スポンサーリンク

pickup
日向坂46メンバーで大学生は誰だ?意外にも高学歴で

今最も勢いのあるグループである日向坂46!

デビューシングルから今まで好調で、冠番組ももっている日向坂46!
アルバム発売も決定してこれから更に楽しみなアイドルグループ。

日向坂46 卒業メンバーは誰がいる?次に卒業してしまうメンバーは?

ひらがなけやきとは?意外と知られていない日向坂の伝説の時代とは

気になるのが日向坂46のメンバーで大学生はいるのだろうか。
学生をしながらアイドルやってる子っているのでしょうか?

日向坂46の学歴と大学生がいるかをまとめてみました。

日向坂46メンバーで大学生っているの?

大人気のアイドルグループ日向坂46!!
今最も勢いがあるグループともいわれ、番組への露出も増えてきています。
日向坂46は坂道グループの中でも一番平均年齢が若いグループ。

日向坂46のメンバーで大学生っているのでしょうか?

現時点ではっきりと確定した情報では日向坂46に大学生がいるかは不明なんです。
1人だけ確実に大学生とわかるのが、宮田愛萌さん。

https://twitter.com/hinakoiofficial/status/1321753649043832833

自信のブログでも今年の4月に大学4年生になりましたと名言しています。
宮田さんは国学院大学に在学しています。
デビュー前に宮田さんはファッション誌「Ray」の大学別コーディネイトコーナーに掲載されていたことがあります。

その後、日向坂46に加入しているので大学生であることは間違いない。

そのほかのメンバーで大学生と思われるメンバーが佐々木美玲さんと高瀬愛奈さんの2人。

https://twitter.com/FCnowki/status/1322103810857136128

それ以外のメンバーは大学進学しなかったり、情報が未確定です。

佐々木美玲さんは駒澤大学とも言われています。
高瀬愛奈さんは慶應義塾大学という噂がありますが、その情報も未確定。
公式ブログで日常生活が書かれていますが、大学の授業うけてる形跡がないんですよね。

帰国子女でもあり、偏差値の高い高校出身ではあるので大学進学していてもおかしくはないのですが。

日向坂46に関しては一切大学に進学しているとか、大学生であるとかメンバーの情報がでてこない。
ただ、日向坂46内で行われた学力テストで上位を占めてるのが大学生ではないかといわれるメンバー。
ま~ばれてしまうと、ファンが会いにいったりしてしまいますからね。

ひらがなけやきとは?意外と知られていない日向坂の伝説の時代とは

日向坂46 卒業メンバーは誰がいる?次に卒業してしまうメンバーは?

情報管理をしっかりしているということではあるのでしょう。

あまり公にすると、アイドル活動に支障がでてしまいますし、今の時代はSNSが発展してるのですぐに情報がばれてしまうので運営も情報をしっかりおさえているのでしょう。

日向坂46で大学生であるのは宮田愛萌さん1人は確定であとのメンバは不明であることがわかりました。

日向坂46メンバーで学歴が一番高いのは?

日向坂46のセンターといえば、小坂菜緒さんの名前が最初にでてきますね。
佐々木美玲さんもセンターですが、まだ1曲だけ。

小坂菜緒さんはセンターにふさわしい聡明な感じがしますね。
アイドルというと失礼な話ですが、あまり頭がいいとういうイメージがないと言われています。
ただ、日向坂46を含め最近のアイドルは学業もしっかりしている子が多い。

元欅坂46の長濱ねるさんなんかは高学歴でファンの間でも有名でしたからね。

いったい、日向坂46のメンバーで学歴が一番高いメンバーって誰なのでしょう?


日向坂46で一番学歴が高いのは活動休止から復活した影山優佳さんであることは疑いがないでしょう。

https://twitter.com/hinatazaka46/status/1319956884581879808

影山優佳さん出身高校は名門でTV番組の東大王とかにも出場する筑波大学付属高校!!
毎年大勢の東大合格者をだしており、偏差値はなんと78!!

影山優佳さんは日向坂46の前身であるひらながけやき時代から東大を目指しており、受験勉強のために一時的にアイドル活動を休業していたほど。
結果的に、東大合格は適わず大学進学もしたのかしてないかは定かにはなっていません。

恐らく、滑り止めの大学にも行かないことにして日向坂46に復帰したのでしょう。
それでも、学歴が最も高いのはうなずけますねこの高校なら。
ただ、間違いなく日向坂46で1番の学歴であることは疑いがないでしょう。

日向坂46にはそれ以外にも学歴が高いメンバーが何名かいます!

