スポンサーリンク

pickup
松井玲奈 存在感がすごいのは元アイドルだから?なぜ活躍できるの?

松井玲奈 存在感がすごいのは元アイドルだから?何故活躍できる?

朝ドラのエールに出演中の松井玲奈さん。
松井玲奈さんはヒロインの二階堂ふみさんのお姉さんん役で存在感を示しています。

松井玲奈さんといえば、元SKEのアイドルとしても有名ですね。

SKEというアイドル卒業後も色んなドラマに出演している松井玲奈さん。
存在感が抜群ですが、活躍できる理由はどこにあるのでしょう。




松井玲奈 存在感がすごいのはなぜ?

朝ドラに出演中の松井玲奈さん。

今回が初めての朝ドラではなく、実はまんぷくにも出演しておりこれで2回目。

 

朝ドラのエールでも二階堂ふみさんのお姉さんとして松井玲奈さんは存在感を
示していますが、まんぷくの時も存在感がでていました。

元アイドルときくとあまり評価が高くないのが通常。
ただ、松井玲奈さんは存在感がすごいと評価が上々。

 

いったい松井玲奈さんの存在感の凄さはどこにあるのでしょう。

 

元々、透き通るような透明感と清潔感が最大の魅力である松井玲奈さん。

 

元々AKBグループでSKEのW松井として活動していた松井玲奈さんはオタク趣味でも有名。
鉄道・アニメ・漫画・特撮オタク!!

 

鉄道に関してはあの中川礼二さんからもお墨付き!!

 

松井玲奈さんはアメトークやタモリ倶楽部などのバラエティーにも出演し、バラエ
ティー力も強くそこでのオタクの話ができるのでオタクファンが非常に多い。

なかなか元アイドルってハマりにくいんですけどねバラエティーに。
そこがハマるのが松井玲奈さんの強味でもあります。

なので、番組側としても使いやすいので呼ばれる回数が増える。

 

そうすると、ファンも自然と増えていくという松井玲奈さんだからこそできる強味でしょう。

 

 

また、やっぱり元アイドルでセンターを張っていたというのは強いですね。

 

松井玲奈さんが存在感があるのはセンターを張っていたという部分からもきてます。

 

演技力がそこまで高いわけではないですが、やっぱり華がある!
画面に映るとTV映えする!!

 

元アイドルといっても松井玲奈さんはトップクラスでしたからね。
そこら辺の元アイドルと経験も違うので存在感が自然と増すのでしょう。

 

何万人というファンに見られるのは慣れてるわけだし、自分の見せ方というのもわ
かってるでしょうし研究もしてるでしょうから。
「観られる意識」を乃木坂46との交換留学時代に教えたという逸話があるほど。

 

それだけ、観られかたや見せ方は研究してるはず。

 

松井玲奈さんの存在感が強いのは元トップアイドルだったからというのが大きいで
しょう。




松井玲奈 演技はうまい?

朝ドラに出演中の松井玲奈さん。

松井玲奈さん存在感がすごいと話題になっていますが、実際の演技はどうなのでしょう。

 

松井玲奈さんの演技は元アイドルとしてはうまいほうだと思います。
といってもまだまだ成長途中でしょうが。

 

松井玲奈さん、元アイドルだけあって映えるし存在感はすごいんですけどね。

 

元々アイドル時代から女優になると公言しており、そのために舞台で経験をつむなどきちんとスキルアップを図っている松井玲奈さん。
ローカルなドラマにも多く出演し地道な努力をしっかりと重ねています。

 

舞台経験すると演技力格段にあがりますからね。

 

実際に松井玲奈さんの演技を見た人も、高評価が多い。

https://twitter.com/345Sayatora/status/1258537664623468545

元SKEというアイドルというのも忘れてるひとも多いでしょう。
それくらい、過去の姿を思い出させないように努力している松井玲奈さん。

 

多くのアイドルが卒業後苦戦する中で、これだけコンスタントにドラマに呼ばれるのはすごい事ですからね。

 

松井玲奈さん、演技力がもっとあがれば女優としての評価もあがって主演も夢ではな
いですね。




松井玲奈 鉄道オタクはウソ?にわか?

元SKEのセンターだった松井玲奈さん。

朝ドラ エールに出演中で存在感が話題をよんでいますね。

 

まんぷくに続いて2回目の朝ドラ。
2回目になるとやっぱり存在感が増してくるのでしょうかね。

 

松井玲奈さんといえば、鉄道オタクとしても有名!!
鉄道アンバサダーにも就任したこともあり、中川家の礼二さんとの共演経験もあります。

 

特に、新幹線が好きなんですよね松井玲奈さんは。
車両を前から見た時のフォルムが好きな『顔鉄』なんだそう。

 

そんな松井玲奈さんの鉄道オタクはウソやにわかといった声が!!
いったいなぜなのでしょう?

 

その理由はいくつかあるのですが、鉄道に対しての知識がないということ。
コアな知識がないということがにわかと呼ばれているのです。

 

別にコアな知識なくても名乗ってもいいと思うのですが・・

また、SNSで鉄道の話が全然でてこないので、鉄道オタクはウソだという意見も。

 

松井玲奈さんは元アイドルであり女優でもあるので別にSNSであえて鉄道の話をする必要もないし、多くの人がみるSNSで鉄道オタクの話ばかりしてもしょうがないと思うけどな~

 

鉄道に詳しくないと鉄道オタクって名乗っちゃいけないルールなのでしょうかね。
別に、乗るのが好きな人もいるし車両が好きな人だっているわけだし。

 

好きなのが充分伝わってくるので鉄道オタクで全然いいと思いますけどね。

 

一部の鉄道マニアがいってる意見であって、全ての鉄道オタクの意見ではないでしょ
うしそこまで気にする必要はないかと。

 

SKE時代から鉄道好きなのは公言してるしウソではないのだから。




松井玲奈 プロフィール!

公式ニックネームれな

所属事務所 Grick

生年月日 1991年7月27日 (28歳)

出身地 愛知県

血液型 O型

身長 162.0cm

スリーサイズ  B75 W52 H85[1]

合格期 SKE48 1期生

選抜回数 SKE48 18回 乃木坂46 3回 AKB48 22回

2008年に1期生SKEオーディションに合格。
当初はセンターではなく、3枚目のシングルで初センターに。

2014年には乃木坂46に交換留学で加入。
2016年にSKEを卒業し、女優の道へ。




まとめ

松井玲奈さんの存在感がすごくなってきていますね。
さすがトップアイドルでセンター経験者。

見せる意識が強いのでしょうねかなり。

透明感がすごいし努力家だしいい女優さんになりそう。
鉄道好きを生かしてもっと活躍してほしいですね。

関連
おすすめの記事