スポンサーリンク

pickup
乃木坂46モデルメンバーは誰?なぜ専属モデばかりが続出するのか

アイドル業界を席巻する坂道グループ!

アイドル業界だけでなく、モデル業界も席巻している乃木坂46。
写真集を出せば必ず売れるのが乃木坂46。

乃木坂46 2期生の卒業が加速する!世代交代で3期生と4期生がメインに

櫻坂46、日向坂46にもモデルメンバーがいますが、乃木坂46ほど多くない。
なぜこれほどにも乃木坂46にはモデルメンバーが多いのでしょう。




乃木坂46 モデルメンバーは誰?

大人気の坂道グループ!!

白石麻衣さんがコロナ禍で卒業が延期になっていましたが、先日無事に乃木坂46を卒業。
白石麻衣さん卒業後の新曲は3期生と4期生がメインという世代交代の波が押し寄せている乃木坂46。

乃木坂46といえば、モデルメンバーが多い。
乃木坂46だけでなく、櫻坂46(旧欅坂46)と日向坂46にもモデルメンバーはいますが、乃木坂には遠く及ばず。

乃木坂46といえば、アイドル業界のトップに立ちかわいい子が多いことでも有名。
現在の乃木坂46でモデルメンバーは誰がいるのでしょう?

【乃木坂46】
・齊藤飛鳥(sweet)
・松村沙友理(CanCam)
・樋口日奈(JJ)
・堀未央奈(ar)

・新内眞衣(Oggi.jp)
・北野日奈子(Zipper)

・山下美月(CanCam)
・久保史緒里(Seventeen)
・梅澤美波(with)
・与田祐希(MAQUIA)
・金川紗耶(Ray)
・遠藤さくら(non-non)
1期生が3人、2期生が3人、3期生が4人と4期生が2人。
乃木坂46だけでも12名がファッション誌の専属モデルがいます。

めちゃめちゃ多いですね!!

さすが乃木坂46といってもいいでしょう。
各世代から必ず専属モデルもでており、不遇といわれる2期生ですら3人も専属モデルがいます。
卒業してしまった白石麻衣さんをはじめ、西野七瀬さんや橋本奈々未さんもモデルでした。

https://twitter.com/ANQl9PXLz9xDyWI/status/1109113049753903104

乃木坂46は1期生がモデルを経験し、そこから派生して2期生~4期生までが専属モデルに選ばれる。
先輩がしっかりと功績を残してくれるおかげで、4期生まで専属モデルになれる。

乃木坂46の評判が悪ければモデルとしては使われないですからね。
それだけ乃木坂46の先輩達が評判や評価が良かったということでしょう。

ただ、ファッションモデルからはかなり睨まれているそうですが。
これだけアイドルがモデル業界に進出してきたらたまったもんじゃないですしねモデルからしたら。

今後、乃木坂46は3期生と4期生がメインになってグループの世代交代を図っていく。
そうなると、まだ3期生や4期生でモデルになっていないメンバーも専属モデルになりそう。

特に3期生は黄金世代と呼ばれるだけに、これからの活躍が非常に楽しみです。

乃木坂46 3期生で選抜入りしたことないメンバーは?そのまま卒業も

乃木坂46 2期生の卒業が加速する!世代交代で3期生と4期生がメインに

それだけ乃木坂、欅坂、日向坂の坂道グループがモデル界にも必要とされているとのこと。
いったいこの快進撃はどこまで続くのでしょうかね。




乃木坂46 モデルメンバーで最新は誰?

モデル業界をも席巻する坂道グループ。

乃木坂46だけでなく櫻坂46や日向坂46からもモデルがいるってある意味恐ろしいグループ。
本業のモデルさん達からは疎ましく思われていそう。

乃木坂46で最新の専属モデルは誰なのでしょう?

乃木坂46の最新の専属モデルは乃木坂46の4期生である金川紗耶と遠藤さくら。

ファッション誌「Ray」の専属モデルになり、4期生として初のモデルになったのが金川紗耶。
4期生の中で高い人気を誇り、握手会でも人気高いメンバー。

4期生の人気だけみれば金川紗耶はベスト3にはいる人気。
身長も164センチあるのでモデルになるのも納得できますね。

その次にモデルになったのが4期生のエースである遠藤さくらが、ファッション誌「non-no」の専属モデルに。

4期生なのにすでにセンター経験があり、新曲でもフロントを努めることが決定。
4期生の中では一番人気が高く、エースとして4期生を引っ張っていく存在。

選抜経験も4期生の中では多く、運営からもかなり推されています。

遠藤さくらと金川紗耶ではカラーが全然違うし系統も違うのでどちらも専属モデルとして活躍できそう。
特に金川紗耶はファッションショーも経験しており、透明感があると以前から注目を浴びていた。

乃木坂46 2期生の卒業が加速する!世代交代で3期生と4期生がメインに

乃木坂46 3期生で選抜入りしたことないメンバーは?そのまま卒業も

この2人の活躍が今後の4期生のモデルになれるかの影響を及ぼしそう。
4期生は坂道研修生から新4期生となった後発組みもいるので先発組みに頑張ってもらいたい。

乃木坂46の存続モデルはどこまで増えるのか非常に楽しみです。




乃木坂46 専属モデルに選ばれる理由は?

