スポンサーリンク

pickup
欅坂46 2期生センターは誰がなる?最新シングルは2期生がセンター?

もう1年以上シングルを発表していない欅坂46!

『欅共和国2017』観賞会が行われトレンド入りするなどまだまだ人気は健在。
オワコンといた声も聞こえますが、活動再開を待ち望んでいるファンも多い。

平手友梨奈さん卒業以降、新曲をだしていない欅坂46!
次に出されるシングルが新欅坂46の新たなスタートとなりますが、気になるのがセンター。

2期生がセンターになるのか。
また、2期生であれば誰がセンターになるのか。

欅坂46の2期生のセンター論について考察してみました。




欅坂46 新曲は2期生がセンター?

黒い羊以降、新曲を発表していない欅坂46!

 

平手友梨奈さんが卒業して以降、パタッと活動が止まってしまっている欅坂46!
コロナウイルスの影響でライブもできず、本来だったら欅共和国のタイミングでしたがそれも適わず。

活動休止してるわけではないですが、活動休止に近い状態の欅坂46!
妹分である日向坂46の人気や勢いにかなり負けてますね。

欅坂46の新曲の発表がまたれますが、次のセンターは2期生の可能性が!

欅坂46といえば、笑わないアイドルと激しいダンスで一躍有名に。
紅白でのパフォーマンスも話題になり、欅坂46といえばダンスといわれるくらいに。

 

ただ、今までの欅坂46のイメージを壊すとこから始めないといけない。

なぜならば、欅坂46の歴代センターは平手友梨奈さんであり平手友梨奈のグループと見られてきたから!!
次の新曲のセンターが欅坂46としてかなり注目を浴びるのと、楽曲のイメージで大きく変わる。
そうなると、2期生をセンターにもってきて新たな欅坂46という見方をする可能性も。
1期生の人気メンバーが多く卒業してしまったのと、今までの欅坂46だとイメージ悪い。
運営的にはそう考える可能性が高く、そうなると2期生をセンターにして新しい欅坂46のイメージを作っていくほうが得策ではないかな~。
新曲をまってるファンは非常に多い!!

1年以上新曲を出していないというのはアイドルとしては異常事態!
特に坂道グループではありえないこと。

それだけ日向坂が勢いづいてきた証明でもありますが。
欅坂46の新曲のセンターは是非2期生でいってほしい。

悪くなったイメージを改善してほしいですね。




欅坂46 2期生は誰がセンターになる?

1年以上ぶりの新曲の発表がまたれる欅坂46!

絶対的なエースでセンターであった平手友梨奈さんが卒業!

2期生にとっては自分を売り込むチャンスでもありセンターを狙うチャンスでもあります。


いったいセンターは誰になるのでしょう?

 

欅坂の2期生は現在9名!!

井上梨名(いのうえりな・17歳・兵庫)
関有美子(せきゆみこ・20歳・福岡)
武元唯衣(たけもとゆい・16歳・滋賀)
田村保乃(たむらほの・20歳・大阪)
藤吉夏鈴(ふじよしかりん・17歳・大阪)
松田里奈(まつだりな・19歳・宮崎)
松平璃子(まつだいらりこ・20歳・東京)
森田ひかる(もりたひかる・17歳・福岡)
山崎天(やまさきてん・13歳・大阪)
※2019年現在
遠藤光莉
大園玲
大沼晶保
幸坂茉里乃

守屋麗奈

増本綺良
※2020年に加入した新2期生

 

2期生は最近になって坂道研究生として活動していた6人が加入!

一気に2期生が増えて頼もしくなりましたね~。

結構な粒そろいだし!!

 

既にセンター経験もあり人気もあがってきている欅坂46の2期生!!

おもてなし会ではガラスを割れでは武元唯衣がセンターで披露!
アンビバレントは森田ひかるがセンター!

https://twitter.com/nogizakakyakiza/status/1125090729028538368

風に吹かれてもは山崎天がセンター!!!

