スポンサーリンク

pickup
テラスハウスに台本はあるのか?ヤラセではなく本当にリアルなのか?

テラスハウスに出演していた木村花さんが亡くなってしまった件。
木村花さんの名誉を守るために、演出や台本の有無を公開するべきだという声が上がっています。

以前からやらせ疑惑があったテラスハウス!
もちろんプロデューサーは否定していますが、台本がないとは言い切れない。

今回の木村花さんの死はテラスハウスにも責任があると言われています。

テラスハウスに台本はあるのでしょうか?
本当にヤラセではなくリアルなのでしょうか?




テラスハウスに台本はあるのか?

恋愛リアリティーショとして人気の番組であるテラスハウス!!

出演していた木村花さんが自殺という悲しい最後を遂げてしまいました。

 

番組関係者やネットフリックスも番組の継続は難しいと判断。
テラスハウスは打ち切りになる可能性が高い。

 

以前から、テラスハウスはやらせ疑惑の声が多かった。
台本があるといった噂も常につきまとっていましたが、本当に台本はあるのでしょうか。

 

「テラスハウス」といえば、台本がないリアルが売り。
リアリティショーというサブタイトルがついており、あくまでもリアルを強調しています。

 

実際に番組プロデューサーである松本彩夏プロデューサーはヤラセ疑惑を否定しています。

ヤラセとよく言われますけど、“肉事件”とかあんなの台本書けないよ!
みたいな思いはいつもあります。本当にないのになって。
隠し撮りしているわけではないので、出ている子たちも『カメラがある前での自分』というのを

どこか意識しているとは思うんですけど、ただ毎日のことなのでみんな住んで2、3時間すると
気にならなくなるみたいです。番組で出しているのは本当に一部で、あの裏に聞いていられないくらいくだらない話が山ほどある。

完全否定していますね。
台本はなくても演出はあるでしょうね確実にTVだし。




 

実際にテラスハウスの最終選考に残った人が次のようなツイートをしています。

https://twitter.com/frenchbeansaya/status/1264407829743407104

台本はないけれども演出と編集はある!!
演出がないテレビなんてほとんどないですからね~。

 

テラスハウスを未だにリアルだと信じてる人もいるでしょうが、TVというのは作られた世界。
多くの人が関わって番組を製作しているので演出や編集があって当たり前なんですよね。

実際にテレビの放送時間はドラマなどでも長くて1時間。
特番で2時間やったりはありますが、基本は30分~1時間がメイン。

でも、実際にテレビの撮影時間より放送時間の方が短い!
そうなったら演出も編集もありえますよね。

でも、番組にリアリティショーとあったらどうしてもリアルだと信じたくなりますよね。
ただ、あくまでもショーなんです。

 

完全リアルではなく、あくまでもリアルにみせるためのリアリティーショー!!
そこを忘れてみてしまうと、どうしても感情移入してしまいますよね。

 

そういう意味でもテラスハウスに台本はないというのは本当でしょう。
むしろ台本あったら全員が名役者!

あの形を台本でやっていくのは相当難しいでしょうし、時間もかかる。
台本はないというのは本当でしょうが、演出と編集があるということは忘れてはいけない。

木村花さんは過激な演出の犠牲になったといっても過言ではないかもしれません。




テラスハウス 木村花さんの激怒事件は演出だった?

亡くなった木村花さんが誹謗中傷を多く浴びるようになったのがテラスハウスの出演から。

プロレスラーとして活躍し、プロレスではヒール役を担当していた木村花さん。

ヒールなので、多少のアンチにはなれていたのでしょうが、想像以上に誹謗中傷がひどかったのでしょう。

 

木村花さんの誹謗中傷が多くなったきっかけはテラスハウスのあるシーンから。

 

木村花さんのプロレスの衣装をメンバーの快が乾燥機にかけてしまいダメにしてしまった事件。

木村花さんが何より大切にしていた試合用のコスチュームであり大事な衣装でありその後、木村花さんが激怒するというコスチューム事件。

この後、この事件を引き起こした快はテラスハウスを卒業!!
この事件をきっかけに木村花さんへの誹謗中傷が物凄く多くなるのです。

 

元々、木村花さんがテラスハウス加入直後から誹謗中傷はありましたが、この事件以降毎日100件近い誹謗中傷がツイッタやインスタで起こり、木村花さんの心を抉ったのです。

 

この木村花さんの激怒事件が過激な演出ではなかったのか?という声が聞こえてきます。

木村花さんはヒール役のレスラーとして活躍。
テラスハウス内でも過激な発言や態度は基本的な演出の元に成り立っていました。

 

番組側からもそれを求められていただろうから、木村花さんもそれに従ったまで。

 

炎上すれば間違いなく視聴率は上がるし話題にはなる。
そういった意味で番組側も過激な演出を求めていたのでしょうが、やりすぎましたね。

番組には構成作家がいてその上でストーリーがあって成り立っていますが、こうなることは予想できなかったのでしょうかね。
炎上すれば一時的に視聴率は上がるし話題はなりますが、イメージは落ちる。

