スポンサーリンク

お盆休み 2019穴場スポット関東はどこ?北関東が意外にもおすすめ?

今年は9連休といわれているお盆!

実際にはお盆休みがある人のほうが少ないとは思いますが一定の業種はお盆はお休み。
学校は夏休みであり、9連休あったらどこかにお出かけは必須。

お盆は帰省したりどこにいっても混んでるイメージがありますね。

お盆休み2019の穴場スポット関東はどこがあるのでしょう?
北関東が意外にもお勧めという情報も??

お盆休み2019の穴場スポットを調べてみました。

お盆休み 2019穴場スポット関東はどこ?

いよいよ夏本番!!

 

もうすぐお盆休みがやってきます。
今年2019年はお盆休みが9連休と話題になりました。

もちろん、お盆休み9連休取れる人のほうが圧倒的には少ないと思いますが・・・
いざ9連休となったらお出かけが必須。

お盆はどこも混んでるイメージがありますが、穴場スポットはあるのでしょうか?
2019年お盆の関東の穴場スポットを調べてみました。

 

まず、最初にお勧めするのがこの3つ!!

■さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

イルミネーションが綺麗でも有名なさがみ湖リゾート プレジャーフォレスト!!

 

今年は特にお勧めなのがポケモンアドベンチャー2019!!

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストでポケモン映画最新作「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」の世界観を体験できるアドベンチャーゲームがあるのです。
ミュウツーから課される試練を、園内のいろいろな場所に行って挑み、試練にクリアすると、ポケモンアドベンチャーオリジナルカードがもらえるという子供が喜ぶ企画!

しかも夏だけの期間限定の企画なのでお盆にはもってこい。
ポケモンやイルミネーションだけでなく、子供が楽しめるアスレチックが多いんです。
さがみ湖が近いので、多少は涼しいのがさがみ湖リゾート。ポケモン好きにはとっておきのスポットだと思います。
■むさしの村
埼玉県加須市にあるむさしの村!

子供たちとその家族が楽しめることを本気で考えて出来た「むさしの村」は、小さな子のいるご家族が安心して楽しめる遊園地!!
遊園地だけでなく、イベントや農業体験などのコンテンツが盛りだくさんのお勧めスポット。
埼玉県では、西武遊園地、東武遊園地と並ぶ3大遊園地とも言われており、埼玉のディズニーランドとまで言われているんです。

子供たちが大好きキャラクターショーも仮面ライダーからプリキュアまで満載!

 

しかも遊園地だけでなく、プールまでついてるんです!

毎年大人気の、全身泡まみれになる「ふわふわバブルドーム」をはじめ、新たに「スプラッシュタワー」「水くみゲーム」も加わって、6つの楽しいアイテムで水遊びが楽しめるむさしの村! 

1歳から利用できて、3歳未満は無料という子供にも優しい遊園地。
埼玉の中ではもっともお勧めの穴場スポットです。
■こどもの国

神奈川県横浜市青葉区にあるこどもの国!

 

超有名なスポットですが、実は意外と穴場!!

なぜなら、こどもの国の広さは東京ドーム21個分と超広い!
しかも自然が多いので、
自然の中で今の季節ならではの遊びが体験できます。

しかも、プールがかなり大きくなっており種類も豊富!

もちろんウォータースライダーもあります。

プールだけでも楽しめますし、大人も子供も楽しめる施設がいっぱいあるのが特徴。

かなり広く、色んなイベントが夏は開催されているのでお勧めです。
有名スポットですが、広くてイベントがたくさんあってプールまであるのは穴場。

人が多くても広いので混雑感をそこまで感じないのもいいですね。

上記3つの穴場スポットはお勧めです。
特に、埼玉のむさしの村はかなりお勧めなので是非いってみてください。

お盆休み 2019穴場スポット 北関東が意外にもおすすめ?

どこにいっても混んでいるお盆!!

お台場やスカイツリーなどは人が多く疲れちゃいますね暑いし。
先ほどオススメした関東の穴場スポット意外にも、オススメスポットがあります。

 

特に北関東は結構オススメが多い!

・入場&駐車場無料!「動物たちとふれあえる」牧場である栃木の那須高原の南ヶ丘牧場
・那須りんどう湖レイクビュー
・群馬県立 観音山ファミリーパーク
・群馬の桐生が岡動物園
・群馬の神流町恐竜センター

 

これ以外にもありますが、上記は結構なオススメスポットです!
北関東までいくと、都心に比べると人も減りますし。

那須は避暑地でもありますからお勧めですね特に!

意外と、関東でも穴場スポットはたくさんあります。
是非、自分だけの穴場スポットを見つけて楽しんでください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連
おすすめの記事