スポンサーリンク

pickup
日向坂46新曲は選抜制度を導入?初センターと裏センターは人気コンビ

最近バラエティやテレビでよく見かけるようになってきた日向坂46のメンバー。
昨年に比べるとかなり認知度が上がってきました。

エースである小坂菜緒の写真集も発売される事が決定。
勢いにのっている日向坂46!!

5月26日に発表される日向坂46の新曲。
日向坂46の新曲は選抜制度は導入されたのでしょうか?



日向坂46 新曲は選抜制度を導入?

日向坂46 2期生が最強すぎる!!坂道グループの中で最も輝いてる存在

日向坂46 センターに加藤史帆 が選ばれない理由は?過去に経験はある

5月26日新曲を発表する日向坂46!

https://twitter.com/L0KSJUOxkXDic4U/status/1387015695897022468

早速youtubeでMVが公開されていますが、最速で100万回再生を突破。
ダンスが可愛くてハッピーソングと話題になっています。

日向坂46といえば、坂道グループで唯一選抜制度を取り入れていないグループ。
乃木坂46も櫻坂46も選抜制度を導入しており、必ず全員が楽曲に参加できるわけではない。
日向坂46も新曲から選抜制度を導入したのでしょうか?

 

結論からいうと、日向坂46は選抜制度を導入していません。
今回も全22名が楽曲に参加しており、一人も選抜落ちはしていない。
デビューからずっと選抜制度を取り入れてないんですよね日向坂46。

 

かつての欅坂46も同じ路線で行きましたが、最終的には選抜制度を導入。
その結果、欅坂46から櫻坂46に改名することになりましたが結果的に。

日向坂46は今回のシングルで5枚目になりますが今まで一度も選抜制度を取り入れていない。
なぜ日向坂46は選抜制度を導入したいのでしょう?



日向坂46 選抜制度を導入しない理由は?

日向坂46斎藤京子の顔が昔と全然違う!アイプチだけでそんな変わる?

日向坂46 センターに加藤史帆 が選ばれない理由は?過去に経験はある

日向坂46の現在のメンバー数は22名。

https://twitter.com/kyonnagi0905/status/1388819500636667908

決して多くも少なくもい。
日向坂46は現在1期生~3期生がいる。
2期生までの櫻坂46は選抜制度を導入しており、乃木坂46は昔から選抜制度を導入している。

日向坂46だけ坂道グループで選抜制度を導入していないのは理由があるのでしょうか?

結論からいえば、日向坂46にとって現時点での選抜制度はリスクでしかないから。
日向坂46は他の坂道グループに比べるとファンが箱推しが多い。

もちろん個別に人気があるメンバーはいるが、他のグループと比べてもグループ全体のファンが多い。

日向坂はみんな一緒にグループを引き上げていくというのが、売りのグループ。
運営もそこを狙っているので、競争力が高い選抜制度を導入したくないのでしょう。

 

ただ、4期生が加入すると人数的にも多くなるので選抜制度になる可能性は高い。
22名までが限界でしょうからね全員選抜というのは。

現在のところ、かなりこの全員選抜が成功しているのであえてリスクをおって選抜制度はいれないのでしょう。
選抜制度を導入すれば競争力はあがりグループ全体は強くなる。
ただ、その代わりトラブルが増えるなど必ずしもいいことばかりではない。

日向坂46はメンバーのモチベーションも高く仲の良いグループ
他のグループに比べてスキャンダルも圧倒的に少ない

なるべくリスクを少なくグループ運営をしていくためにも選抜制度を導入しないのでしょう。



日向坂46 新曲のセンターは?

日向坂46 センターに加藤史帆 が選ばれない理由は?過去に経験はある

日向坂46斎藤京子の顔が昔と全然違う!アイプチだけでそんな変わる?

日向坂46にとって5枚目の新曲【君しか勝たん】が発表されました。

https://twitter.com/kyonkotalk_info/status/1388342303404675073

日向坂46の新曲のセンターは加藤史帆!!
小坂菜緒がセンターに復帰かと思われていましたが、今回も小坂菜緒を外して新センターが誕生。

1期生でありけやき坂46時代からの人気メンバーである加藤史帆がセンター。
加藤史帆にとっては日向坂46の改名前であるけやき坂46時代のハッピーオーラ以来のセンター。

もちろん日向坂46に改名してからは初のセンターとなりました。
加藤史帆はセンターになれないなんていわれてましたからね~かなり人気メンバーなのに。
気がききすぎるのと、支える立場の存在なのでセンター対象外とも思われていた。

 

ただ、人気は日向坂46のメンバーの中でトップクラス。
加藤史帆がセンターになっても全くおかしくはないし実力的には当然。

 

小坂菜緒が復帰するかなと思いましたが、まだ休ませたいのもあるでしょう運営的に。
アイドルグループのセンターはプレッシャーが凄いしまだ若いですからね小坂菜緒。
間違いなく日向坂46の顔であるので潰れてもらっては困るし。

 

加藤史帆がセンターになって人気が落ちることは絶対にない。
むしろ、日向坂46の人気が上がる感じがあるので非常に楽しみですね。




日向坂46 新曲のフォーメーションは?

日向坂46斎藤京子の顔が昔と全然違う!アイプチだけでそんな変わる?

日向坂46 センターに加藤史帆 が選ばれない理由は?過去に経験はある

新曲のMVが最速100万回再生を記録した日向坂46!
加藤史帆がセンターではやくも話題になっています。

日向坂46の新曲のフォーメーションはどうなっているのでしょう?

【3列目】
富田鈴花、髙橋未来虹、高瀬愛奈、山口陽世、松田好花、影山優佳、森本茉莉、宮田愛萌、潮紗理菜、佐々木久美。
【2列目】
東村芽依、上村ひなの、高本彩花、齊藤京子、佐々木美玲、濱岸ひより、渡邉美穂。

【1列目】
河田陽菜、金村美玖、加藤史帆、丹生明里、小坂菜緒

3列目が10名、2列目が7名、1列目が5名でセンターが加藤史帆。
裏センターに加藤史帆と仲良しコンビの齊藤京子の1期生コンビ。

齊藤京子が2列目になるのは日向坂46になって初めて。
加藤史帆がセンターになったことであえてこの裏センターになったのでしょう。

フロントは人気メンバーですね日向坂46の中でも特に。
ファンからも今回のフォーメーションは好評。

ダンスがかわいいと既に話題ですし、日向坂46のムードメーカーである加藤史帆のセンターは非常に楽しみ。
発売が楽しみですね。




まとめ

日向坂46 センターに加藤史帆 が選ばれない理由は?過去に経験はある

日向坂46 2期生が最強すぎる!!坂道グループの中で最も輝いてる存在

日向坂46の新曲はやっぱり全員選抜。
選抜制度はいつから取り入れられるのかも楽しみですね。

加藤史帆がけやき坂46以来のセンター。
非常に楽しみ。
裏センターとの絡みも楽しみですね。

日向坂46の新曲の発売は5月26日。
発売が待ち遠しいですね。

関連
おすすめの記事