スポンサーリンク

pickup
欅坂46 解散ではなく改名して櫻坂になる?イメージカラーも変更する

人気アイドルグループ・欅坂46!

メンバー28人全員がブログを一斉に更新して話題になっています。
いったい何が起こってるのでしょう。

ネット上では解散説や、改名説などが飛びかわっています。
平手友梨奈さんが卒業してから1年以上シングルを発表していない欅坂46。

このまま本当に解散してしまうのか?
それとも改名や別のグループを作るなど何か策を練っているのでしょうか。




欅坂46 解散ではなく改名する?

卒業ラッシュが止まらない欅坂46!

妹分である日向坂46の勢いが増してきており、欅坂46は解散か?とぃう声も実際に多い。

ネット上では、欅坂46はオワコンとった声も上がっているほど。

1年以上、目立った活動をしていないから仕方がないところではありますが。
そんな欅坂46に動きが見られました。

平手友梨奈さん卒業以降となる初のオンラインライブの開催が決定。
新しく加入した新2期生のお披露目会にもなりますね。

ファンも非常に楽しみにしています。

無観客で初のオンラインライブというからどんなふうになるのか楽しみですね。

そんな欅坂46は解散ではなく改名するのではないかという声が!!

人気メンバーが多く脱退し過去の欅坂46とも決別するために解散ではなく改名する可能性が高い。
坂道研修生だったメンバーも欅坂46に加入してるので解散だけはないでしょう!!

解散させるつもりならば、メンバーいれないですしね。

改名に関しては充分にありえるかと。
オンラインライブで何かしらの発表があると言っていますし。

改名して新たにグループとしてスタートを切る可能性は大いにありますね。
今までのイメージを払拭するには改名するのが一番いいし。

実際に、日向坂46はひらながけやきだったメンバーが改名してできたグループ。
改名することで大成功を収めてますし、日の当たらないメンバーだったのがいまやトップアイドルの仲間入りをしてるわけだし。

そう考えると、欅坂46も解散ではなく改名する可能性が高いですね。
改名したらどんな名前になるのだろう。




欅坂46 改名したら櫻坂になる?

改名が噂されている欅坂46!!

ブログを全員更新をした際に、メンバー全員のカラーがピンクになっています。
欅坂46のイメージカラーは緑!!

 

これによってネット上では改名説がでています。

どうやら、改名の噂は本当みたいですね。

 

欅坂46から、櫻坂46になるのではないかという説が多くでています。

 

既に、SAKURAZAKA46.COM」というドメインも取得されてるようだしガチで改名しそうですね欅坂46。

イメージカラーも緑からピンクに変えて新しいグループとして再始動しようというのでしょうか。

 

ツイッターでも改名を歓迎する声が上がっています。

https://twitter.com/Tochi__0412__21/status/1283653784648871936

欅坂46を改名するのに反対の声もありますが、新しくなることに賛成の声が多い。

欅坂というイメージを払拭したいともいえるのでしょう。
改名して櫻坂46となったらそれはそれで面白いとは思いますが。

ただ、イメージカラーも変えるってことは世界観も変えていくのでしょうか。
欅坂46の世界観が好きなファンも非常に多い。

改名してもこの世界観だけは壊して欲しくないですね。




欅坂46 改名で新センターは誰になる?

改名が濃厚と言われている欅坂46!

本当に櫻坂46になってしまうのか、非常に気になりますね。

果たして本当に欅坂46から改名した場合、新センターは誰になるのでしょう?

可能性として一番考えられるのは、センターは固定せず楽曲ごとに決めるというパターン。
坂道グループが当初から取っている選抜方法ですね。

ただ、乃木坂も日向坂も基本センターは固定にする傾向が強い。
欅坂46は今までセンターが全て平手友梨奈さんでしたからね~固定はやめたいのではないかと考察はできますね。

そうなると、やっぱり楽曲ごとにセンターを固定するやり方になるのかな。

一番センターに近いのは、2期生でしょうね。
改名してグループのイメージを変えたいのであれば2期生のほうが適任。

https://twitter.com/Keyaki6022/status/1282667545577676801

世代交代という意味でも、2期生がセンターになることは充分に考えられる。
森田ひかる、山崎天など逸材がいますからね2期生にも。

実際に、日向坂46のセンターの小坂菜緒さんもひらがなけやきの2期生!
小坂さんをセンターに置くことで上手くいった例もあるし、欅坂もそれに乗っかる形をとるんじゃないかと。

欅坂46といえば平手友梨奈さんのセンターのイメージが強すぎますからね。
どこからそのイメージを払拭しないと前に進めないでしょうし。

2期生にセンターを任せるのが改名するならばいいなと思いますね。




欅坂46 渡邉理佐がセンターになる?

発売前から写真集が話題になった渡邉理佐さん。

ツイッターの“フォロワー10万人”とインスタグラムの“フォロワー7万人というとてつもない人気を誇る欅坂46のエースといっても過言ではないでしょう。

それなのに、今まで楽曲ではセンターに選ばれたことはありませんでした。
いったい何故なのでしょう??

その理由は2つあると言われています。

ひとつは、絶対的なセンター平手友梨奈さんがいるから。

欅坂46の歴代シングル全てのセンターは平手友梨奈さん。

それほど、欅坂46にとってセンターは平手友梨奈さんという存在でした。
平手友梨奈さんがお休みしてる時だけ他のメンバーがライブやTVではセンターを代役。

ただ、平手友梨奈さんが卒業し完全にセンターは不在のポジションに。

そうなると今後センターが誰がやるかで欅坂46のイメージが代わってきます。
現時点でのセンター候補は人気で考えれば3人といったところでしょう。

小林由依
山崎天
渡邉理佐

この3人がセンター候補といっても過言ではないかと。

一歩リードしてるのが、紅白でもセンター経験がある小林由依さん。

大舞台でのセンター経験は大きい。

いっぽう渡邉理佐さんも実は2回ほどセンター代役をやっています。

渡邉理佐さんスタイルもいいし笑顔もかわいい。

ファンからの評価も高いしセンターいけると思います。
ちょっとクールなイメージが強いですが、実は優柔不断で自分に自信がないだけ。

本人の優しすぎる性格から一歩引いてしまうところがあるのです。

ただ、欅坂46は今がまさに正念場といってもいい位、危機的な状況。
これを乗り越えるのは1期生の力が必要ですし、1期生がひっぱらないと厳しい。

ぜひ、渡邉理佐さんにセンターをやってほしですね今後!!




まとめ

欅坂46 渡邉理佐がセンターに選ばれない理由と写真集の情報をまとめてみました。

初の写真集が4月に控えてる渡邉理佐!
欅坂のメンバーが憧れるスタイルの持ち主であり美貌でもある渡邉理佐。

ファンのみならずメンバーも楽しみでしょうね。

これから欅坂を背負っていくエースでもあるのでぜひセンターに選ばれてほしいですね。
ファンもそれを望んでいるでしょうし。

写真集の発売は4月10日を予定されています。
待ち遠しいですね4月が。

関連
おすすめの記事