スポンサーリンク

pickup
日向坂46ぶりっ子メンバーが休業していく?ふりきったキャラで疲れる

宮田愛萌の休業が発表されました。
宮田愛萌といえば、日向坂46の中でもやってるといわれるぶりっ子。

体調不良で激しい運動が禁止とのことですが、無事に戻ってくることはできるのか気になりますね。
クリスマスライブや紅白に間に合うか微妙なところ。

日向坂46には過去にもぶりっ子メンバーが卒業したりもしてる。
やはりぶりっ子は疲れるのか?

日向坂46でぶりっ子なメンバーって誰なのかを追ってみました。




日向坂46 ぶりっ子なメンバーは誰??

芸能人にも多くファンがいる日向坂46!
ファンをお日様とよぶように、とっても明るくかわいい王道のアイドルグループ。

坂道グループの中では唯一改名したグループですが、アンダーグループとしての実績もそれなりにある日向坂。
売れるにして売れているアイドルグループといってもいいでしょう。

最近では色んな番組にメンバーが揃って出演しています。
アイドルらしからぬ全力でバラエティに望む姿も評価されていますね。

日向坂46というと、かわいいメンバーが多い分どうしてもぶりっ子なイメージをもってしまう。
実際に日向坂46の冠番組である日向坂であいましょうではぶりっ子なシーンが結構見られます。

アイドルなのでぶりっ子なのは当然なんだけども。
ただ、キャラが少し渋滞してるようにも見えるんだよな~ぶりっ子が多くて。

日向坂46でぶりっ子なメンバーは誰なのでしょう?

日向坂46のメンバーで一番のぶりっ子とよばれるのは宮田愛萌

メンバーだけでなくファンからも殿堂入りといわれるほどのぶりっ子!!
あざといとも言われ、日向坂46では一番のぶりっ子といって間違いないでしょう。

本人も自覚してますしね多少は(笑)

以前から“ぶりっ子”と言われ続けてきた宮田愛萌!
ただ、ぶりっ子を完全にキャラとしており、日向坂46で一番のぶりっ子であることはファンも認めています。

徹底したぶりっ子キャラを演じられるのはメンタルが相当すごい。
頭がいいですよね~日向坂46というグループの中でファンに覚えてもらうためにはどうすればいいか考えたのでしょう。

ぶりっ子キャラは覚えてもらいやすいのもあり、戦略的にぶりっ子キャラを演じてるのは大成功!!

自分というキャラをグループで目だ出せるためには完璧ですね宮田愛萌は。
いかにもぶりっ子してそうな感じの見た目なのでまたファンからのウケもいい!!

ここまで振り切ってやれるとファンも認めてくれますね。
ぶりっ子のさじ加減が結構難しいのでしょうが、ここまで振り切ってぶりっ子してるとファンも応援してくれる。

これがあからさまに狙ってやってるのがバレバレだとファンは引いてしまいます。
そこを理解してやっているのと、日向坂46でぶりっ子というグループを巻き込んだテーマにできたのは非常に功績として大きいのではないかと。

日向坂46メンバーで休業していたのは誰?大学受験はどうなったのか

元アナウンサーの田中みな実さんもいまや超売れっ子タレントですが、最初はぶりっ子から始まったしぶりっ子は一つの武器になるのかもしれませんね。




日向坂46 ぶりっ子キャラは休業しやすい?

日向坂46で最もぶりっ子といわれるのが宮田愛萌が休業を発表。

実は、日向坂46を卒業してしまった宮田愛萌よりも伝説のぶりっ子メンバーがいました。
それが柿崎芽実さん!!

https://twitter.com/momokafather4th/status/1208172787891785728

日向坂46の改名前であるひらがなけやきの時代から日向坂46を支えてきたメンバー!!

