スポンサーリンク

pickup
マグロマスクの作り方は?ネットで買わなくてもお家で簡単につくれる

未だにマスク不足に悩まされてる日本!!
徐々に街中でもマスクの販売を見かけるようにはなってきましたね。

そんな中、注目をあびてるのがマグロマスク!!

マグロマスクって名前だけ聞くとマグロの柄したマスクを連想しますよね。

これが違うんです!
マグロマスクはマグロになりきれちゃうマスクなんです。

いったいその正体はどんなものなのか。
マグロマスクはお家で作れるのでしょうか。




マグロマスクって何??

アベノマスクが東京以外に届いていないという衝撃の事実が判明。

ネット上では色んな会社がマスク製造やマスク販売を始めておりニュースになっていますね。

 

街中でもマスク販売をしているお店などもみかけるようにはなりましたがまだまだ高い!!
シャープの抽選販売の応募数は680万人ととんでもない数字に。

 

マスク不足がなかなか解消されない中で、注目をあつめてるマスクがあります。

 

近畿大学の公式Twitterが投稿したあるマスクカバーがネット上で大反響で話題になっているのです。

 

それが、マグロマスク!!
マグロ柄のマスクではなく、マグロになりきれるマスクなんですこれ!!

 

実物をみてみましょう。

本当にマグロだ(笑)

 

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言により外出自粛でお家にいる時間が増えたことを鑑みて近畿大学がオリジナルのマスクカバーを考案したのです。

 

これインパクト強すぎですね~!!!

マグロマスクって効くと今流行の手作りのマスクでマグロ柄かと思いきや、まさかの斜め上をいく出来!
マグロになりきれるマスクってそんなこと考えもしなかったですね。

 

近畿大学面白いこと考えましたね~。
このマグロマスク 実際はどうやってつくるのでしょう?




マグロマスクの作り方は?

ネット上で話題になってるマグロマスク!!

本当のマグロになれちゃうということで子供から大人にまで大人気。

 

パッと見、作るの難しそうですがマグロマスクって簡単につくれるのでしょうか?

 

マグロマスクの作りかたは簡単です!!
A3の画用紙かクラフトペーパーがあれば誰でも簡単に作れちゃうのです。

 

マグロマスクの作り方の手順はこちら。

1・まずパソコンでダウンロードした紙型を印刷。

2・型線に沿ってハサミかカッターで切り取りる

3・型を切り取ったらノリを使ってパーツを組み合わせる

4・マスクにパーツをセロハンテープで固定

たってこの4工程でできちゃうのです。
製作時間も30分~1時間あれば全然できちゃいます。

 

これだとお子さんと一緒に作れていいですね。
実際にマグロマスクを装着するさいは、後頭部のマグロは落ちないようにヘアピンで固定するのがベスト!!

 

マグロマスクの型紙ですが、近畿大学のHP内で検索すればでてきます。
非常に簡単なので、是非マグロマスクを作っておうちで楽しんでください。




マグロマスク ネット上の反応は?

近畿大学が考案した話題になってるマグロマスク!!

ネット上ではどんな反応なのでしょう?

https://twitter.com/noabluesky/status/1258904594123390977

https://twitter.com/noabluesky/status/1258904594123390977

https://twitter.com/tomos_tm50/status/1258905374314225664

https://twitter.com/tresyu01/status/1258794416308805632

大反響ですね~素晴らしい取り組みですよね。

さすがに斜め上をいってますよね想像の。

子供はこれで楽しいでしょうね~実際にお家でつくって遊んでるという声も多い。

外出自粛やコロナウイルス関連のくらいニュースばかりなので是非、明るいこういう話題でたのしみが増えるといいですね。




まとめ

「マグロになりきれる」と話題のマグロマスク!!

マグロマスクの作り方は簡単ですし、おうちで簡単につくれるのがいいですね。
ネット上でも大反響ですし、SNSでも投稿が増えています。

くらい話題ばかりではなくこういった明るいニュースもどんどん取り上げて欲しいですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

関連
おすすめの記事