アイドル業界の中でも専属モデルが多い坂道グループ。
その中でも特に乃木坂46の専属モデルの数は多く、サッカーチームが作れるほど。

乃木坂46はなぜにこんなにも専属モデルが多いのでしょう?

まず、櫻坂46と日向坂46のモデルメンバーをみてみましょう。

【櫻坂46】
・渡邉理佐(non-no
渡辺梨加(Ray)
土生瑞穂(JJ)
・小林由依(with)
【日向坂46】
加藤史帆(canacm)
佐々木美玲(non-no)
・小坂菜緒(Seventeen)
・佐々木久美(Ray)
・高本彩花(JJ)

櫻坂46よりも日向坂46のほうがモデルが多いのにちょっとびっくりですが。
これだけでも多いのに、乃木坂46は12名の専属モデルが1期生~4期生の中にいます。

もちろん乃木坂46のメンバーがかわいいのは事実!
顔面偏差値が高いことでも有名で、乃木坂46は男性だけでなく女性ファンも非常に多い。

女性ファンが多い=ファッションのアイコンとなれるという大きなポイントがありますね。
乃木坂46はアイドルグループの中でも特に“清潔感”や“清楚さ”のイメージが強い。
最近は写真集発売のメンバーも増えてきているのであれですが、昔は水着姿の乃木坂46は超レア。

肌の露出が圧倒的に少なく、ライブなどでも衣装もお嬢様ぽいので品がすごくよくみえるんですよね乃木坂46は。
こういった面がモデル業界においては非常に重要視されており、特に乃木坂46のモデルメンバーは雑誌の読者層とそれほど変わりなく、かつ親しみやすさがありお手本になるというので専属モデルに多く起用されているのでしょう。

真似したいと思ってもらえる親近感と、美の対象になる憧れがマッチしてるのが乃木坂46。
アイドルという枠を超えて、モデル業界を席巻してる理由は時代にマッチしてるというのもあるでしょうね。

専属モデルが多い=紙面などの露出が増える=ファンの獲得につながる。

このような図式ができあがるので乃木坂46にとっても専属モデルが増えることは嬉しいこと。
乃木坂46は仲の良さが感じられるので扱いやすいというのもあるのでしょう。

今後、更に乃木坂46からモデルメンバーが増えそうな予感。
専属モデルに選らばれる理由が乃木坂46にはありましたね。




坂道グループ 写真集の売り上げもやばい!?

乃木坂、欅坂、日向坂の3つのグループからなる坂道坂道グループ!

それぞのグループに特徴があり、それぞれがドームクラスを満員にできる人気をもつ坂道グループ。
ファッションモデルが多数在籍し、ファッション誌を席巻していますが実は元々写真集のほうがすごいんです!!

坂道グループは清楚なお嬢様路線の乃木坂46

https://twitter.com/19hageqp/status/1118018205107142656

圧倒的な世界観でアイドルファン以外をも獲りこむ欅坂46。

ゴリゴリのアイドル感を全開に出す日向坂46!

https://twitter.com/nobuchan46/status/1259496609701748736

それぞれのグループが特徴があり、それぞれの個性が生かされている坂道グループ。
ファンも掛け持ちをするなど、非常に人気が高い!!

そんな坂道グループの写真集の売り上げもすごいんです!

写真集をだせば必ず売れるといわれる坂道グループ。

出版不況で写真集が1万部売れればヒットといわれるなかトップ20位にはいってるのはすべて1万部以上売れています。

昨年は坂道グループの写真集の発売ラッシュでしたが、売れに売れましたね!

欅坂46の渡邉理佐さんの初の写真集は初版部が7万といわれていましたが、発売前から重版を重ね13万部を達成!!

本屋さんでもランキング1位に入るなど、かなり売れています。

また、同じ欅坂46の小林由依さんも初の写真集が4万部と大健闘!!
2ヶ月連続でランキングも1位を獲得しました。

https://twitter.com/yu_iponn/status/1106696682014535681

坂道グループの写真集って、男性だけでなく女性も購入するんです!
女性にも売れる写真集ってすごいですよね。

写真集=男性のイメージが圧倒的に強いですから。

坂道グループで特に写真集の売上げがすごいのが乃木坂46!!
乃木坂にいたってはなんと写真集の売り上げ部数が150万部を軽く突破!!

出す写真集全てが売れますからね~乃木坂46は。

日向坂46はまだ写真集を1人しか個別ではだしておらず、グループでの写真集のみがメイン!!

ただ、日向坂は人気急上昇中なので写真集をだす計画は進んでいるでしょうね。

センターの小坂菜緒さんは確実に出すことになるとは思います。
日向坂46は乃木坂46に負けじと劣らない可愛い子が多いと言われています。

乃木坂46 2期生の卒業が加速する!世代交代で3期生と4期生がメインに

しばらく、坂道グループの写真集市場の席巻は続きそうですねこれは。




まとめ

坂道グループのモデルの数がすごいことになってますね。
特に乃木坂46はやばいですね。

写真集の売上げもすごいし、坂道グループはすごい人気が高いことを証明していますね。

日向坂46もどんどん人気があがってきてるし今後が非常に楽しみですね。
個人的には日向坂46の写真集を期待したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連
おすすめの記事