スポンサーリンク

pickup
櫻坂46で最初に卒業するメンバーは?1期生はほとんどが卒業する

欅坂46としての活動を休止し、櫻坂46と改名して新たなグループとして活動をする欅坂46!
坂道グループでは日向坂46に続いての改名グループに。

改名は予想が最も多かった櫻坂46に決まりました。

欅坂46は解散ではなく、活動休止のまま。
永久欠番みたいなもんでしょうか。

櫻坂46になったら最初に卒業するメンバーがいると言われています。
ラストライブで卒業を発表でしょうか。
1期生もほとんどが卒業するというのは本当なのでしょうか。




欅坂46は櫻坂46になぜ改名をするのか?

櫻坂46に改名することになった欅坂46。
日向坂46に続いて改名するグループになりましたが、なぜ欅坂46は櫻坂46に改名することにしたのでしょう。
一番の理由は欅坂46のイメージがあまりよくないから!!

欅坂46といえば、平手友梨奈さんのグループというイメージが圧倒的に強い。
平手友梨奈さんが卒業してから、シングルも発表しなかったしグループとしての活動もいったんストップ。

平手友梨奈=欅坂46というイメージを持つ人が非常に多い。
また、それだけでなく坂道グループの中でスキャンダルが非常に多かったのが欅坂46。

いじめ問題や、メンバーの熱愛などでどんどんメンバーが脱退していき何かと話題になりました。

しかも、脱退後にyoutubeなどでグループのイメージを悪くするような発言をし、チャンネルが削除されたことも。

平手友梨奈さんの卒業や、メンバーの脱退によりついてしまった負のイメージを払拭したい。
そういった意味で欅坂46は改名をしないと再始動ができないと思ったのでしょう。

欅坂46というグループの特色や世界観が強すぎて、コアなファンが増えてもライトなファンがつかなかったのというのもあるでしょうね。

アイドルもイメージ商売。
世間のイメージが悪ければ、どうしてもファンは離れていってしまうし。

欅坂46=平手友梨奈のイメージの払拭や、脱退した元メンバーの素行の悪さや脱退理由などの世間についた負のイメージをとっぱらうために、改名を決断したのだと思います。




櫻坂46最初に卒業するメンバーは?

グループ改名が決定し、欅坂46から櫻坂46に改名することに。
欅坂46としてのラストライブが10月に決定して話題になっています。

ラストライブ非常に楽しみですが、ファンとしては心配毎のほうが多いでしょう。

その心配事とは、櫻坂46になったら卒業するメンバーが増えるということ。
欅坂46が改名し櫻坂46で最初に卒業すると言われているメンバーがすでにいます。

それが、欅坂46の1期生である石森虹花。
先日、文春砲を撮られツイッターでもトレンドいりする自体に。

正直1期生についてはまたか~とファンは思うでしょうね。
元メンバーの織田奈那や志田愛佳みたいな恋愛がばれて卒業というケースがもう目に見えています。

最近は音楽番組やレギュラー番組も欠席していた石森虹花。
体調不良説もでていましたが、まさか恋愛スキャンダルだとは。

しかも相手の男性がホストということで衝撃をうけてるファンも多い。
欅坂46がせっかく改名して櫻坂46としてスタートしようとするタイミングでまさかの文春砲。

これじゃ、グループとして改名してもイメージは変わらないですね正直。
悪いイメージがつきすぎてしまっている欅坂46。

それを払拭するための改名なのに、櫻坂46に改名すると発表直後にこれじゃ。
石森本人のコメントはでていませんが、櫻坂46になった途端か正式に改名する前に卒業は間違いなし。

ファンからは厳しい声が当然ながらとんでいます。

そりゃ、ファンも怒りますよね。
改名して新たに櫻坂46としてスタートするつもりが、水をさされましたし。
これじゃ、ファンが付いてこなくなるのもわかる。

櫻坂46として最初の卒業者は間違いなく石森虹花になるでしょう。




櫻坂46 卒業するのは1期生がほとんど?

5年の活動に幕を閉じることになった欅坂46!!

