pickup
櫻坂46メンバーで次に卒業するのは?尾関は休業から復帰はするのか

櫻坂46の尾関梨香が休業を発表しました。
ファンからはエールがたくさん届いています。

櫻坂46として2ndシングルが先月発売され売上げも好調。
欅坂から櫻坂46に改名して好調なスタートをきっている中での尾関梨香の休業発表。

欅坂46時代から人気が高かった尾関梨香。
果たして休業から復帰するのか、それとも卒業してしまのでしょうか。



櫻坂46 尾関梨香が休業を発表!!

櫻坂46メンバーで今後センターになれるのは?1期生はフロントが限界

桜坂46センター森田ひかる身長が低すぎる?センターに必要な条件とは

欅坂46の1期生であり、尾関軍曹とも言われ櫻坂46の精神的な支柱的な存在。

そんな尾関梨香が休業を発表。

休業の理由は体調不良であり、医師より一定期間の静養が必要との診断が下ったとの事で公式サイトで発表。
確かにメインパーソナリティーである『櫻坂46こちら有楽町星空放送局』の放送に2週連続で出演してなかった。
この時は体調不良で休業するという発表はなかった。

このコロナ禍の中なので大事をみての休業なのでしょうかね。
体調不良といっても、肉体的な疲れからくる体調不良と精神的な疲れからくる不調では全然違う。
復帰の時期も未定だし、少し時間がかかりそうな。

ファンも心配しているし、2ndシングル発売したばかりでTV出演も多くなってる中での休業はダメージが大きい。

何より1期生時代からグループの精神的な支柱として支えてきてくれたメンバーである尾関梨香。
まずはゆっくり休んで無理せず復帰してほしいですね。



櫻坂46 メンバーで次に卒業しそうなのは?

櫻坂46メンバーで今後センターになれるのは?1期生はフロントが限界

桜坂46センター森田ひかる身長が低すぎる?センターに必要な条件とは

櫻坂46の尾関梨香が休業を発表。

https://twitter.com/610461043191s/status/1390603727057342465

その結果、尾関梨香が卒業してしまうのではないかという声が結構上がっています。
欅坂46時代からのファンは尾関がどれだけ愛されてるか知ってるし信頼も厚い。

このまま卒業はさすがにないとは思いますが、、、体調不良の内容次第でしょう、

櫻坂46のメンバーで次に卒業しそうなメンバーは誰なのか。

現時点で、最も卒業しそうなメンバーは尾関梨香なのは間違いないでしょう。

理由は2つあります。
一つは、公式発表されている体調不良が原因で続けられなくなるということ。
これはもう仕方がないことですね。

体調不良がコロナなのかそれともメンタルなのかによってだいぶ大きく進退が変わってくるとは思いますが。
ツイッターでも尾関卒業というワードが結構でています。

https://twitter.com/Sushikuine46/status/1390519169800556546

最近痩せたという声も多かったので純粋なる体調不良であれば復活できるでしょう。

ただ、気になるのが2ndシングルでは選抜落ちしてるんですよね尾関梨香。
そういった意味ではちょっと卒業というのも現実的な気もしなくはない。

欅坂46時代からず~とメンバーを支えてきてる分、精神的な辛さもあるだろうし。
以前までの欅坂の場合は休業=そのまま卒業なのでイメージが無意識についちゃってるのでしょうねファンも。

櫻坂46としてもすでに卒業メンバーを出してるわけで、尾関が絶対に卒業しないという理由がない。
そう考えてるファンも多いから尾関梨香の卒業の噂が立つのでしょう。
ず~とミーグリも休んでるし卒業を心配する声があっても当然かと。

櫻坂46のメンバーで次に卒業しそうなのは尾関梨香。
欅坂46時代のファンからするとこれが現実にならないことを祈るだけですね。



櫻坂46 なぜ卒業するメンバーが多いのか?

櫻坂46メンバーで今後センターになれるのは?1期生はフロントが限界

櫻坂46オーディションは開催されるのか?1期生は大量に卒業していく

坂道グループの中でも卒業メンバーが多いのが櫻坂46。
正確には欅坂46時代の話ではありますが、櫻坂46になってすでに松平璃子が卒業をしている。

乃木坂46や日向坂46に比べると卒業するメンバーが多い印象を受ける。
なぜ、櫻坂46を卒業するメンバーが多いのか。

これは、タイミングと運営の管理の問題!!

櫻坂46になって卒業した松平璃子は2期生ながら選抜メンバーに入れずTV出演もほぼなかった。
干されてたわけではないにしても、チャンスが少ないということと未来が見えないという理由で卒業するのはある程度理解はできる。

実際に乃木坂46の2期生なんかは不遇と呼ばれ扱いが他の期生よりも悪いので卒業していくメンバーが多い。
年齢的なタイミングもあるでしょうし、仕方がない部分もある。

ただ、櫻坂46は欅坂46時代のスキャンダルの多さと脇の甘さが目立った。
改名する前の話だし、櫻坂46に改名したのも欅坂46の負のイメージを払拭するためなので櫻坂46としてはこれからを見守りたいところ。

ただ、欅坂46時代はファンから受けるさまざまなプレッシャーがメンバーにとって精神的な重荷になっていたというのもあるでしょう。
欅坂46・櫻坂46のファンは乃木坂46や日向坂46に比べると文句をいうファンが多かった。

もちろん普通のファンも多いですが、相対的な比率で見るとめんどくさいやからが目立つのも事実。
こういったことで嫌気がさしてグループを卒業するメンバーも多かった。
一部ファンの過激な言動がどんどんメンバーを萎縮させたり、メンタルをおかしくしたりすることも多かった。

こういったとこから、卒業していくメンバーが多かった。
乃木坂や日向坂46に比べると欅坂46はアイドルとしての立ち位置が全然違いましたからね。
そういった意味では少しかわいそうな部分もある。

櫻坂46に改名して楽曲も変わったことで新たなファンも増えている。
櫻坂46は卒業メンバーが少ないことを祈りたいですね。




まとめ

尾関梨香の休業が話題になっています。
このまま卒業してしまうのか、復帰してくれるのか気になるところですね。

尾関梨香の卒業は櫻坂に大きなダメージを与えることは間違いない。
なるべく卒業せずに元気な姿で復帰してほしいものですね。

まだ2ndシングルしかだしてないのに2人目の卒業者はファンもいやでしょうから。

尾関梨香が早く戻ってくることを祈りましょう。

ここでしか手に入らない!ハイクオリティフィギュア直販
おすすめの記事