スポンサーリンク

pickup
山本里菜アナはかわいいのに人気がでないのは何故?同期もかわいい

サンデージャポンで活躍中のTBSの山本里菜アナウンサー!

山本里菜アナといえば性格がよくて可愛いと評判ですよね。

ただ、あまり人気がないんですよね~あれだけかわいいのに。
いったい何故なのでしょう?

山本里菜アナの同期もみなかわいいし、人気があるのに。
山本里菜アナが人気を出すにはどうしたらいいのでしょう。




山本里菜アナはかわいいのに人気がない

TBSの新人アナの山本里菜アナ。

サンジャポに出演しており、そちらばかりが目立ちますがあさチャンや他の番組にも出演しています。

 

TBSの新人としてはかなり期待されている存在。

 

山本里菜アナは、大学時代に「ミス青山コンテスト2014」に出場。
ファイナリストに残るなど昔からかわいいで有名でした。

しかも、その当時はフリーアナウンサーとしてテレビ番組に出演するほど。

 

2017年にTBS入社し、前任者が降板した番組を担当。
サンジャポで認知度をあげていっていますね。


山本里菜アナといえば素直で性格がいい印象をうけますが
TBS局内でも次のように評価は高い!!

サンジャポは爆笑問題の太田光さんやテリー伊藤さんは無茶ぶりが多く、台本があってないような番組ですが、安定した受け答えで進行している。

“皆さんのおかげで何とかできています”と挨拶するような謙虚で礼儀正
しい性格なので、局内の評価は高い。

TVでの受け答えなどをみてると謙虚で礼儀正しいですよね~。

実際にネット上でも評価は高い。

 

 

24歳と新人だし、アナウンサーにしては珍しく素直なキャラ!
彼氏いたが、クリスマス前に振られたことも番組で暴露してるし。

 

性格もよくて可愛いのに、何故か人気がそこまででないんですよね~。

 

サンジャポといえば、田中みな実さんや宇垣美里アナがサンジャポで名前を売ってフリーになりました。

この2人はサンジャポで有名になってそこからフリーになったようなもの。
山本里菜アナも可愛さだけでいえば負けていませんが、キャラが少し弱いんでしょうね。

 

ぶりっ子キャラのほうが鼻につきますが、認知度は上がる!
山本里菜アナも青学のミスコン出身だし、可愛くて性格も良い。

 

そうなると、もっと人気がでてもよさそうなのに!
アナウンサーは綺麗な人が多い分、キャラで差別化していかないと厳しい時代。

 

アサチャンにも出演している山本里菜アナ。
もっと名前が売れて人気がでてもいいはずなんだけどな~。

そろそろ目立ってもいい頃ですからね~。

是非、これからの活躍を期待したいと思います。




山本里菜アナ 同期もみなかわいい

同期とのオンラインランチがニュースになった山本里菜アナ。

山本里菜アナは現在25歳と入社して3年目!!
アナウンサー試験時代に仲良くなった他局の同期アナと今でも仲がいい。

山本里菜アナの同期の他局のアナって誰がいるのでしょう?

・テレビ朝日三谷紬アナ
・日本テレビの佐藤梨那アナ
・フジテレビの久慈暁子アナ

 

この3人が同期なんですよね山本里菜アナの。

 

中でも注目はアナウンサーなのに、ガチダイエットをさせられてるテレビ朝日の三谷アナでしょうかね。

https://twitter.com/Ldyx5weah273Wtn/status/1259296917122478080

毎回筋トレやダイエット動画が公開されていますが、ま~だらしない(笑)

全然痩せるかんじがみつからないんですよね~三谷アナは。
ネット上でも話題ですね三谷アナのダイエット企画。

https://twitter.com/zettai_joshiana/status/1259444832570834944

https://twitter.com/sapphirus14/status/1259343236801474560

まだまだ痩せるのには時間がかかりそうですが。
お菓子食べなきゃいいのに~。

 

あとはフジテレビの人気アナウンサー

まだ3年目ながら、フジテレビでは注目されており次期エース候補の声も。

 

この2人に比べると山本里菜アナ かわいいのに人気がないんですよね~。
山本里菜アナが一番かわいいとはおもうんだけどな~。

モテないキャラでいこうとした矢先に彼氏とのスクープ写真を週刊誌に掲載されモテることが判明しちゃったし、ちょっと中途半端なんですよね。

TBSは歴代ぶりっ子キャラのほうが批判をあびるけど人気がでそうだからぶりっ子でいけばいいのに山本里菜アナ。




山本里菜アナ 宇垣美里アナと仲が悪い!?

TBSの先輩・後輩にあたる山本里菜アナと宇垣美里アナ!!

宇垣美里アナのほうが3年ほど先輩になります。
この二人といえば、サンジャポでのやりとりが度々話題となりました。

 

宇垣アナが山本里菜アナをdisってる感じでしたが。

仲が悪いとも言われていますが、本当の仲はいったいどうなのでしょう?

山本里菜アナは宇垣美里アナがTBSを退社される際につぎのようにコメントしています。

山本里菜アナのコメント
演出上は仲が悪く見えるかもしれないけど、宇垣さんは本当に優しくて、普段はご飯をご一緒させていただいたりして。退社されるのは悲しい。
これから『サンジャポ』で誰と戦っていいのか分からない。宇垣さんが退社されるまでにぶりっ子を習得したかったけどぶりっ子キャラではなかった

ん~本当でしょうかね!?

ただ、宇垣アナのほうが先輩ですからね~。
山本里菜アナを可愛がっていたようにはみえないですが、あえていじっていたのはあるのかも。

実際に、この二人がサンジャポで競演するようになってから山本里菜アナの認知もあがりましたし。

そういう意味では、今のキャラがあるのは宇垣アナのおかげかもしれませんね。
かつては、宇垣美里アナとの処遇の差にも嘆いていた山本里菜アナ。

これからは一人ですからね~

しかも、熱愛報道でいじられたし今後はどうしていくのでしょう。

宇垣アナが言っていたとおり、TBSの女子アナはあまり注目が集まらない。
そういう意味では山本里菜アナとてもいいキャラだと思うので是非頑張ってほしいですね。




最後に

オープンカーに乗っていた赤ベンツ王子との交際が話題の山本里菜アナ。

サンジャポでも存在感がでてますし、いいキャラしていますよね。
この交際報道が吉とでるのか凶とでるのかはわかりませんが。

宇垣アナとのバトルも面白かったけど、おかげでキャラが定着してきた山本アナ。
是非、宇垣アナを超える存在になってほしいですね。

今後の活躍にも期待したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。




関連
おすすめの記事