まずは2期生の金村美玖さん。

現役高校生でもある金村さんですが、高校が獨協高校!!
偏差値なんと66と難関高校です。

毎年、早稲田や立教・法政といった大学への合格者をだしてる超進学校であり金村美玖さんは中学も獨協中学。それだけ、勉強ができるのでしょう。
中学時代、学校のパンフレットにのったくらいですし。

おそらくこのまま順調にいけばそのまま大学にもエスカレーターであがるのではないかと。
獨協高校出身で現役高校生でアイドルが誕生しますね。

ひらがなけやきとは?意外と知られていない日向坂の伝説の時代とは

日向坂46 卒業メンバーは誰がいる?次に卒業してしまうメンバーは?

金村さんにも負けてない学歴を誇るのがキャプテンの佐々木久美さん。

おっとりしてそうながら、キャプテンとして日向坂46をまとめる佐々木さん。
佐々木久美さんは、偏差値57の明治学院大学を卒業しています。

モデルとしても活動中であり、日向坂46を後ろから支えているキャプテンであり同姓からも可愛いと人気。
美人聡明というのはこういった人のためにある言葉ですね。

日向坂46の全員が高校を発表してるわけではないのでまだま高学歴がいるかもしれません。
アイドルという職業上、どうしても低学歴にみられがちですが実は高学歴も多いんですアイドルは。

日向坂46のメンバーは学歴でも他のグループに負けないというところをみせてほしいですね。

日向坂46 実はあのメンバーがお嬢様大学生だった?

ハッピーオーラーがコンセプトの日向坂46!
ファッションモデルが6人いたり、明るいメンバーが多い。

そんな日向坂46に誰もが聞いた事があるあの超お嬢様学校を卒業したメンバーがいます。
それは・・・残念ながら日向坂46を卒業してしまったメンバーの井口眞緒!!

日向坂46のムードメーカーであり、お笑いスキルが高く人気メンバーでしたがスキャンダルが明るみになり、結果卒業することになってしまいました。

井口眞緒はお嬢様学校として有名なフェリス女学院大学を卒業しているのです。
ミッション系大学であり、キリスト教の授業は全学生必修。
また、昼休みには学園のチャペル(礼拝堂)において礼拝が行われている学校。

現在はOLになったという噂もありますが、なんだかんだ芸能活動は続けてるみたいですね。
芸能界引退したはずなのに、youtubeとかではよくみますしファンも多いので人気がでそうですね。

非常に人気が高く存在感抜群だったので、自分の特徴を生かして一般人としても全然活躍できそう

芸能界にも多くのフェリス女学院出身がいます。
人気女優の桐谷美鈴さんや新木優子さん、テレ東の大江麻理子アナもフェリス女学院出身です。

この3人の名前を聞くとあ~って感じになりますよね。
いかにもって感じの育ちの良さが感じられますし。

ただ、びっくりするのが坂道グループにもう1人フェリス女学院出身がいます。
全然そんなイメージがないといったら失礼ですが、意外や意外なんです。

それが・・乃木坂46のキャプテンを務める秋元真夏さん!!

実はファンの間では有名なんですよね~この二人がフェリスって!!
秋元さん曰くギリギリで卒業したということを言ってましたがそれはないでしょう。
井口眞緒にしても秋元真夏にしてもフェリス出身とは思えない行動をしますが。。

ひらがなけやきとは?意外と知られていない日向坂の伝説の時代とは

日向坂46 卒業メンバーは誰がいる?次に卒業してしまうメンバーは?

人は見かけによらないという言葉はまさにこの2人のためにあるといってもいいでしょう。

秋元真夏さんも井口眞緒もどちらもファンからは愛されるいじられキャラ。
ファンもそのギャップがたまらないのかもしれませんね。

まとめ

日向坂46のメンバーの学歴についてまとめてみました。

アイドル=低学歴ではないということは日向坂46のメンバーで証明されましたね。
アイドルも学歴が高くないとできない時代がそこまできてるのかも。

これから大学進学をしていくメンバーも多いと予想される日向坂46!
是非、自分の行きたい大学に進学できるように勉強も頑張って欲しいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連
おすすめの記事