スポンサーリンク

ジャニーズの圧力は三浦大知にまで及んでた?新しい地図にもやはり?

ジャニーさんが亡くなってから圧力問題が取り上げられるジャニーズ!

 

公正取引委員会がジャニーズ事務所へ「新しい地図」をめぐるテレビ局への圧力に注意したというニュースが話題になりました。
かつてから、ジャニーズの圧力の噂はありましたがあくまでも噂レベルでした。
ただ、公正取引委員会がでてきたことで、現実味を帯びたジャニーズの圧力!

なんと、あの三浦大知さんにまで圧力が及んでいたという噂が。
三浦大知さんとジャニーズなんて接点ないと思うのですが・・・
元ジャニーズでもないし三浦大知さん。

新しい地図もジャニーズの圧力を受けていたとの報道も。

いったいどういうことなのでしょう?
気になったので調べてみました。

ジャニーズの圧力は三浦大知にまで及んでた?

昔からジャニーズの事務所の圧力については噂が絶えませんでした。
あくまでも噂の域を超えることなくあくまでも噂レベルの話でした。

ただ、ジャニーさんが亡くなった後、公正取引委員会がジャニーズの圧力を注意というニュースがでます。

公正取引委員会委が問題視したのは、2017年9月に独立した「新しい地図」の元SMAPへの圧力!!
稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの出演をめぐるテレビ局への“圧力”

 

確かに3人は独立後、地上波のテレビには一切出演していませんね。
でるのはインターネットTVばかり。

 

かねてから噂はありましたからね~圧力の。
それが、現実として出てしまったということですね。

ただ、ジャニーズが圧力をかけていたのは元ジャニーズだけじゃないんです!!!

なんと、三浦大知さんやw-inds・DA PUMPなどにも圧力があったと噂されてるのです。

 

何故、三浦大知さんなのでしょう??

三浦大知さんといえば、元「Folder」のメインボーカル!!
あの女優の満島ひかりさんも所属していたでグループですね。

「Folder」は沖縄出身の男女混合の歌って踊れるダンスボーカルグループ!!
今はなき子供番組である「ポンキッキーズ」に準レギュラーで出演。

この当時からマイケルジャクソンの再来といわれるくらい注目されていた三浦大知さん。
その後、三浦大知さん含む男子2名が変声期が理由で「Folder」を脱退。

その後は、ダンスと歌とパフォーマンスを磨きソロ活動へ!

今じゃ、トップアーティストにまで上り詰めた三浦大知さん。
何故、ジャニーズから圧力を受けることになったのでしょう??

三浦大知 ジャニーズから圧力を受けた訳は??

三浦大知さんといえば、ライブチケットが取れず大人気のアーティスト!

キレキレのダンスと抜群の歌唱力でファンを虜にしています。

三浦大知さんは2011年に日本武道館でライブをしましたが、チケットは10分で完売。
2011年て今ほど人気がまだないとき。
それなのに、チケットが10分で完売ってすごい。

現在は、オリコンTOP10に常に入るアーティストでありTV番組への出演も増えてきました。
ただ、昔は全然テレビ番組に出演していなかった三浦大知さん。

実はこれこそがジャニーズの三浦大地への圧力とも言われているのです!

 

では何故、三浦大知さんがジャニーズに圧力をかけられなくてはいけないのか?

 

その理由は、三浦大知さんがダンスと歌が上手すぎるから!!!

 

最近のジャニーズを見てるとわかりますが、必ず歌って踊れるグループが多い!
ジャニーズは基本口パクであり、ダンスもプロには劣ります。


三浦大知さんは歌いながら完璧なダンスを踊れるしダンスのレベルが高すぎる!

もちろんそれが三浦大知さんの強みですが、ジャニーズとかぶってしまうんですよね。

 

三浦大地さんのパフォーマンスがすごすぎるとジャニーズが一緒い出演したら霞んでしまいます。
ジャニーズの良さが消えてしまうんですよね。


上手い人がでると、下手はどうしても目立ってしまう!

決してジャニーズが下手なわけではなく三浦大知さんが凄すぎるだけなんですが。

そういった理由で、三浦大知さんが圧力を受けていたとも言われているのです。
確かに、ほとんど共演してるのみたことないですね三浦大地さんとジャニーズ。

特に、三浦大地さんがMステにでるようになったのは28歳になってから。
全然前から活躍してるのになかなかMステに呼ばれず。

テレビ朝日が圧力を受けていたという話がでていますねジャニーズから。

結局、歌って踊れる男性グループはジャニーズの存在を脅かす!!!

これがジャニーズが三浦大地さんや他のグループに圧力をかけた理由です。

歌とダンスが上手すぎるだけでこんな圧力かかるってすごい世界ですね。
ジャニーズも自分達のグループを売り出すのに一生懸命なんでしょうね!

新しい地図 ジャニーズからテレビだけでなく舞台の圧力も??

週刊文春がジャニーズの圧力についての記事を載せています。

 

その中に、新しい地図がテレビだけでなく舞台でもジャニーズの圧力をうけていたことが判明。

 

新しい地図といえば、元SMAPの3人が所属している事務所!
3人ともネットを上手に活用してネットの世界で活躍されていますね。

そんな新しい地図に、ジャニーズが圧力をかけていたとの情報が。

 

今年8月から公演が予定されている稲垣さんの舞台『FREE TIME, SHOW TIME』

稲垣吾郎さんが主演の舞台ですね!
稲垣さんといえば、SMAP時代からも舞台をやっており長年舞台経験が長い方。

以前から、稲垣さんの主演舞台で企画と製作を担当していたのがパルコ!
このパルコが突然稲垣さんの舞台から外れることになったのです。

 

この背景に、ジャニーズ事務所の圧力があったと週刊文春は報じています。

ジャニーズ事務所の幹部がパルコ担当者に

『うちとカレン(『新しい地図』の所属事務所)のどちらを取るのか、はっきりしてください』

と圧力をかけたそう。

もちろんジャニーズ事務所は否定していますがこの報道を。
ただ、ありえない話ではないですね。

ジャニーさんが亡くなったといってもまだまだ力のあるジャニーズ事務所!
どうしても、ジャニーズを頼りたくなるという気持ちはあるのでしょうね。

ジャニーズ事務所としてはまだまだ力が衰えたとは思ってないでしょうし。

ジャニーズは決して新しい地図を許してないのでそしょうね。
脅威にも感じてるからこそ圧力をかけて早めにつぶそうとしているのでしょう。

せっかく頑張ってる人の活躍の舞台を奪わないで欲しいですね。

最後に

ジャニーズのテレビ局への圧力問題!!
テレ朝が最も圧力をうけたとの報道もありますが、真実はいかに。

たた、歌って踊れるグループがジャニーズの脅威になるのは間違いない。
特にそれが上手かったら尚更でしょう。

ジャニーさんが亡くなって新体制になっていくジャニーズ事務所。
今後も圧力問題はしばらく報道されそうな気配。

悪いイメージがついちゃってますからねジャニーズには。
新体制になって払拭するのが大変ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連
おすすめの記事