スポンサーリンク

twice 日本人メンバーに脱退要求されている?他のグループも危機が?

日本でも大人気のK-POPグループであるtwice!!

TWICEといえば、多国籍9人組ガールズグループ。

日本人が3人いますが、そのうちの一人のミナが健康上の理由でワールドツアーに参加しないことが発表されました。
先日のMステにもミナ出てなかったんですよね。

体調不良ということですが、大丈夫でしょうか??

現在、日本と韓国の関係性は著しく悪くなっており韓国では日本製の不買運動がおこっています。
この関係性の悪さからtwiceの日本人メンバーを脱退させろという声があります。

twiceの日本人メンバーは脱退させられてしまうのか?
気になったので調べてみました。




twice 日本人メンバーは誰がいる?

紅白歌合戦にも出場経験があるtwice!

多国籍9人グループで、日本人が3人、台湾人が1人とまさに多国籍。

 

日本でも大人気でCMなどにも出演していますね。

https://twitter.com/TWICEForever20_/status/1154147812482961410

 

twiceの日本人メンバーはいったい誰がいるのでしょう?

 

twitceの日本人メンバーは、モモ、ミナ、サナの3人。

【平井 もも】
生年月日:1996年11月9日(22歳)
血液型:A
出身地:京都府綴喜郡田辺町
ポジション:メインダンサー、サブボーカル

【 紗夏】
生年月日:1996年12月29日(22歳)
血液型:B
出身地:大阪府大阪市天王寺区
ポジション:サブボーカル

【名井 南】
生年月日:1997年3月24日(22歳)
血液型:A
出身地:日本の旗 日本兵庫県西宮市
ポジション:メインダンサー、サブボーカル

3人とも、韓国のオーディション番組「SIXTEEN」でJYPの練習生として参加。
そして、見事にオーディションに勝ち残りtwiceとしてデビュー。

 

2015年にデビューしていこう、現在まで快進撃を続けています。
twiceの日本人メンバーは全員韓国語もペラペラにしゃべれます。

 

本当に、努力をして見事デビューを勝ち取った立派な3人です!!
いまや、twiceの中でもトップクラスの人気を誇ります。

twice 日本人メンバーが脱退させられそう?

現在、日本と韓国の関係性があまりよろしくなく、韓国では日本商品の不買運動が始まっています。




日本政府が韓国に対し半導体材料について輸出管理を強化する措置を7月4日に発動。
これが引き金となり、あまりよろしくなかった日韓関係が悪化。

 

韓国では自発的に日本ボイコット運動が始まっています。
トヨタなどの自動車製品から、キリンなどの飲料類まで不買運動は収まらず。

これだけならまだしも、なんと日本ボイコット運動がまさかのアイドル界にも飛び火してるのです。
韓国で活動する日本出身芸能人に対し、“退出”を求める声が上がっているのです。

TWICEやIZ*ONEなどに所属する日本出身メンバーが、退出運動の対象になっています。

全然、関係ないのにtwiceのメンバー。
脱退要求をされてるのはTWICEの日本人メンバーであるミナ、サナ、モモ!

ただ、日本人だからというだけでtwiceとして頑張ってるのに脱退要求されているのです。
G20で自由貿易促進のメッセージを打ち出した直後に出された安倍政権

 

これに韓国側が強く反発してるのです。

 

ネットでもこの問題が大きく取り上げられて話題になっています。

 

全然悪いことしていません、日本人のメンバーは。
そんなこといったら、日本で活動しているK-PO0Pアイドルも出てけといわれますよね。

 

それこそ韓国芸能界にとっては一大事だし、日本市場は魅力的な市場ですK-POPにとって。
twiceの日本人メンバーだけを脱退させたらそれこそ日本での活動が難しくなる。

 

韓国芸能化が許さないでしょうねこんなことは。

 

しかし、なんで関係のないアイドルにまで飛び火するのか。
政治的なことは政治の中だけにしてほしいですねほんと。




日韓関係悪化で他のグループも脱退危機?

