スポンサーリンク

神宮外苑花火大会の席のおすすめはやっぱり有料席?無料でも見れる?

8月10日(土)に行われる神宮外苑の花火大会!
毎年多くの人が訪れる人気の花火大会ですね。

神宮外苑花火大会は東京三大花火大会の一つとよばれており、毎年多くの人で賑わいます。

やっぱり花火はいい席でみたいですよね~。
神宮外苑花火大会の席のお勧めはどこなのか?

やっぱり有料席が一番いいのか。

気になる情報を調べてみました。

神宮外苑花火大会の詳細

東京三大花火大会のひとつともいわれる神宮外苑花火大会!

詳細を簡単にまとめてみました。

日時:2019年8月10日(土)
打ち上げ時間:19:30(花火打上開始)~20:30(終了予定)
予備日:翌11日(日)
※雨天決行。荒天時は翌11日(日)に順延。場所:東京明治神宮外苑!!
打ち上げ数:10,000発

最寄り駅
JR:千駄ヶ谷駅、信濃町駅、代々木駅
東京メトロ:外苑前駅、青山一丁目駅
都営大江戸線:国立競技場駅

江戸川の花火大会や板橋の花火大会に比べると打ち上げ数も少なく規模も小さいのが特徴!

ただし、神宮外苑花火大会は他の花火大会とは一味違います。
最大の特徴は花火と音楽が融合した東京の夏には欠かせないビックイベント。

ゴールデンボンバー/倖田來未/MAX/LEADといったアーティストがライブをします。

ライブを楽しみながら花火を楽しめるというイベントなんですね。
花火大会といば花火がメインですが、神宮外苑花火大会はちょっと違いますね。

推しのアーティストが出演するとなれば花火とライブを楽しめるいい素晴らしい花火大会です。

神宮外苑花火大会の席のおすすめはやっぱり有料席??

神宮外苑花火大会の特徴のひとつに会場がひとつではないのです。

 

神宮外苑花火大会には3つの会場があります。
メイン会場となっているのが「神宮球場」。

様々なアーティスト達による熱いライブが行われる会場でもあります。

他の二つの会場は秩父宮ラグビー場(全指定席)と神宮第二球場

最大の特徴として、神宮球場と秩父宮ラクビー場は全席指定席!!
無料席も自由席も一切ありません。
全席指定なので、チケットがないとはいることすらできません。

神宮第二球場は自由席はありますが、無料席はありません。

ちなみに、アーティストがみれるのは神宮球場のみです。
秩父宮ラグビー場ではアーティストがみれないので注意してください。

メイン会場となる、神宮球場ですがこの会場の座席は、大きく分けて「アリーナ席」「スタンド席」の2種類!

アリーナ席はグラウンド上にステージが設置されますが、そのステージ前に設けられる席!
ただし、アリーナ席といっても、3つクラスがあります。

ステージに近い順に、「SS席」「S席」「A席」の3種類があるのです。

スタンド席はスタンド上にある席なので野球をみる感覚と同じでしょうか。

ライブを楽しみたいのであれば、お勧めの席は間違いなくアリーナ席のSS席!
アリーナ席が一番いいのは間違いない。

スタンド席だと少し遠いですからね~。

ただ、アリーナ席だとチケットはやっぱり高い!!

アリーナSS席      :9000円
アリーナS席、スタンドS席:7500円
アリーナA席、スタンドA席:6500円

アーティストライブがない秩父宮ラグビー場ですらチケットは4000円します。
他の花火大会の指定席に比べても少し値段が高いですね。

ちなみに、唯一自由席がある神宮第二球場でも自由席は3000円。
指定席が3500円なので、それならば指定席のほうがいいですよね。

神宮外苑花火大会の最もおススメなのは、アリーナSS席ですが花火だけみたいというかたは神宮第二球場の指定席がお勧め。
お金払って自由席なのに全然いいところで見れなかったはやっぱり避けたいですからね。

まだチケットは発売されてるので、ご希望の方はお急ぎください!!

神宮花火大会 無料席ってあるの??

8月10日に行われる神宮花火大会!!

アーティストライブと花火のコラボという最高の花火大会!
チケットはまだ発売されていますが、無料席ってあるのでしょうか?

結論からいってしまうと、無料席はありません!!!
ただ、球場の外からも花火を見ることはできます。

なので、球場の外であればお金はかからず無料でみることができます。

いくつか穴場スポットはあります。

花火は結構高くあがるので、近くのお店なんかは結構な穴場です。

冷房が効いた店内でみるというのはひとつの手ですね~!!
球場の中は人だらけで暑いでしょうからね。

是非、自分だけの穴場をみつけてみてください。
無料席はないのでご注意くださいね。

 

最後に

東京三大花火のひとつといわれる神宮の花火大会!

アーティストのライブがみれるのは神宮花火大会のみ!
是非近くで見たい人はアリーナSS席を獲得ください。

8月のはじめの週は花火大会多くていいですね~

いよいよ夏本番!
是非、夏を楽しんでください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

関連
おすすめの記事