スポンサーリンク

pickup
ラプンツェルとコロナウイルスに深い関係が!世界的な流行を予言?

ディズニーの人気アニメ映画『塔の上のラプンツェル』

 

金曜ロードショーで放送されることで話題になっています!
そんなラプンツェルとコロナウイルスに深い関係があると一部で話題になっているのです。

 

ディズニーの人気映画である『塔の上のラプンツェル』とコロナウイルスが関係??

 

そんな馬鹿なことがあるのでしょうか?

 

ラプンツェルとコロナウイルスの関係性について迫ってみました。




ラプンツェルとコロナウイルスに深い関係が!

ディズニーの人気プリンセスシリーズである『塔の上のラプンツェル』

2010年公開のディズニー映画で今でも小さい子供に人気がありますね。

 

髪がものすごく長いのが特徴的ですねラプンツェルといえば。

一部で『塔の上のラプンツェル』と新型コロナウイルスの関係性が話題になっています。

 

『塔の上のラプンツェル』に出てくるあるシーンの“設定”がコロナウイルスと関係があると言われているのです。

いったいどういうことなのでしょう?

 

ファンは知ってる人が多いですが、ラプンツェルが生まれた故郷はコロナ王国!!!
まさかこのタイミングでコロナがでてくるとは(笑)

 

ラプンツェルは18年間森の中にある塔に閉じ込められ外にでることを禁じられていました。
だからあれだけ髪が長く伸びたのです!!

 

注目すべきは、コロナ王国でラプンツェルは閉じ込められたいたということ。
ということは、隔離されていたということになります。

 

コロナ王国で隔離されていた・・・・

 

まさに今、世界的に流行してるコロナウイルスの蔓延と同じ状況なんです!!!
コロナウイルスのせいで、世界中の国民が自国どころか自宅からもでれない状態。

 

これがラプンツェルとコロナウイルスとの関係性が深いといわれる理由。




ネット上でも、コロナ王国というワードが盛り上がっています。

https://twitter.com/ANA_MACHIKO/status/1256069147206639616

https://twitter.com/JW_KoKone/status/1256149235931574272

https://twitter.com/naindesukaaruyo/status/1256023144042688512

https://twitter.com/otuko_making/status/1256064463985229824

https://twitter.com/Uie0O5qf25BZV3j/status/1256031540326195200

まさかこのタイミングでラプンツェルが放送されるとは思ってもいなかったですね。
てか、こんなコロナウイルスが蔓延するとは誰も思っていませんでしたね。

 

18年間もコロナ王国に閉じ込められていたラプンツェル!
自粛のプロとも言われています(笑)

 

まさに今みるべき映画なのかもしれません。

 

ラプンツェルとコロナウイルスの関係性が深いというのは本当の話でした。




ランプンツェル コロナウイルスの流行を予言していた?

コロナウイルスとの関係性が深いといわれるディズニー映画塔の上のラプンツェル!

コロナ王国で18年もの間、隔離されていたラプンツェル!
そのラプンツェルがコロナウイルスの流行を予言していたとも言われています。

 

ラプンツェルの簡単なあらすじとしては、

 

・赤ちゃんの頃,ゴーテルにさらわれて18年間森の奥にある塔に閉じ込められる。

・ラプンツェル。身を隠すために塔に逃げ込んで来た青年,フリンと塔を逃げ出して外の世界へ。

・冒険へと繰り出して本来の自分を取り戻す

 

ざっくり言えばこんな感じです。

別にランプツェルとコロナウイルスと全く関係が無いですよねこれだと。

ランプツェルがコロナウイルスを予言してたといわれるのはあくまでも設定の話。

 

ラプンツェルの生まれ故郷は『コロナ王国』でコロナ王国で隔離されていた。

 

これが、世界各地で外出禁止令が出され多くの人が隔離生活を送っている今のコロナウイルスの状態だというので予言されていたといわれているんです。

そもそもコロナウイルス自体は、昔からありコロナ王国という名前から現在の状況を予言していたという説。
信じるか信じないかはあなた次第ですが(笑)

 

ネット上でもラプンツェルのコロナウイルスの予言が話題に。

https://twitter.com/Rry_death/status/1253985866327814146

そもそもラプンツェルが映画公開されたのは今から10年前の話!!

 

まさかそんな予言していたなんてことはないでしょうが、実際に現実にこのような事が起こってるからびっくり!!

ラプンツェルのコロナウイルス予言は都市伝説みたいなものでしょうが、本当にこのとおりになっている世界が恐ろしくもありますね。

ラプンツェルは自粛のプロでもありますから何かしらの参考になるかもしれませんね。




ラプンツェル 実写版が公開されることになっている?

ディズニー映画である塔の上のラプンツェル!!

女の子の人気のプリンセスシリーズでディズニーの人気キャラでもあります。

 

ディズニー映画といえば、最近実写化される映画が増えてきています。

なんと、ラプンツェルも実写化される予定になっているのです。

2018年に公開されたディズニー映画『くるみ割り人形と秘密の王国』!

この映画の脚本家であるアシュリー・パウエルさんがラプンツェルの実写化の執筆を進めているんだとか。

プロデューサーを務めるのがクリスティン・バーさん。

 

ディズニー映画『プーと大人になった僕』のプロデューサーさんですねこの方。

素敵な映画でしたねこの作品!!

これはちょっと実写化の期待ができそうですね。

 

そうなると気になるのがラプンツェルを誰が演じるか!!

 

ディズニーの実写化した映画のヒロインはほんと美人さんばかりなんですよね。

https://twitter.com/WOOZI_SUGA_1210/status/1253682849196081156

個人的にはジャスミンが大好きです!!

 

ラプンツェルが実写化された場合、ラプンツェル役の候補の1人がダヴ・キャメロン!!

https://twitter.com/HIKAR21503202/status/1255852962271735811

ダヴ・キャメロンといえば、ディズニーチャンネル作品『ディセンダント』シリーズで一躍有名となりましたね。

まだ24歳の若さながらその美貌と歌声が人気!!

 

ラプンツェルといえば約21mもの長さを誇る美しい金髪がトレードマーク!!
これをどう表現するかですが、ダヴ・キャメロン似合いそうですね~とっても。

 

ダヴ・キャメロン以外にも、大ヒット映画レ・ミゼラブルに出演したアマンダ・サイフリッド。

映画「TIME」ではトレードマークのロングの金髪ではなく茶髪のボブカットでしたが美人がよりいっそう引き立っていました。

これはどっちが演じても良さそうな。

ちなみに、ラプンツェルを救うヒーローであるフリン・ライダー役の候補はジョーダン・フィッシャー!

ディズニーチャンネル出身俳優でラプンツェル候補のダヴ・キャメロンとも共演経験があります。
ちょっとイメージとは違いますが映画との。

実写版のラプンツェルの公開はいつになるのか。
キャストの予想をみても非常におもしろそうな作品に仕上がりそう。

 

公開が楽しみですねこれは。




まとめ

ラプンツェルとコロナウイルスの深い関係についてまとめてみました。

あながち嘘でしょ~と言えないところがありますねこれは。
ディズニー映画だし真実味があるというか。

コロナ王国で隔離されてたなんてまさにこのタイミングだと絶句しますね。
本当に予言されていたのではないかと信じちゃいますし。

実写化も噂されている塔の上のラプンツェル!
非常に楽しみですね。

関連
おすすめの記事