ますます悪化する日韓関係!!
そんな仲、TWICEだけでなく日本人が所属する韓国のアイドルグループにバッシングが広がっています。

元AKBの高橋朱里が所属するRocket Punch!

https://twitter.com/keitadj/status/1159387306282774529

https://twitter.com/keitadj/status/1160002736441552896

Rocket Punchに唯一の日本人メンバーとして加入した高橋!


IZ*ONEのメンバーには選ばれなかったものの、韓国の芸能事務所からスカウトされ韓国で再デビューすることを発表したのに、全然歓迎されず!!一部では「シングルの発売を中止しなければ、不買運動を行う」と声明文もでているほど。

アイドルと政治は全く関係のないところなのに、何故か巻き込まれています。

 

もちろん、Rocket PunchだけでなくTWICEやIZ*ONEの日本人メンバーも被害に!
日本に帰れ』などネット上で韓国からの追放を求めるバッシング起きているのです。

元AKBで韓国で歌手デビュー予定だった竹内はデビューを延期!!

TWICEのモモ、ミナ、サナはTWICEの中でも人気が上位のメンバー!
いなくなったら困るのに、よくそんなこと言えますね!!

日本では絶大な人気を誇るK-POPグループ!
日本では韓国に帰れといったバッシングは一切起こってないのに何故韓国では起こるのでしょう??

やっぱりお国柄の違いでしょうかね!!
政治とアイドルは全くの別物だし、韓国でデビューした日本人は物凄く頑張っている。

それを無下にするような行動はやめてほしいですね~本当に。
これ以上、日韓関係が悪化すると最悪の事態でも起きそうですね。




twiceミナ 体調不良の原因は?脱退要求が影響??

ワールドツアーを欠席することを発表したtwiceのミナ!

体調不良であり、充分な休息が必要なことらしい。

所属事務所であるJYPはコメントを発表しています。

現在ミナは舞台に立つことについて、急性で極度の心理的緊張状態と大きな不安を感じています。

まだ正確な診断名は出ていない状態で、様々な専門医療機関を通じて確認中です。

これに対し、ミナ本人やメンバーとの十分な相談を経て,現在ミナの健康状態について追加的な
治療をはじめとした専門的な措置,絶対的な安定が必要と判断しており,これを最優先に措置するため,下記の日程に不参加になったことをお知らせします。

心理的な緊張状態と大きな不安というのはいったい何なのでしょう??

実は昨年もミナは一度体調不良で倒れています。

 

韓国ソウルで行われた「2018 SBS歌謡大祭典のときですね。

このときも、体調不良で倒れたのですがこのときの原因はハードスケジュール!
日本と違い、韓国は生放送のライブが多く人気アーティストであるtwiceは出演が多い。

 

ほぼ毎日生ライブがあり、心身共に疲れてしまったのでしょう。

 

今回も、同じかもしれませんね!
詳しい病名はでていませんが、昨年と同じなのかも。

 

twice日本だけでなく、韓国でも大人気のグループ!
韓国のアイドル業界は、日本より厳しいし競争が激しい。

 

そういった意味で、非常にストレスがたまりやすい環境でもあるのでしょう。
忙しくて病院行ってる暇もなかなかないだろうし。

 

今回の、不買運動でtwiceのモモ、ミナ、サナの日本人だけ脱退要求がでてるのも耳にはしてるでしょう。
こういった行動もストレスになってるのでしょうね。

 

ツイッターでも心配の声が多数あがっています。

どこにっても、カメラやTVに追い回されたら疲れちゃいますよね。
ミナにはしっかりと休養をとって、ゆっくりしてほしいですね。




最後に

韓国で起こっている日本製の不買運動!
全然関係のない、アイドルにまで飛び火するのは明らかにおかしい。

韓国芸能界でもすでに声が上がっていますが、twiceの日本人を
守って欲しいですね~ちゃんと。
政治的な問題であり、アイドルの問題ではないわけだし。

twcieのミナには早く元気になってほしいですね。
ゆっくり休んで元気な姿でファンの前に姿をみせてほしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。




関連
おすすめの記事