ストーカ被害にあり、日向坂46を卒業してしまいましたが・・
この柿崎芽実さんは日向坂46史上、最強のぶりっ子と言われています。

宮田愛萌さんとは、ぶりっ子コンビといわれたほど!
どれだけぶりっ子がすごかったか検証してみましょう。

https://twitter.com/shomemi1202/status/1120393325817802753

完全にぶりっ子キャラですねこれは~(笑)

柿崎芽実といったらぶりっ子といわれるほどぶりっ子キャラでした。
よくニャンニャンしてましたしね。

柿崎芽実さんはこのぶりっ子キャラで人気がでて、日向坂46でもトップクラスの人気でした。
ただ、それ故にストーカーというアイドルとは切っても切れない輩の標的に合うことに。

結果的に卒業となってしまい、日向坂46として唯一の卒業者となりました。
ひらながけやき時代からの人気メンバーだっただけにファンのショックも大きかったですね。

https://twitter.com/Hina_Memi_chan/status/1201154074109857793

かなり人気メンバーでしたし、日向坂としてデビューしてこれからというタイミングで卒業ですからね~。
ファンもかなり現実を受け止められなかったでしょうね。

柿崎芽実さんも宮田愛萌も共通点はふりきったぶりっ子。
振り切りすぎたことにより、疲れてしまったのかな~という印象も受けます。

宮田愛萌はまだ22歳なのに、激しい運動を禁止って相当体調が悪いのか。
ぶりっ子キャラが影響しすぎて、心身ともにダメージが大きかったのか。

日向坂46メンバーで休業していたのは誰?大学受験はどうなったのか

ぶりっ子キャラであった柿崎芽実さんが卒業し、現在のぶりっ子女王である宮田愛萌は休業。
ぶりっ子キャラはそういった運命にあるのか。

ちょっと心配ですね。




日向坂46 ぶりっ子キャラが大渋滞している?

ぶりっこが多い日向坂46のメンバー。

宮田愛萌を筆頭に、他のメンバーもぶりっ子キャラを演じています。
ただ、宮田愛萌ほど振り切れておらずあまり評判は良くない。

日向坂46のエースである小坂菜緒や、キャプテンの佐々木久美みたいに自分のキャラを理解してるメンバーはぶりっ
子にはならずにそのままですが、ぶりっ子キャラが多くて大渋滞とも言われています。

全員がぶりっ子してたらおもしろくないですからね。

特にぶりっ子キャラが最近目立つのが齊藤京子!!
当初はかっこいいキャラだったのが、最近はかわいいといわれたいためかぶりっ子キャラに路線変更しています。

https://twitter.com/nose_cchi/status/1302259582140477441

声が低いのであまりぶりっ子が映えないんですよね~正直。
ぶりっ子キャラをやる人は基本声が高い人が多いし。

以前は全然ぶりっ子でもなんでもなくかっこいいクールなキャラだった齋藤京子。

https://twitter.com/NMT46CHIBA/status/1301899038824910854

このままのキャラでいったほうがいいと思うんだけどな~。
特に日向坂46はかわいい系が多いのもあり、かっこいいという女性が少ない。

年齢的にも年上になるのでかっこいいクールを際出させれば更に目立つんじゃないかなと思うけど。
戦略的にぶりっ子にいくのは良くない。

キャプテンの佐々木久美さんみたいにぶりっ子じゃなくて天然ならわかるんだけど。
あれは狙ってだせるものでない以上、そのままでいってほしいし。

おっとりしてるし、ぶりっ子に向いてなさそうで一番ぶりっ子かもしれない。
それくらい本人が意識しなくぶりっ子ができるのが佐々木久美さんの強み。

日向坂46はいろんなメンバーがいていいグループ。
アイドル=ぶりっ子の時代ではないし、ぶりっ子女王の宮田愛萌がいる以上ぶりっ子キャラはあと1人でいい。

最近復帰した影山優佳さんもぶっとんだぶりっ子していますがこれはこれでありですね。

影山さんは何よりも頭がいいから、自分のポジションやメンバーの中での勝ち抜き方もよくわかってるだろうし。

日向坂46としてそれぞれのメンバーのキャラが目立ってきています。
認知度も上がってきるし更なる人気向上のために、メンバーのキャラをもっとアピールしていってほしいですね。

ただ、ぶりっ子しすぎると嫌われるのでそこは考えてほしいですね。




まとめ

日向坂46のぶりっ子についてまとめてみました。

宮田愛萌さんのぶりっ子すごいですね。
柿崎芽実さんにも負けじとも劣らないようになって来ましたね。

これからどんな活躍をみせてくれるのか。
非常に楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連
おすすめの記事