スポンサーリンク

欅坂46 2期生センターは誰がふさわしい?平手友梨奈の代役になれる?

東京ドームでの追加公演がきった欅坂46!

なんと夏のツアーに絶対的なセンターである平手友梨奈さんが全国ツアーを欠席することが判明!

先日デビュー3周年を迎え、大阪でアニバーサリーライブも開催。
大盛況で終わる事ができた欅坂46にまた新たな試練が。

東京ドームへの布石との見方もありますが、楽しみにしていたファンは非常に残念ですね。
そこで、スポットがあたるのが2期生!!

欅坂46の2期生は誰がセンターにふさわしいのか。
また、平手友梨奈さんの代役をつとめることができるのか?

気になったので調べてみました。




欅坂46センター平手友梨奈が怪我でツアー欠席?

8月16日から開催する欅坂46の夏の全国ツアー!

欅坂46の全国ツアーは次のとおりに予定が決定していました。

・宮城・ゼビオアリーナ仙台3days
・神奈川・横浜アリーナ2days
・大阪城ホール2days
・福岡国際センター3days
・9月18・19日東京ドーム2days

全ツアーが即時ソールドアウトになり、追加公演で東京ドーム後援が決まったばかり。
それなのに、平手友梨奈さんが怪我のためツアーの出演を見送ることが決定。

公式サイトが次のように発表しています。

平手友梨奈が、活動中に右ひじを負傷し、一定期間安静にするようにとの診断を医師から受けました。万全の状態でダンスパフォーマンスが出来ない状況でもあるため、8月16日(金)からの
全国アリーナツアー2019」に関しまして、出演を見合わせて頂きます。
誠に申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

このタイミングでの発表はさすがに厳しい!
楽しみにしていたファンも多数いる中で後立しジャンケンみたいな感じですね。

確かに欅坂46はダンスが激しいし、かなりパフォーマンスも大変。
以前も平手友梨奈さん、転倒して肘を怪我して活動中止になったことが。

さすがにファンも悲鳴をあげてるかと思いきや以外に皆冷静!!

慣れてるのでしょうかね~この事態に。
平手友梨奈さんを見ることを楽しみにしていたファンは残念ですね本当に。

せめてチケット売る前にお知らせしてあげればよかったのに。。




欅坂46 2期生のセンターは誰がふさわしい!?

夏のツアーがいよいよ開幕する欅坂46!

このタイミングでセンターの平手友梨奈さんが怪我が欠席をすることが判明。

2期生にとっては初の全国ツアー。
いったいセンターは誰になるのでしょう?

欅坂の2期生は現在9名!!

井上梨名(いのうえりな・17歳・兵庫)
関有美子(せきゆみこ・20歳・福岡)
武元唯衣(たけもとゆい・16歳・滋賀)
田村保乃(たむらほの・20歳・大阪)
藤吉夏鈴(ふじよしかりん・17歳・大阪)
松田里奈(まつだりな・19歳・宮崎)
松平璃子(まつだいらりこ・20歳・東京)
森田ひかる(もりたひかる・17歳・福岡)
山崎天(やまさきてん・13歳・大阪)

 

20歳が3人いるということは、即戦力かつ進路での休業がないという意味が取れます。
当初21名でスタートした欅坂46の1期生も現在は17名まで減ってしまいました。

そういう意味では、ちょうどよかったのでしょうね20歳が3人いて。

4月後半に行われた欅坂史上最大規模の「おもてなし会」!!
このおもてなし会で2期生9人がパフォーマンスを披露。

ガラスを割れでは武元唯衣がセンターで披露!
アンビバレントは森田ひかるがセンター!

風に吹かれてもは山崎天がセンター!!!

おそらく、2期生のセンター候補は次の3人に絞られるかと思います。

1番人気といわれる田村保乃!
1番小柄だが元気いっぱいの森田ひかる!!
次期センター候補の山崎天!!!

 

ビジュアルだけでいけば、ぶっちぎってるのが田村保乃!!

握手会でも1番人気だし、これからもっとスポットライトを浴びると人気がでること間違いなし。
ただ、ビジュアルだけでセンターをはれるほど甘くはないのがアイドルの世界!




現時点で1番センター候補に近いのは間違いなく山崎天!!

 

山崎天は坂道シリーズでは最年少の中学1年生!
まだ13歳なんですよね。

欅坂46のセンターであり絶対的なエースである平手友梨奈がデビューしたのが14歳!
それよりも若いんですよね。

しかもオーディションのときはまだ12歳!!
このオーディションのときの発言がファンから好評でした。

「いつか平手友梨奈さんとWセンターをやりたい」

また、お見立て会での抜群のインパクトを残しアイドルとしのてポテンシャルの高さを感じさせるほど。

 

「山崎天の天は頂点のてん。欅坂46をアイドル界の頂点に導きます!」と高らかに宣言。

 

まだ13歳ながら、はやくもファンからは次期センターに推す声が多い!!

すでに2期生の中では人気がトップクラス!!
物怖じしない感じもあるので、度胸は据わっているのでしょうね。

 

ただ、1期生にも平手友梨奈以外にもセンター候補はいる。

 

特に、すずもんこと鈴本美輸とゆいぽんこと小林由依はセンター経験者。
二人とも大舞台でのセンターを経験しているしファンの人気も高い!!

ダンスと表現力ならばすずもんは平手友梨奈と同等とも言われるほど。

そういった意味では山崎天がセンターを勤めるのはまだまだ先でしょうね。
まずは、2期生のセンターとして地位を確定させてからでしょうね。

ただ、まだ14歳!
これからが非常に楽しみな存在です!!

暖かく見守ってあげてほしいですね。




欅坂46 2期生は平手友梨奈の代役になれる?

徐々に人気が出始めている欅坂46の2期生!

加入当時から超人気があった乃木坂の3期生のに比べるとまだまだ認知度は低め。

はやく2期生の中から頭角を現してほしいですね~1期生を脅かす存在として。

欅坂46の絶対的なセンターは平手友梨奈さん。
その平手友梨奈さん、不在のツアーで2期生は代役をこなす事ができるのか。

欅坂46は平手友梨奈さんをメインに楽曲が作られており、世界観が何より大事!
ダンスも歌もそうですが、何より世界観が圧倒的に強いのが欅坂46の特徴。

 

今回は平手友梨奈さんが不在のため、2期生に注目が集まりそう。
ファンも2期生をみにいくという声が結構上がっています。

https://twitter.com/Camera2Teihen/status/1161880487477952512

https://twitter.com/Flat625/status/1161879258471342081

かなり注目を集めていますね今回は2期生が!!
充分に代役は果たすことはできそうですね~これだと。

2期生はアニバーサリーライブや武道館も経験して一気に成長しています。
握手会でも人気がでるメンバーがいるなど順調に成長しています。

そうなると、やっぱり2期生のセンターが観たいですね!!
すずもんやゆいぽんのセンターもいいけど2期生のセンターが観たいですね。




最後に

欅坂46の2期生のセンターは誰になるのでしょう?
前評判通り、山崎天でいけるのか。

欅坂46のセンターを狙ってるメンバーはほかにもいますからね。
是非、競い合ってグループの活性化をしてほしいですね。

平手友梨奈さんが不在なのはかなり大きいですが新星欅坂46をみるチャンス。
今回は2期生も力をつけてきてますし、非常に楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。




関連
おすすめの記事