 

テラスハウスは“リアリティー”をうたっているにもかかわらず、ヤラセ疑惑やスタッフの出演者に対するパワハラ&セクハラ疑惑が報じられたりしていて問題が山積みだったと言われています。

 

過去には実は台本や演出があり、さらに、キスや告白をした際には出演者にボーナスが出るということを週刊誌に報じられたこともあり、フジテレビの社長が必死に否定するという事態もあったほど。

今回の木村花さんの誹謗中傷が多くなったのはテラスハウスの過激な演出がきっかけでしょう。

 

プロレスラーにとってコスチュームは命より大切だし、もしリアルにそれをダメにされたならばあんな事態で収まるw訳がないわけだし。

まだまだ多くの視聴者たちはテラスハウスをリアルだと思ってる人も多い。
そろそろ、きちんとした説明をする時がきているのではないでしょうかね。




テラスハウス 台本のあるなしのネットの反応は?

台本の存在がささやかれているテラスハウス!

過去には週刊誌に台本があるとまで暴露されていますが、プロデューサーは否定。

 

オーディションに参加した女性も台本については否定。
演出や編集についてはあると断言していますね。

オーディションがある時点で、演出があるのは確定していますね。
台本はないというのは本当なのでしょうが、ストーリーはある程度決まっているのでしょう。

 

テラスハウスのヤラセ疑惑や台本の有無に関してはツイッターでも様々な意見が飛んでいます。

https://twitter.com/9jrzoz7YCknvFLz/status/1264072847980236801

昔TBSでガチンコという番組をやっていましたが、当時はやらせを完全否定していましたが後に台本の存在が暴露されることになり、結局は台本とおりの演出ということが判明しました。

テラスハウスはリアリティショーを売りにしている以上、リアルにこだわった演出をしていますという説明をしておかないと今後またこういう事件が発生するでしょう。

 

テラスハウスの打ち切りの可能性が高くもう放送はされないかもしれませんが。。。




テラスハウス 台本はないけどストーリーはあった!

木村花さんの死によって炎上しているテラスハウス。

テラスハウスの製作スタッフが、台本はないがストーリーがあったと認めました!
やっぱり、台本はないけど演出とストーリーはあったのですね。

「集合したら、撮影前に『どんな設定でどんな方向に恋愛を動かしていくのか』という説明を制作者から出演者に伝えます。出演者は、そのときに“今回はこの人と肩を寄せ合うんだな”“この人と本音で語り合うのか”と状況を把握するんです。デートに行く組み合わせなども制作者側の指示通りに動いてもらっていましたね」(元スタッフ)

これは台本とは言わないのでしょうかね!!
あくまでもストーリーというか演出なんですね。

もちろん、出演者側も有名になりたい気持ちは強いだろうし、製作側の思惑に乗ってるやるという思いはあるでしょうがそれにしても、やりすぎだな~。

売れない役者達からすれば、断ったら仕事がなくなるとか出演シーンがカットされるとか思うだろうし。

実際に泥臭い人間模様をより強く狙うために、木村花さんを演出に使ったこともスタッフは告白しています。
これは責任が大きいですねネットフリックスもフジテレビも!!

ネット上にも番組の責任は重いという言葉が多いですね。

視聴率のために、過激な演出を狙うことはよくあるとは聞きますがわかってやっていたならそれは人間の悪意でしかないですね。
絶対に傷つくのもわかってるし、海外のリアリティショー番組でも自殺者でてるのにそこを無視したのでしょう。

完全に製作側の問題ですねこれは。

tvは視聴率がすべてみたいな文化をどうにかしないと今後もこういったことは続いてしまいますね。




テラスハウス 放送打ち切り決定!!

テラスハウスの放送打ち切りが決定したとの発表がありました。

木村花さんの急死をうけ、番組側が打ち切りを発表!
ネットフリックスの株価にも影響がでそうですねこれは。

打ち切りは当然の結果でしょうね!
過剰な演出やストーリーがありましたし、結果的に自殺者を出してしまったし。

当然という声が多い中、番組のファンでショックを受けてるひとも中にはいます。

楽しみにしていたファンには残念ですが、当然の結果でしょうこれが。

番組に出演していたタレントさん達は今後どうするのでしょうかね。
出演者もまた被害者でもありますし。

今回の事件で、過剰な演出の見直しなどを図って欲しいものですね。

まとめ

テラスハウスの台本のあるなしについては台本はないのでしょう。
ただ、ストーリーや演出はあるのは間違いない。

テレビ番組というのは多くのスタッフが関わっており構成作家もいるということを忘れてはならない。
リアルを求める気持ちはよくわかりますけどね。

木村花さんが亡くなったことにより、今後テレビのあり方が変わる可能性はありますね。
そんなことよりも22歳という若さでこの世を去るという選択をされたことが残念でなりませんね。

関連
おすすめの記事