スポンサーリンク

pickup
king gnu ライブのセトリ!!初の武道館アリーナライブで何を歌った

東京、大阪、愛知、千葉と4都市でのライブ開催中のking gnu。

コロナ禍でライブが制限されてる中、先陣をきって観客を入れてライブをしているking gnu。

king gnu ライブにいくのにオススメの服装は?決まりごととかある?

気になるのがセトリことセットリストですね。
場所によってセットリストが変わっているのか気になるところ。

king gnu ライブのセトリをまとめてみました。




king gnu ライブの日程は?

コロナ禍で春に予定していたライブが中止になる中で、急遽きまった「King Gnu Live Tour 2020 AW “CEREMONY” 」

初のアリーナ公演でかつ、オンラインではなくコロナ禍の中で観客を入れてライブを実施。
ライブ前から話題になりました。

日程をまずは見ていきましょう。

11/7(土) 東京ガーデンシアター(東京)
11/8(日) 東京ガーデンシアター(東京)
11/18(水) 大阪城ホール(大阪)
11/19(木) 大阪城ホール(大阪)
11/24(火) 日本武道館(東京)
11/25(水) 日本武道館(東京)
12/1(火) 日本ガイシホール(愛知・名古屋)
12/2(水) 日本ガイシホール(愛知・名古屋)
12/6(日) 幕張メッセ国際展示場4〜6ホール(東京)<追加公演・生配信ライブも併せて実施>

当初は東京と大阪と名古屋だけでしたが、幕張メッセを追加。
チケットは全席アリーナで、観客は発声も禁止という制限付き。

コロナ感染対策のために全席アリーナにしたのでしょう。
ライブやってコロナ感染者がでたら批判されてしまいますしね。

実際にいった人が画像をあげてくれてますが、こんな感じです。

しかもKing Gnuにとっても初の武道館ということでファンも非常に楽しみにしているライブ。
行けた人がうらやましいですねほんと。

king gnu 井口 昔はイケメンだと言われていた?お兄さんもイケメン

king gnu ライブにいくのにオススメの服装は?決まりごととかある?

つい先日武道館でのライブも終わり残すは愛知の日本ガイシホールと千葉の幕張メッセのみ。
今年はライブできないかなと思ったので、開催できてよかったですね。




king gnu ライブのセトリは?

東京ガーデンシアターや武道館で行われた初のking gnuのライブアリーナツアー。
気になるのがセトリですね。

新曲の三文小説を歌ったのか。
人気曲であるPrayerXなども披露したのか気になるところ。

まずは、武道館でのセトリを紹介します。
ネタバレになりますので、ご注意ください。

2020年11月24日 武道館 セトリ開会式
01. どろん
02. SORROW
03. Vinyl
04. It’s a small world
05. 白日
06. 飛行艇
07. Overflow
08. Slumberland
09. Vivid Red
10. Hitman
11. The hole
12. ユーモア
13. 傘
14. Tokyo Rendez-Vous
15. 破裂
16. Prayer X
17. ロウラヴ
18. Flash!!!
アンコール

閉会式
19. 三文小説
20. Teenager Forever

いきなりドロンから始まるとは!!
しかもしっかりとアンコールで新曲の三文小説まで歌ってる。

白日をもっと後ろにもってくるかと思ったら以外にも早くてびっくり。
これは武道館1日目ですが、2日目も同じか順番がちょっと変わるだけでしょう。




では、東京ガーデンシアターのセトリはどうだったのか。

1. どろん
2. sorrows
3. Vinyl
4. It’s a small world
5. 白日
6. 傘
7. 飛行艇
8.ユーモア
9. Vivid Red
10. Hitman
11. The hole~MC~
12. 破裂
13. Prayer X
8. OverFlow
15. Tokyo Rendez-Vous
16. ロウラヴ
17. Slumberland
18. Flash!!!

~閉会式~
〜アンコール〜
19. 三文小説
20. Teenager Forever

基本的にはセトリは同じ。
順番がちょっと変わっただけで、楽曲に変更はないですね。

ガーデンシアターでもしっかりとアンコールで三文小説を歌ってるしファンはうれしかったでしょうね。

ちなみに大阪城ホールもセトリは武道館と同じ。
東京で大阪で少し変化をつけるかと思いきや、変わらずだったのは意外でしたね。
多少、楽曲によってウケが違うかなと思ったけどそんなことはないみたいだし。

毎回ライブではMCが話題になるKing Gnuですが、今回もやっぱり話題になっています。
相変わらず面白かったというMC。

コロナ禍の中でこれだけの楽曲をやってくれてしっかりとMCもあって最高ですねking gnuのライブは。

king gnu 井口 昔はイケメンだと言われていた?お兄さんもイケメン

king gnu ライブにいくのにオススメの服装は?決まりごととかある?

名古屋と幕張に参戦するファンは今から楽しみでしょうね。




king gnu ライブでのコロナ対策は?

コロナ感染の拡大で一度は予定していたライブを全キャンセルしたking gnu。
今回は東京、大阪、名古屋と場所を絞り全席アリーナにしてライブを実施。

全席アリーナにすることで、密を防ぎ感染予防を行ったking gnu。
それ以外にking gnu ライブでコロナ対策はどうなっていたのか。

実際のライブに行った実体験でお伝えします。

・至るところに消毒液の設置がされていた・隣の席同士を1席あけて距離を保つ

・観客は声を出すことを禁止(飛散防止のため)

・入退場の分散

・グッズ購入の制限

まず、いたるところに消毒液が置かれており、もちろん入場の際に検温も実施されました。
公式HPでも案内されていましたが、隣の席が1席ずつあいてるので安心。
その分人数制限がかかり、本来であれば満席になるライブも限られた抽選であたった人のみ参加。

一番はライブなのに声をだすことを禁止でしょう。

飛散するとクラスターが発生する恐れもあるし対応としては正解なんだけどびっくりしたな~。
まるでオーケストラとかクラッシックのライブみたい。

どうしても歌いたくなるし叫びたくなるけど、そこはみな我慢やマスクの下で歌ったいましたね。

king gnu 井口 昔はイケメンだと言われていた?お兄さんもイケメン

king gnu ライブにいくのにオススメの服装は?決まりごととかある?

本当にコロナ対策に気を使っており、観客の安全を考えぬいて行われたking gnuのライブ。
はやく満席で全員で歌えるライブになるといいなと改めて思いましたね。




king gnu ライブ いった人の感想!!

実際に、king gnuのライブにいった人の感想がツイッターで結構あがっています。
いくつか紹介していきます。

https://twitter.com/NASUBI960403/status/1331204510220394498

行けなかった人も感想をみて、次のライブへの糧にしてください。




まとめ

コロナ禍の中でオンラインライブが当たり前になりつつある中で
実際に観客をいれてライブをおこなったking gnu。

ちゃんと感染対策すればライブもできることを証明しましたね。
新しいライブ形式になるかもこれが。

三文小説を生で聞けるなんてほんとかっこいいい。
今後も素晴らしい楽曲を届けてほしいですね。

関連
おすすめの記事