スポンサーリンク

pickup
宮迫博之ヒカルのおかげでTV復帰!CMが好評ならアメトークに戻れる?

youtubeに活動の舞台を移した宮迫博之さん。
闇営業問題からしばらくTVから姿を消していた宮迫博之さん。

なんとTVに復帰に決定ががきまりました。

人気youtuberであるヒカルさんとのコラボによりCMが決定。

ツイッターでもトレンド1位になっている宮迫博之さん。
このままTVに復帰となりえるのでしょうか。




宮迫博之 ヒカルのおかげでTV復帰!

吉本興業から契約解消され、現在フリーで活動中の宮迫博之さん。

TVで過去の悪行をばらされるなどTVで活躍する芸人仲間からも嫌われている宮迫博之。

 

TVから姿を消し、youtuberとして活動してしばらくたちますね。

 

そんな宮迫博之さんのTV復帰が決定したのです。
人気youtuberであるヒカルさんとのコラボでCMが決定!!

https://twitter.com/wasabiii_3/status/1257262518793170944

ファッション通販サイト「ロコンド」のテレビCMでまさかのTV復帰!!

 

テレ東だからこそできた案件でしょうこれ。
さすがにアメトークをやってるテレビ朝日ではNGだったでしょうね。

 

人気youtuberのヒカルさんと最初からコラボしていた宮迫博之さん。
まさかTV復帰できるとは思ってもいなかったでしょうね。

 

吉本興業からも契約解消され、事実上のクビで芸能界引退とも噂されていたのに。
youtube始めてからもテレビへの未練を相当いっていたので、かなり嬉しいでしょうね。

 

宮迫博之さんはツイッターで次のようにコメント。

「まさかテレビCMに出演できるなんて。。。しかも、めっちゃくちゃ素敵なCMに仕上がりました。撮影は大変だったけど頑張ってよかった!ヒカルくん、田中社長、ほんまにありがとうございます OAをお楽しみに!!」

 

さすが人気youtuberのヒカルさんといったところでしょうか。
ヒカルさんとコラボしてなかったら絶対にかなわない案件だったでしょう。

 

宮迫博之さんとヒカルさんがコラボしたCMはテレ東でOAされています。




宮迫博之 ヒカルとのコラボでTV復帰でネット民歓喜!

宮迫博之さんがTV復帰となったCMが話題になっています。

人気youtuberのヒカルさんとのコラボで実現した案件。

ツイッターではおかえり宮迫さんがトレンド1位になる事態に。
ネット上では批判よりも歓喜の声が大きい。

https://twitter.com/Yusuke_Tanaka/status/1257260330368987137

https://twitter.com/ttt__797979/status/1257259777266073600

https://twitter.com/muchokonnkoludo/status/1257259795964284931

https://twitter.com/miku_naenano/status/1257260094296735744

こんなにも待ってた人がいるんですね~!!

吉本興業からも契約解消され、youtubeデビューしてしばらくは話題になりましたが、芸能界からは完全に嫌われていた宮迫博之さん。

CMとはいえTV復帰できたのは嬉しいことでしょう。

 

TV東京も結構冒険しましたねこれは。
まだ早いという意見もありながら、反対を押し切ってCMを出してるわけだし。

 

このCMが吉とでると凶でるのか。
このままテレビに復帰できるのかが今後の注目のポイントでしょうね。




宮迫博之 CM好評ならテレビ復帰なるか?

ロコンドのCMに出演中の宮迫博之さん。


人気yotuberとのコラボが話題になり、CMでTV復帰を果たしました。

 

CMが好評ならばテレビ復帰は可能なのでしょうか?

