スポンサーリンク

速水もこみちオリーブオイル問題って何?引き出物はオリーブオイル?

速水もこみちさんと平山あやさんが結婚を発表されました。

オリーブオイル婚とネット上では話題になっています。

先日の小泉進次郎議員と滝川クリステルさんの結婚ほどのインパクトはないですがおめでたい話が続きますね。

平山あやさんと聞くとなんか懐かしい感じがしますね。
最近テレビで見ることがあまりなかったと思いますが。

速水もこみちさんとどこで知り合ったのでしょう??

速水もこみちと検索するとオリーブオイル問題とでてきます。
いったい速水もこみちさんのオリーブオイル問題ってなんの事なのでしょう?

気になったので調べてみました。




速水もこみち プロフィール!!

生年月日:1984年8月10日(34歳)
出生地:東京都
身長:186 cm
血液型:B型
職業:俳優
事務所:研音

 

速水もこみちさんといえばZIP!の朝の料理番組を担当していましたね。

https://twitter.com/kubocamp/status/788517096095232000

速水もこみちのもこみちという珍しい名前は本名!
まっすぐに育ってほしいという想いからご両親がつけられたそう。

2002年にドラマ『逮捕しちゃうぞ』で俳優デビュー。

実は、仮面ライダーにも出演した経験があります速見もこみちさん。
『劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト』に出演していたのです。

まだこの頃は全然有名じゃないので気づいてない人も多いかと。
ドラマ『ごくせん』でブレイク。

 

2013年からTBS版の浅見光彦シリーズで2代目浅見役沢村一樹から3代目として浅見光彦役を引きついでいます。

 

イケメンだし、演技も上手だしもっとドラマに出演してもおかしくない俳優さんですね。




速水もこみちオリーブオイル問題って何?

速水もこみちさんといえば、オリーブオイル!!

2011年4月から『ZIP!』で料理コーナー「MOCO'Sキッチン」を開始。

 

オリーブオイルを大いに好み、著書でエクストラヴァージンオリーブオイルの銘柄を紹介したり番組出演時にはオリーブオイルを使う料理を多数披露したことで度々話題になりました。

「MOCO'Sキッチン」8年も続いたんですよね~。
それだけ皆から愛されたコーナーだったんです。

もこみちさんが卒業するときはなんと第四次オイルショックという言葉がトレンド入りしたほど。

 

それだけ速見もこみち=オリーブオイルというイメージが世の中でついています。

 

速水もこみちと検索すると検索ワードにオリーブオイル問題というワードが!
いったいオリーブオイル問題ってどういうことなのでしょう??

実は、速見もこみちさんが『MOCO’Sキッチン』で大量のオリーブオイルを使用したことにたいし、視聴者より放送倫理・番組向上機構(BPO)に苦情が寄せられてことがあったのです。

確かに、オリーブオイル使いすぎてネタにされるくらいオリーブオイルは使う。
1品の料理に1瓶丸々使用することもありました。

 

それだけじゃなく、速見もこみちさんは自身でオリーブオイルのプロデュースも手がけていてそれに対しても批判が!

 

これが速水もこみちオリーブオイル問題なんです!!
オリーブオイル使いすぎて苦情が来るってどんだけだよって感じですよね。

 

オリーブオイルと聞くと、ヘルシーでおしゃれな油というイメージがありますよね。
イタリア料理とか、フランス料理とかで使われてそうなイメージ。

 

実は本物のオリーブオイルは物凄く値が張り、世界中に偽者が蔓延してるんだそう。
100%のオリーブオイルは1本5000円近く値がするんです。
そんな高いの気軽に使えないし買えないですよね。

 

速水もこみちさんが大量にオリーブオイルを使用しているのをTVで流すのは健康に害を及ぼすのではないかということで苦情が寄せられたんだそう。

タレントさんは影響力が強いですからね~。

どうしても食品を扱う以上は、品質や安全性に対する最新の正しい情報を把握していないといけない。
料理研究家の方なんかに比べるとどうしても素人感はでてしまいますからね速水もこみちさんは。

こういったことが、結果的に「MOCO'Sキッチン」の終焉につながったと見られています。
速水もこみちオリーブオイル問題は結構大きな問題であることがわかりましたね。




速水もこみち 平山あやと結婚!馴れ初めは??

速水もこみちさんと平山あやさんが結婚されたことを発表!

ネット上では早くも「もこみちロス」「オリーブオイルショック」といった速水もこみちさんの結婚を嘆く女性ファンの叫びが聞こえています。

 

実はこの2人、10年近く前に「ヤフー知恵袋」に下記の書き込みがされていたのです。

https://twitter.com/x2i_h0/status/1159322230691549184

この投稿が2009年だから10年前。
まさかそこから10年後に結婚するなんて誰も思わないですよね~!!

 

速水もこみちさんと、平山あやさんは2007年にドラマで共演しています。
まさかそこから付き合って、10年も付き合ってたなんて事はないですよね??

 

それが本当であれば物凄く一途だなと思いますが。

 

平山あやさん近年はあまりドラマなどにも多くは出演していませんでした。
最近だと、カンナさーん!にでてたくらい。

昔はバラエティなどにも出演されてましたが、最近はあまり観る機会がなかった。
速水もこみちさんとの結婚はノーマークだったのでしょうかねマスコミは

噂になったこともないですし。

速水もこみちさんと結婚して注目を再び浴びてる平山あやさん。
まだ妊娠はされていないとのこと。

是非、幸せな家庭を築いてほしいですね。




速水もこみち 結婚式の引き出物がオリーブオイルといわれている?

オリーブオイル婚という訳のわからない言葉で祝福されている速水もこみちさん。

オリーブオイル=速見もこみちということもあり、結婚式の引き出物がオリーブオイルではないかといわれています。

これはさすがにひどい・・・(笑)
絶対にネタにしていますねオリーブオイル婚を。

確かに速水もこみちさんはオリーブオイルのプロデュースもしているのでありえない話ではないですが。
ただ、オリーブオイルだけでなくキッチン用品もプロデュースしており、そっちも大人気なんです。

まだ結婚式も挙げるかどうか決まっていませんが、引き出物は注目されそうですね。

ここまでオリーブオイルのイメージがつきすぎるのもどうかと思いますが。

ネタでいいので、引き出物はオリーブオイルにして欲しいですね。




最後に

平山あやさんとの結婚を発表された速見もこみちさん。

オリーブオイル婚という謎の言葉で祝福されており、早くももこみちロスの女性も。
背も高くて料理もできて、イケメンですからね。

世の女性は結婚したい人多かったでしょうね。

平山あやさんとは昔から付き合ってた可能性もあり、やっとゴールインなのかもしれません。
年齢も1つしか違わないし、2人で素敵な家庭を築いてほしいですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

関連
おすすめの記事