スポンサーリンク

pickup
欅坂46は改名をなぜするの?そのままの名前では決定的な駄目な理由が

欅坂46としての活動を休止することを発表した欅坂46!
改名してリスタートをかり、新たなグループ名での再始動を発表。

坂道グループでは日向坂46に続いての改名グループになりましたね。

欅坂46は解散ではなく、活動休止のまま。
永久欠番みたいなもんでしょうかね。

欅坂46は改名をなぜするのでしょう?




欅坂46 改名するのはなせ?

5年の活動に幕を閉じることになった欅坂46!!

次のシングルがラストシングルとなり、その後改名して再始動となります。

 

ひらながけやきが日向坂46になったように、欅坂46も違う坂の名前ががつくのでしょう。
新しいグループ名は発表されてませんが、恐らく櫻坂になるんじゃないかな~。

 

グループカラーもピンクになりそうだし、ドメインもすでに取得済みだし。
櫻坂になると予想が大体ですねファンも

もちろん欅坂46からの改名するのを反対するファンも多い。

 

欅坂46は改名をなぜするのでしょう?

一番の理由は欅坂46のイメージがあまりよくないから!!

欅坂46といえば、平手友梨奈さんのグループというイメージが圧倒的に強い。
平手友梨奈さんが卒業してから、シングルも発表しなかったしグループとしての活動もいったんストップ。

 

平手友梨奈=欅坂46というイメージを持つ人が非常に多いでしょう。
また、それだけでなく坂道グループの中でスキャンダルが非常に多かったのが欅坂46。

 

いじめ問題や、メンバーの熱愛などでどんどんメンバーが脱退していき何かと話題になりました。

平手友梨奈さんの卒業や、メンバーの脱退によりついてしまった負のイメージを払拭したい。
これがメンバーだけでなく運営としても考えられることではないかと。

 

そういった意味で、欅坂46は改名をしないと再始動ができないと思ったのではないでしょうかね。
欅坂46というグループの特色や世界観が強すぎて、コアなファンが増えてもライトなファンがつかなかったのというのもあるでしょうね。

 

アイドルもイメージ商売。
世間のイメージが悪ければ、どうしてもファンは離れていってしまうし。

欅坂46=平手友梨奈のイメージの払拭や、脱退した元メンバーの素行の悪さや脱退理由などの世間についた負のイメージをとっぱらうために、改名を決断したのだと思います。




欅坂46 改名してどうなる?

改名がきまった欅坂46!
欅坂46から改名したらどうなってしまうのでしょう。

大きく考えられるのが2つあります。

1つは欅坂46の2期生がメインとなり2期生を全面的に推していく。
2つめはグループカラーを一新し、欅坂46の世界観をがらっとかえる

欅坂46から改名するのであれば、今のままでは意味がない。
そうなると、2期生をメインとして1期生をサポートにまわしながら運営していく。

 

こう考えるのが自然かなと。

 

もちろん1期生の人気メンバーはフロント候補でしょうが、基本センターは2期生が担当する。
日向坂46と同じ感じになっていくのではないかと。

 

日向坂46ももともとはひらながけやきとして活動。

https://twitter.com/hiroki58k1/status/1283765138810564608

ひらがなけやき時代は全然スポットライトがあたらず今見たいな人気はなく知る人は知るという存在。

それが、日向坂46に改名してグループカラーをハッピーカラーに変えたことで大ヒット。
センターも2期生の小坂菜緒が担当し、完全にひらがなけやき時代とは違う存在になっています。

 

こういった成功例があるので、改名したのもあるのでしょう。
欅坂46も2期生をメインにすることで、グループのイメージを新しくしたいのでしょうね。

 

そして、もうひとつは欅坂46の世界観を変える必要があります。

 

欅坂46の世界観といえば、圧倒的なダンスとクールな笑わないアイドルの印象が強い。
見るものを魅了するダンスとダークな世界観がコアなファンを獲得していきました。

 

ただ、あれは平手友梨奈さんという表現者がいて成り立つもの。
平手友梨奈さんをメインに1強体制でここまできたことがグループとしては弊害をもたらした結果でもあります。

 

話題性にはとんでますが、不安定すぎるんですよねアイドルグループとしては。
これは運営が完全に悪い!!

 

だからこそ、欅坂46を改名してグループの世界観を一新することで再始動をする必要があるのでしょう。
メインは2期生、人気のある1期生をフロントにもってきてカバーするという日向坂46体制をとることで新しい欅坂46がみれるのではないかと。

せっかく改名するのだからもっと笑顔で明るい世界観がいいですね。
欅坂46の世界観すごく好きだし、かっこいいけどウケがあまりいいわけじゃないですからね。

 

キャプテンの菅井友香さんもいっていましたが、前向きな改名であり決して欅坂46でやってきたことが無駄になるわけじゃないですからね。

 

欅坂46を改名して是非新しいグループをみせつけて欲しいですね。




欅坂46 改名したらどんなグループ名になる?

5年の歴史に幕を閉じる欅坂46!!

次はいったいどんなグループ名になるのでしょう。

 

予想として一番多いのは櫻坂46ですね!

 

その理由として全員のブログが緑からピンクになったこと。
そして、欅坂46のグループのロゴにもピンクが加わったこと。

 

また、欅坂をぬけるとさくら坂という坂が存在すること。

 

こういった理由から欅坂46から櫻坂46に改名するのではないかと予想されています。

坂道グループなので絶対に坂はつくんですよね。
○○坂みたいに。

 

欅坂46もデビュー前は鳥居坂だったし、次は何坂になるのかな~。

 

日向坂46は予想されてなかった坂道なんですよね。
そうなると、予想を裏切って櫻坂じゃなくなる可能性も考えられます。

 

ただ、ドメインも取ってるしピンクにしたってことは櫻坂が濃厚だと思うんだよな。

 

ツイッターでも櫻坂46という予想が一番多い。

https://twitter.com/x1orbit_wizPRO/status/1283778013130141697

さくら坂って福山正治さんのイメージが強いですが(笑)

 

新しいグループ名なんになるのでしょうかね。
非常に気になりますね。




まとめ

グループ名を改名することになった欅坂46.
予想が多い櫻坂になるのか気になりますね。

世界観や楽曲もどのようにかわっていくのか非常に気になります。

新しい欅坂46がどんな形になるのか。
ファンは楽しみでもあり悲しみもあり複雑でしょうね。

今後も、欅坂46を応援していきたいと思います。

関連
おすすめの記事