スポンサーリンク

pickup
和田アキ子が嫌われる理由はどこにある?みんなが嫌いな理由を調査

嫌いな女性芸能人の常連である和田アキ子さん!
芸能界のご意見番とも言われていますが好感度が物凄く低いですよね。

歌手としても紅白出場を何回もしてるし、タレントして冠番組ももっている。
お笑い芸人さんが和田アキ子さんをよくネタにしたりもしてる。

毎年お誕生日会も豪華にやってるのにも関わらず嫌いな女性芸能人ぶっちぎりで1位!

和田アキ子さんが嫌われる理由はどこにあるのでしょう?
何故こんなにも嫌われるのか。




和田アキ子が嫌われる理由はどこにある?

芸能界のゴット姉ちゃんの異名をもつ和田アキ子さん。

歌手としてもバラエティタレントとしても何十年もトップで走り続けてきた和田アキ子さん。

 

和田アキ子さんといえば『あの鐘を鳴らすのはあなた』が有名ですね。

毎週日曜日に放送の『アッコにおまかせ!』はなんと33年以上続いている長寿番組。

 

それなのに和田アキ子さんといえば嫌いな人が多い!1

 

和田アキ子さんが嫌われる理由はどこにあるのでしょう??
昔はここまで嫌われてなかったと思いますが。

 

和田アキ子さんが嫌われる最大の理由は傍若無人な態度!!!

強い者に媚び、弱い者を叩くのが腹立つといった声や、パワハラ的な言動が嫌いという声が多い。

 

芸人さんもネタにしていますが、確かに和田アキ子さんのイメージは傍若無人な振る舞いと偉そうな態度。

 

これが和田アキ子さんが嫌われる最大の理由でしょう。
もちろん時代の流れも関係しています。

 

和田アキ子さんは今年で古希!!
昭和を生き抜いてきたタレントさんなので酸いも甘いも知ってる。

 

それ故に厳しい言葉や発言が目立つところでもありますが、ただ今の時代は世間が職場などでのパワハラに対して厳しくなってきており怒るということにあまりいいイメージがない。

 

そんな時代に和田アキ子さんの態度が目につくといえばそれまでですが。
非常に昭和的な考えですからね。

こういうのが嫌われる要因なんでしょう。




また和田アキ子さんが嫌われる理由の一つに紅白がありますね!!

 

和田アキ子さんといえば、かつては紅白の常連でした。
通算39回の出場を誇り、司会やトリもつとめたことがある数少ない歌手の1人!

それでも、2016年に落選!!
このときの発言やら態度がさらに和田アキ子さんを嫌いな理由に拍車をかけましたね。

元々紅白の選考基準はあいまいですが、最近のヒット曲はなく落選の数年前からなんででるの?的な声が多かったのに、恨み節みたいな発言するからさらに好感度が下がった!

 

黙ってられないのが和田アキ子さんの特徴ではありますが、この発言が世間とずれてるから嫌われるのです。

 

宇多田ヒカルさんの出産の時には『やっぱり、新曲のあれかね? プロモーション』と侮辱するような発言をしたり、又吉直樹さんの小説『火花』芥川賞に選ばれた際にも、『何も感じなかった』発言するなど自分に興味がないことはあからさまな態度や発言がでてしまう。

 

和田アキ子さんといえば、アナウンサーに対してや間違いをした人に対しての指摘も物凄く偉そう!!
また、自分が可愛がってる後輩にはフォローするが、そうでないものに対しては悪口がひどい。

 

それだけでなく、MISIAの歌唱力に18年間嫉妬し続けていると明かし、『本当に腹が立つ』とか言っちゃうし。美空ひばりさんだけには絶対に適わないとかいって批判を浴びるし。

 

あからさますぎるんですよね態度が!!

芸能界のご意見番という肩書きだから自分が言わないとと思ってそうではありますが。

 

こういった発言や行動が嫌われる理由になってるのを本人も理解してないのではないでしょか。
周りにも言ってあげる人間がいないのでしょうね。

 

和田アキ子さんが嫌われる最大の理由の傍若無人な態度と発言ですね。
この先も嫌いな芸能人1位を連覇する可能性が高いですね。




和田アキ子が嫌われる理由 みんなの声は!

女が嫌いな女や嫌いな女性芸能人で1位の常連である和田アキ子さん。

和田アキ子さんが嫌われる理由は傍若無人と発言!!

 

和田アキ子さんを嫌いな理由でみんなはどういったものが多いのでしょう。

https://twitter.com/flow_is/status/1256080885809426432

https://twitter.com/nichigyo06/status/1000232657014304768

辛辣な意見が多いですね。
歌手としては好きだけどという声も結構あります。

歌手だけで活動してればよかったのにな~。

 

芸能界はイメージが強く物をいう世界!!

嫌われすぎるのもどうかと思いますが、かつて嫌いなタレントぶっちぎりで1位だった出川哲郎さんは今では超人気者になったし、時がくればまたかわるの可能性が少しはあるかもしれませんね。




和田アキ子 実はビビリで優しい?

傍若無人な振る舞いで嫌いな女性芸能人1位の和田アキ子さん。

ゴット姉ちゃんともいわれ、女性芸能人最強ともいわれる和田アキ子さん。

 

和田アキ子さんといえば、パワハラ大王、 傍若無人、空気がよめない 偉そうこんなイメージですよね。

でも実は超ビビリで優しいとも言われているのです。
本当でしょうか?

 

実は和田アキ子さんが嫌いなもの1位はおばけ!!!
あの図体と態度で嫌いなもの1位がおばけって(笑)

 

しかも、本人曰く和田アキ子さんは歌う前は毎回緊張するし、気が小さいというのです。
全くそうはみえませんが。

ただ、確かにドッキリを番組で仕掛けられたときは泣いちゃうなど女性らしい一面も。
これなんかも本人の優しさがでていますね。

https://twitter.com/_0312xoxo/status/904651634172616704

アッ子ファミリーの一員といわれる勝俣州和さんも和田アキ子さんは情に厚く一度、仲間だと思ったら、一生、守ってくれるという発言をしています。

確かに仲間を大切にしてるな~とは思いますね。
ただ、それが度が過ぎるから嫌われるんだけど(笑)

ドラえもんでいう映画のジャイアンみたいなものでしょうかね~
TVでは怖いけど、映画では優しいみたいな。

和田アキ子さん、ビビリなのは知らなかった。
ただ、気が小さい人って自分を守る為に相手を攻撃する傾向が強い。

そう考えると、和田アキ子さんが気が小さくビビリなのは本当なのかもしれません。




まとめ

和田アキ子さんが嫌われる理由をまとめてみました。

嫌いな女性芸能人1位の常連である和田アキ子さん。
傍若無人やパワハラ大王といったよくないイメージが強いですね。

歌手としても上手いのでしょうが、イメージが先行してしまった
全うな評価ではないような気もします。

実際は気が小さくビビリな和田アキ子さん。
もう少し人に優しくなってほしいですね~

関連
おすすめの記事