スポンサーリンク

pickup
岡田紗佳 中国名はなんて読む?中国語もペラペラで結婚相手も雀士?

美人プロ雀士として話題の岡田紗佳さん!
プロのプロ雀士としてだけでなくモデルとしても活躍する岡田紗佳さん。

熱愛報道が報じられています。
お相手もプロ雀士とのことですが、どんな方なのでしょう。

最近綺麗なプロ雀士多く、人気が高いプロ雀士。
そんな中でも人気がある岡田紗佳さん。

岡田紗佳さんは中国名があるとのことですが、中国出身なのでしょうか?




岡田紗佳 中国名はなんて読む?

モデルとしてもプロの雀士としても活躍する岡田紗佳さん。

ショートカットが超似合う美人プロ雀士!!
プロの雀士として活躍するさなか、グラドルやモデルとしても活躍。

 

岡田紗佳さんをきっかけで麻雀にはまった女性も多いと言われています。
色んな麻雀番組にも出演しています。

https://twitter.com/tvasahi_cs/status/1253409685840883712

そんな岡田紗佳さん中国名があるとのことですが、本当なのでしょうか?

 

岡田紗佳さんは東京都世田谷区出身!!
高校は青山学院高等部でその後、青山学院大学国際政治経済学部を卒業。

 

まったく中国とか関係ない感じですよね。

 

実は、岡田紗佳さんは日本と中国のハーフ!
お父さんが日本人で、お母さんが中国人なんです。

 

生まれは日本ですが、6歳から6年間を上海の祖父母宅で過ごしているのです。

 

ちなみに岡田紗佳さんの中国名というのは中国での名前の呼び方のこと。

岡田紗佳という名前以外に名前があるわけでなく、中国では岡田紗佳さんを次のようによみます。

岡(ガン)・田(ティエン)・紗(シャ)・佳(ジャ)

 

中国名って聞くと岡田紗佳という名前以外に名前があると思っちゃいますよね。
岡田紗佳さんはお母さんは中国の方ですが、日本生まれで日本育ちなので岡田紗佳が本名!!

 

中国にいけば、日本人も中国の読み方をされますからね。

岡田紗佳さん勘違いされる人多いですが、中国とのハーフであり中国人ではなく日本生まれの日本人です。

熱愛が報道されたのでこれからさらに注目を集めそうですね。




岡田紗佳 中国語がペラペラ?

日本と中国のハーフである岡田紗佳さん。

プロ雀士ですが、グラドルとして活躍しているので男性ファンも多い。
身長が170センチと女性では高く、スタイルも抜群!!

 

なので、モデルとしてもかなりかっこいいんですよね。

そんな岡田紗佳さん中国語がペラペラなんです。

 

BS日テレ公式チャンネルでインバウンド向けの情報番組に出演していますが、中国語と日本語を交えて日本を紹介しています。

なんで、こんな中国語がペラペラかというと上海で6年間過ごしているから。

 

岡田紗佳さん、6歳から12歳まで上海のおばあちゃんの家に預けられ6年間中国で生活しています
生まれは日本で6歳までは日本で育っていますが、6~12歳までが上海なんです。

ちょっと珍しいパターンですね帰国子女とは股違う。

 

そのため、日本語だけでなく北京語と上海語がペラペラ!!
また、英語もペラペラで昔は日本語よりも英語のほうが喋れたそう。

 

さすが国際都市である上海で6年生活してるだけはありますね。

 

ちなみに、このときに預けられた祖父母のお家が麻雀店!!
そこで麻雀を覚えたのがきっかけでプロ雀士になるってすごいですよね。

https://twitter.com/sayaka_okada219/status/1253964580994203648

まさに本場で小さいときから学んでプロになってしまうなんて。

 

岡田紗佳さんはモデルでもありグラドルでもありながらプロの雀士でもあるので、グラドル仲間とかも麻雀やってたりするんですよね。

 

岡田紗佳さんがきっかけでグラドルとかモデルさんでプロ雀士目指す人が今後増えてもおかしくなさそう。最近きれいな女性雀士多いもんな。

見るほうには目の保養になっていいですね!!




岡田紗佳 結婚相手もプロ雀士?

岡田紗佳さんに熱愛報道が報じられました。

お相手もプロの雀士とのこと。

 

結婚前提といわれていますが、お相手はどんな方なのでしょう?

 

岡田紗佳さんとの交際を報じられたのは同じプロ雀士である白鳥翔さん。

岡田紗佳さんと交際を報じられた白鳥翔さんもプロ麻雀リーグ【Mリーグ】の所属。
ただ、岡田紗佳さんはKADOKAWAサクラナイツに所属。

 

白鳥翔さんは渋谷ABEMASに所属するプロ雀士なので対戦することがあります。

 

岡田紗佳さんも白鳥翔さんも人気雀士でありますが、2人とも結婚を前提につきあってるとのこと!

 

白鳥翔さんは現在33歳で岡田紗佳さんは26歳と7歳差のカップル!

 

2006年に慶應義塾大学在学中に日本プロ麻雀連盟23期生としてプロデビューしてるんです。
プロになってもう14年で、タイトルも取っており「麻雀ハイブリッド」や「白いブラックスワン」の異名があるほど。

 

一方、岡田紗佳さんはプロになったのが2017年4月!
まだ3年にみたないので、白鳥翔さんのほうが圧倒的に戦歴も経験値も上ではありますね。

 

麻雀番組でも共演されていますね岡田さんと白鳥翔さん。

同じプロ雀士同士でしかわからないこともあるでしょうし、通じるところがあるのでしょうねきっと。

ネット上では、岡田紗佳さんと白鳥翔さんの交際が早くも賑わっていますね。

https://twitter.com/mami31cedric/status/1255072994948308993

https://twitter.com/raul_toshi125/status/1255046923230130178

ネット上では祝福の声が多いですね~一部で岡田紗佳さんの男性ファンは泣いたというかたもいましたが(笑)

これをきっかけに麻雀界全体がもっと盛り上がるといいですね。
岡田紗佳さん意外にも、綺麗なプロ雀士さんはたくさんいますからね。




岡田紗佳 プロフィール

 

【名前】: 岡田紗佳
【生年月日】:1994年2月19日
【血液型】:O型
【出身地】:東京都
【身長】:170㎝
【スリーサイズ】:85-58-83
【デビュー】:2011年
【事務所】:アーティストハウス・ピラミッド

中国人と日本人のハーフで、お父さんが日本人、お母さんが中国人!
第43回non-no モデルオーディショングランプリを受賞!

2012年よりnon-noの専属モデルをしていましたが、現在は卒業しています。

麻雀のプロリーグ・Mリーグ所属のプロ雀士でありかつグラドルでもあります。
今最も注目のグラドルでもありますね。




まとめ

熱愛報道が報じられたプロ雀士の岡田紗佳さん。
お相手は白鳥翔プロで人気の雀士!

この報道をきっかけに一気に麻雀界が注目をあびることになりそうですね。

モデルでもありグラドルでもあり人気が高いですからね岡田紗佳さん。

中国人とも勘違いされた岡田紗佳さん。
中国とのハーフで中国語もペラペラの才女であることがわかりましたね。

今後の更なる活躍を期待したいですね。

関連
おすすめの記事