嵐の二宮さんは企画の内容をしってたいのか気になるところですねこれは。
グルであれば完全に批判の対象になりますし。

自分の企画なので何もしらないということはないとは思いますが・・・
このやらせでEXITの人気がた落ちしたらどうするんでしょうね。

完全にお笑い芸人を下にみてるとしか思えませんね。




EXIT兼近 やらせ疑惑でネットが炎上!?

日本テレビが毎年夏に放送する24時間テレビ!!
『24時間テレビ』は局を代表する大型チャリティー番組のため、クリーンなイメージが大事!!

 

確かに今までもやらせ疑惑や過剰演出はありました。
ただ、今回は出演者からやらせを暴露される始末。

 

EXIT兼近さんへのやらせ疑惑にネットではかなり炎上しています。

https://twitter.com/4ubilibili/status/1165863008955858946

https://twitter.com/moe__s821/status/1165969664456851457

https://twitter.com/nogiuriko/status/1165840346938363905

https://twitter.com/vanichan_4687/status/1165892408845844481

かなり批判があがっています。
チャリティー番組なのに、人を貶めるような企画はほんと必要ないですね。

TVってやっぱり時代遅れといわれてしまってもおかしくはありません。
EXIT人気急上昇中なだけに、変なイメージつかないといいのですが。

以前から24時間テレビは芸人を雑に扱う傾向があります。
芸人を下にみているのでしょうね~じゃなきゃこんなことできないし。

視聴率がとれれば何をしてもいいのか。
そんな疑問がでてきますね。

 




最後に

やらせ疑惑が報じられてる24時間テレビ!

幸い深夜帯だったのでゴールデンに比べれば観てる人少なかったのでしょうが。
それでもやらせでエピソードを捏造はありにも低レベルな発想。

そこまでして数字が欲しいのかと思ってしまいますね。

EXIT人気がたかいだけに影響力も大きい。
今回出演した元カノがやらせを暴露してくれたからよかったですが。

イメージ回復するのも大変ですから頑張ってほしいですねEXITには。

最後までお読み頂きありがとうございました。




関連
おすすめの記事