とこの時点では3人がセンター候補といわれてきましたが、時期が悪かったですね。

 

色々重なり、今はまさに全員がスタート地点にたってるようなもの。
そうなると、人気が高く、認知度が高いメンバーがセンターになる可能性が高い。

 

いったい欅坂46 2期生のセンターになるのか。

 

新たに2期生として加入したメンバーも期待されていますが、まだ加入して間もなく経験値が浅い。
となると、やっぱり最初からいる2期生のほうがセンターになる可能性が高い。

 

2期生のセンター候補は次の3人に絞られるかな~!

1番人気といわれる田村保乃!
1番小柄だが元気いっぱいの森田ひかる!!
次期センター候補の山崎天!!!

 

 

ビジュアルだけでいけば、ぶっちぎってるのが田村保乃!!

https://twitter.com/yuuka_mizu46/status/1124603445120344064

握手会でも1番人気だし、これからもっとスポットライトを浴びると人気がでること間違いなし。
ただ、ビジュアルだけでセンターをはれるほど甘くはないのがアイドルの世界!




現時点で1番センター候補に近いのは間違いなく山崎天!!

 

山崎天は坂道シリーズでは最年少の中学1年生!
まだ14歳なんですよね。

 

欅坂46のセンターであり絶対的なエースである平手友梨奈がデビューしたのが14歳!
それよりも若いんですよね。

 

しかもオーディションのときはまだ12歳!!
このオーディションのときの発言がファンから好評でした。

「いつか平手友梨奈さんとWセンターをやりたい」

また、お見立て会での抜群のインパクトを残しアイドルとしのてポテンシャルの高さを感じさせるほど。

 

「山崎天の天は頂点のてん。欅坂46をアイドル界の頂点に導きます!」と高らかに宣言。

 

まだ13歳ながら、はやくもファンからは次期センターに推す声が多い!!

すでに2期生の中では人気がトップクラス!!
物怖じしない感じもあるので、度胸は据わっているのでしょうね。

 

ただ、1期生にも平手友梨奈以外にもセンター候補はいる。

 

特に、すずもんこと鈴本美輸とゆいぽんこと小林由依はセンター経験者。
二人とも大舞台でのセンターを経験しているしファンの人気も高い!!

ダンスと表現力ならばすずもんは平手友梨奈と同等とも言われるほど。

そういった意味では山崎天がセンターを勤めるのはまだまだ先でしょうね。
まずは、2期生のセンターとして地位を確定させてからでしょうね。

ただ、まだ14歳!
これからが非常に楽しみな存在です!!

暖かく見守ってあげてほしいですね。




欅坂46 2期生は平手友梨奈の代役になれる?

徐々に人気が出始めている欅坂46の2期生!

加入当時から超人気があった乃木坂の3期生のに比べるとまだまだ認知度は低め。

はやく2期生の中から頭角を現してほしいですね~1期生を脅かす存在として。

欅坂46の絶対的なセンターは平手友梨奈さん。
その平手友梨奈さん、不在のツアーで2期生は代役をこなす事ができるのか。

欅坂46は平手友梨奈さんをメインに楽曲が作られており、世界観が何より大事!
ダンスも歌もそうですが、何より世界観が圧倒的に強いのが欅坂46の特徴。

 

今回は平手友梨奈さんが不在のため、2期生に注目が集まりそう。
ファンも2期生をみにいくという声が結構上がっています。

https://twitter.com/Camera2Teihen/status/1161880487477952512

https://twitter.com/Flat625/status/1161879258471342081

https://twitter.com/Teno__HIRATE/status/1161867556581285889

かなり注目を集めていますね今回は2期生が!!
充分に代役は果たすことはできそうですね~これだと。

2期生はアニバーサリーライブや武道館も経験して一気に成長しています。
握手会でも人気がでるメンバーがいるなど順調に成長しています。

そうなると、やっぱり2期生のセンターが観たいですね!!
すずもんやゆいぽんのセンターもいいけど2期生のセンターが観たいですね。




最後に

欅坂46の2期生のセンターは誰になるのでしょう?
前評判通り、山崎天でいけるのか。

欅坂46のセンターを狙ってるメンバーはほかにもいますからね。
是非、競い合ってグループの活性化をしてほしいですね。

平手友梨奈さんが不在なのはかなり大きいですが新星欅坂46をみるチャンス。
今回は2期生も力をつけてきてますし、非常に楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。




関連
おすすめの記事