スポンサーリンク

pickup
闇バイト 求人が増加してる!甘い勧誘の裏には最悪の結末がまってる

新型コロナウイルスの影響で給与や収入が減った人が増えています。
そこを狙って闇バイトの求人が増加しています。

コロナの影響で雇い止めやシフト減、解雇などで収入が途絶えたり減ったりした人が増加している日本。
そんな心の闇をついた魅力的な誘いがネット上で増えているのです。

よく聞く闇バイトというワード!
いったい闇バイトとはどんなものなのか?

また、闇バイトをしたらどんなことになるのか。

詳しく解説します。




闇バイトとは?

新型コロナウイルスの影響で多くの企業が倒産や売上げ減でどんどん貧しくなってる日本!

ブログの読者さんにもいるでしょう給与が減ったりバイトのシフトを減らされてお金に困ってる人もいるでしょう。

 

そんなお金に困ってる人を狙ってやってくるのが闇バイト!

こんな投稿見たことありませんかツイッターとかで!

「コロナで収入が減った人、稼ぎ時です」
「一日で10万円稼げる高収入のお仕事です」
「誰でも簡単に高収入を得られます」

裏バイトとも言われますが、裏バイトとは闇バイトはちょっと違います。

 

裏バイトは表にでにくい仕事ではあるが、違法ではないものが多い(中には違法もある)
闇バイトは完全に違法なものがほとんど

 

闇バイトといっても色々ありますが、一番多いのはオレオレ詐欺関連。

 

オレオレ詐欺の出し子や受け子が多いでしょうかね。
それ以外だとこんなものがあります

・出会い系サイトのサクラ
・パチンコ・スロットの打ち子
・口座レンタル(名義貸し)
・追い出しや
・掛け子
・運び
・叩き
・アポ電強盗

どれも犯罪ですね!!

 

短期で高収入を謡っていて、誰でもできるのが特徴!
1回5万~10万稼げますといったうたい文句でお金に困ってる人を狙って募集しています。

ただ、すべて犯罪で捕まる可能性も高いし逮捕後に「違法な仕事とは知らなかった」と主張してもダメ!!
事情を知っていようがいまいが、犯罪の共犯とみなされてしまうのです。

闇バイトとは簡単にいえば、犯罪代行サービスみたいなもの。
どれだけお金に困っていても、絶対に手を出してはいけないのです。

一時的にもしかしたらお金は増えるかもしれませんが、人生台無しになりますよ。




闇バイトの求人が増加している?

犯罪代行サービスともいえる闇バイト!

新型コロナウイルスの影響でお金に困ってる人が増えています。

 

そんな中、闇バイトの求人が増加傾向にあると言われています。

Twitterで「コロナで収入減」とつぶやくと闇バイトに勧誘されるとも言われているのです。

新型コロナウイルスの影響と言われていますが、実は年々増えているのです闇バイトは。
その理由は、特殊犯罪の増加が背景にあります。

特殊犯罪の発生件数は、2018年度で18212件発生し、それ以降、年々増えていっています。
特殊犯罪で最も多いのがオレオレ詐欺といわれる特殊詐欺案件!

https://twitter.com/brokendoll_ken/status/1265590654274428929

年々手口が巧妙化していて、警察も対応に追われています。

その結果、闇バイトの求人が増えるという恐ろしい事態に。

特に新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が発動し、家にいる事が多くなった。
新型コロナウイルスに便乗して詐欺が増加しているのです。

https://twitter.com/freelife_blog/status/1262216569800835072

東日本大震災のときもそうでしたが、こういった事態になると必ず詐欺が増加する。
闇バイトの求人が増加していますが、募集しなければいいだけのはなし。

闇バイトに一度手を出すと抜けるのも相当大変なので絶対に手をださなしようにしましょう。




闇バイトの募集はツイッターが多い?

お金がないとつぶやくと闇バイトの紹介がくるといわれるツイッター。

本当にそんなことあるのでしょうか?

実際に、ツイッターで闇バイトと検索すると結構募集してるんです!

https://twitter.com/9hado3u9yqe64/status/1266233724032581633

本当だ・・
こんなにも当たり前かのように闇バイトの募集していますね。

 

絶対に手をだしたらダメです!

 

よくTVのニュースで、特殊詐欺案件の受け子が逮捕されたニュースをみると思いますがあれはすべて闇バイト。
そして、捕まるのは闇バイトに募集した人間で応募した人間じゃないんです。

 

特殊詐欺というのはトップを先頭に有力者をリクルーターします。

 

その下に、第2、第3のリクルーターを置き、その下に電話をかける掛け子や現金やキャッシュカードを受け取る受け子、お金を引き出す出し子などがいます。

要は、この下っ端で一番捕まりやすいところを闇バイトで募集してるのです。

首謀者は捕まらず悠々と暮らしていますが、捕まるのは下っ端ばかり。
なので、絶対に闇バイトには応募してはいけないのです。

リクルーターはつねにSNSでお金がないや、困ってる人を狙ってます!
なので本当にお金が無くても絶対に書き込んだらダメですSNSなどに。

甘い誘いがきますからね。

闇バイトはツイッターで募集されてるのは本当でした。
絶対に自分からDM送ったりしないようにしてくださいね。




まとめ

闇バイトの求人が増えています。
簡単にお金が稼げる案件などこの世にはないです。

甘い言葉に惑わされないでください。

捕まって人生台無しになる可能性がありますから。

闇バイトとは犯罪代行サービスだと思ってください。

関連
おすすめの記事