今回のCM出演は明らかにyoutuberヒカルのおかがでがり、プロモーションの一環。
早々復帰できるかというと、まず難しいでしょう。

吉本興業は契約解消してるし、あまりにも悪評が悪すぎるのが宮迫博之。

お世話になったさんまさんやダウンタウンの松本さんからも見放されてる状態。

芸人仲間からも昔の話をだされ、悪事をだまされている状況。
相方の蛍原さんも絶対にyoutubeにはでないといってるし、歓迎はされていない。

そうなると、かなり芸能界復帰は厳しいかとは思いますね。
特にアメトークは絶対に復帰は無理。

 

アメトーークのメインスポンサーは三井住友銀行や、三菱UFJグループ!!
どちらも金融系で企業サイトに「反社会的勢力とは一切の関係を遮断する」と明記しているほど。


当然といえば、当然ですが金融系はコンプライアンスがとても厳しい!

 

何より、コンプライアンスを気にするTV業界なので一度コンプライアンス違反で姿を消した宮迫博之を使いたがるTV局はないかと。

そもそも新型コロナウイルスの影響で、芸能界でもリストラが始まるといわれている現在。

宮迫博之がはいる隙間はないでしょうね!!




宮迫博之 闇営業問題とは?

お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之やロンドンブーツ1号2号の田村亮らが闇営業をした問題。

結局、芸人11名の謹慎処分を発表。

詐欺グループの催しに事務所を通さない“闇営業”で参加したことが問題となっていました。

 

詐欺グループとは知らず、金銭を受け取っていないと主張していましたが、全くの嘘!!
吉本の調べてで、現場での金銭授受が認められ関係した芸人が処分された闇営業問題。


当初、問題になったのはカラテカ入江の闇営業!!

 

カラテカ入江が詐欺グループの忘年会に参加していたことが問題視され、吉本を解雇。

 

これだけで終わるわけがなく、一緒に忘年会に参加していた宮迫博之ら田村亮も解雇されるべきとの声が多数ありました。
本人達は謝罪文を発表し、逃げ切る自信があったのでしょう。

 

ただ、カラテカ入江が解雇された後も、詐欺グループが金銭は支払ったとリーク!!

吉本側も当初は問題を大きくすることを恐れて入江の解雇だけで済まそうとしました。
金銭も受け取っていないと認めていましたが、騒動が思った以上に治まらない。




その結果、吉本が最終的に次のようなコメントを発表!!

本件は、5年ほど前に、芸人が特殊詐欺グループとされる反社会的勢力主催の会合へ参加
していたとするものです。
弊社が、複数回にわたり、該当タレントへのヒアリングや
各自の記憶の整理、確認を丁寧に
行った結果、該当する芸人において反社会的勢力主催の
会合であるとの認識はなく、また
報じられていたような金額ではありませんでしたが、
会合への参加により一定の金銭を
受領していたことが認められました。

もうかばいきれないと思ったのでしょうね~。
当初は言い分を信じていたわけですから。

 

吉本が一番禁止をしているのは、反社会勢力との繋がり。
コンプライアンス違反となり、会社側も重大な罰をうけるだけでなくイメージが著しく下がる。

しかも宮迫博之はその後フライデーに反社会勢力との飲み会をスクープされます。

宮迫とギャラ飲みした前科3犯の野口和樹被告は福岡の金塊強奪事件にかかわった人物。

 

この事件で逮捕されたのが野口和樹容疑者!!


宮迫博之はこの半グレ集団とギャラ飲みしていたのです。

こういったことが明るみにでて、謝罪会見をするも芝居かかった演技と一緒に会見した亮さんをないがしろにしたことで、批判が殺到。

その後、吉本興業に契約を解除されるという事態に。

闇営業ってことば一時期はやりましたね~!!
宮迫博之さんといえば闇営業というイメージがついてしまいましたねこれで。




まとめ

CM復帰を果たして宮迫博之さん。

人気youtuberのヒカルさんおおかげといってもいいでしょう。
ロコンドの株価がこれでどうなるのか気になるところ。

ただ、TVに復帰できたのは本人からしたら大きいでしょうね。
未練タラタラでしたしねテレビ業界に。

今回のCMの復帰がどこまで影響を与えるのか。
宮迫博之さんの今後のが気になりますね。

 

関連
おすすめの記事