欅坂46から櫻坂46に改名することも決定し、ラストライブまで1ヶ月もきっています。
それなのに、欅坂46の1期生の石森虹花が文春砲をくらっちゃう。

自業自得ではありますが、タイミングが悪すぎますね本当に。
坂道グループの中でも特に恋愛ざたでグループ脱退が多い欅坂46。

運営が管理できていないもの問題ですが、乃木坂46や日向坂46とは比べ物にならないくらいヤバイ。

櫻坂46に改名したら1期生がほとんど卒業するという噂がありますが、本当かもしれません。
これじゃ、欅坂46のイメージが悪すぎて櫻坂46にしても変わらないし。

グループ名を変える以上、卒業をさせないと全然グループとして改名した意味がなくなる。
櫻坂46になったら1期生は卒業することになるでしょうグループ一新のためにも。

その中でも卒業を噂されている1期生のメンバーがすでに数人います。

・上村莉菜
・渡辺梨加
・小池美波
齋藤冬優花
・佐藤詩織
尾関梨香

1期生のなかでもキャプテンの菅井友香や、副キャプテンの守屋茜、ラストシングルでセンターを飾る小林由依、写真集が1番売れた渡邉理佐や、人気の高い土生瑞穂・原田葵くらいしか残らない可能性が高い。

これ以外のメンバーが正直卒業となってもびっくりはしない。

逆にこれくらいしないと櫻坂46に改名した意味がなくなってしまう。

総合プロデューサーの秋元康さんも『欅坂はもう解散にしよう』と匙を投げていたといわれる欅坂46。
櫻坂46に改名してメインになるのは2期生になるのは確実。

その現状に、1期生が甘んじて受け入れられるかどうかでしょう。
下手したら1期生はほとんど卒業してしまうでしょうね~。

今いる2期生が櫻坂46として全体的にひっぱていくことは間違いがない。
乃木坂46や日向坂46に比べると欅坂46はイメージが悪いし、イメージの悪さを覆すのは相当なパワーがいる。

欅坂46から櫻坂46に改名してうまくいく補償はどこにもないし。
欅坂46の1期生の卒業が改名して前進する大きな鍵になるかと。




櫻坂46 2期生は誰がセンターに?

改名がきまった欅坂46!
欅坂46から櫻坂46に決まり、あとはラストライブをまつばかり。

今後は2期生がメインとなり、櫻坂46を引っ張っていくことになるでしょう。
そうなると気になるのが櫻坂46の2期生で誰がセンターになるのか。

現時点では森田ひかる、山崎天、田村保乃の3人が候補!!

欅坂46に加入する時から話題になっていた森田ひかるちゃんや田村保乃ちゃん。


平手友梨奈さんに憧れて加入した山崎天ちゃんもいます。

坂46から改名するのであれば、今のままでは意味がない。
そうなると、2期生をメインとして1期生の人気メンバーがサポートにまわる形になるでしょう。

もちろん1期生の人気メンバーはフロント候補でしょうが、基本センターは2期生が担当する。
日向坂46と同じ感じになっていくのではないかと。

2期生が櫻坂46の顔となり、グループの存在を広めていく存在になることは間違いなし。
そして、恐らくですが固定センター制度はとらない可能性が。

平手友梨奈さん時代の失敗を生かすのであれば、固定センター制度はとらないでしょう。

日向坂46も小坂菜緒さんを4作でセンターから一度外したし。
そうしないと小坂菜緒さんも潰れてしまうし、グループのイメージも小坂菜緒で付いてしまう。

平手友梨奈さんの二の舞にならないようにしていかないと改名した意味もないですし。
そうなると、山崎天、森田ひかる、田村保乃、そして1期生の人気メンバーでセンターを回していくのではないかな。

そして、もうひとつは欅坂46の世界観を変える必要があります。
欅坂46の世界観といえば、圧倒的なダンスとクールな笑わないアイドルの印象が強い。

今までの欅坂46は平手友梨奈さんという表現者がいて成り立っていたのも。
平手友梨奈さんをメインに1強体制でここまできたことがグループとしては弊害をもたらした結果でもあります。

話題性にはとんでますが、不安定すぎるんですよねアイドルグループとしては。
これは運営が完全に悪い!!

だからこそ、2期生をセンターにしてグループの世界観を作っていく必要がある。
1期生がセンターだと世界観が変わらないですからね。

せっかく改名して2期生をセンターにするのだからもっと笑顔で明るい世界観がいいですね。
欅坂46の世界観すごく好きだし、かっこいいけどウケがあまりいいわけじゃないですからね。

キャプテンの菅井友香さんもいっていましたが、前向きな改名であり決して欅坂46でやってきたことが無駄になるわけじゃない。

欅坂46を改名して是非新しいグループをみせつけて欲しいですね。





まとめ

グループ名を改名することになった欅坂46.
予想が多い櫻坂になるのか気になりますね。

世界観や楽曲もどのようにかわっていくのか非常に気になります。

新しい欅坂46がどんな形になるのか。
ファンは楽しみでもあり悲しみもあり複雑でしょうね。

今後も、欅坂46を応援していきたいと思います。

関連
おすすめの記事