スポンサーリンク

pickup
和久田麻由子アナのギャップがすごい!声が以前と変わったとの噂が

おはよう日本でNHKの朝の顔として活躍し、大人気だった和久田麻由子アナ。
和久田麻由子アナは3月末から「ニュースウオッチ9」のキャスターに就任。

 

6年間担当した「おはよう日本」を卒業し、「ニュースウオッチ9」のキャスターに就任。
夜の顔であった桑子真帆アナとのスイッチで朝の顔と夜の顔が入れ替わるという大胆な施策が話題に。

 

NHKの次のエースともいわれ、絶大な信頼をおかれている和久田麻由子アナ。
魅力の一つにギャップがあります。

和久田麻由子アナの魅力に迫ってみました。




和久田麻由子アナのギャップがすごい!

NHKの次のエースと期待されている和久田麻由子アナ。

中学、高校は女子御三家の女子学院で東大卒という超エリート!

入社当時から注目されており、新人で岡山放送局に赴任。
これはNHKでは通例で、新人は最初地方に飛ばされ経験を積んで人気がでれば東京に戻れる仕組み。

 

なんと和久田麻由子アナはわずか2年半で東京アナウンス室に異動!

 

しかも、「おはよう日本」のキャスターに抜擢。
NHKの中ではかなり異例なことで、それだけ上層部の期待の高さがわかります。

 

紅白の司会も経験したし、あっという間に全国区の人気アナに成長した和久田麻由子アナ。
なによろいもその魅力が、ギャップにあると言われています。

 

もちろん和久田麻由子アナといえばその美貌が人気!

美貌だけでなく、安定感のあるアナウンス能力もすばらしい。

 

和久田麻由子アナは見た目の美貌に伴い、少しクールな印象を与えがち。
特に報道系の時は真面目な顔で真剣な姿勢が伝わってきます。

 

ただ、スポーツ系の話題になったりすると笑顔がはじける。
こういったたまにみせるギャップがたまらないと隠れファンも多いんです。

https://twitter.com/Yurina_is_love/status/1093640147764015104

東大卒で見た目が美人でクールな印象な和久田麻由子アナ。

本人もは実力と周囲が持つイメージとのギャップに悩んでいるとのことですがいい意味でもギャップがあっていいじゃないですかね。

朝の番組を6年やった後に夜の番組に異動したので苦戦はするでしょうね。
視聴者層も違うわけだし。

 

普段真面目な姿からのギャップにやられる視聴者は多いと思うので是非そのギャップをみせてほしいですね。




和久田麻由子アナ 声が以前より変わった?

NHKの夜の顔として活躍している和久田麻由子アナ。

まだまだ慣れてなく戸惑いを感じる部分もありますが、一生懸命頑張ってますね。

 

そんな和久田麻由子アナ、声が以前より変わったとの噂が。
確かに、先日声がかすれていることがあり心配だという声があがっていました。

風邪なのか体調不良なのかちょっと心配ですね。

 

和久田麻由子アナといえば、キリっとハキハキ喋る感じの印象が強い。
いっぽう今まで夜の番組を担当していた桑子真帆アナはおっとりとした喋り方。

 

和久田麻由子アナは朝の番組と夜の番組は違うので声質を変えようとしてるのでしょうかね。

 

あんまり番組見てても気にしたことなかったのですが、ネットでは声が変わったという噂が。

朝の番組のときはこんなこと言われてなかったのに。
やっぱり、夜になって視聴者層が変わったことや、桑子真帆アナとの違いが原因でしょうか。

 

それとも夜の番組になって間もないので緊張してるのか、それとも声を意識して変えようとしてるのか。

 

兎にも角にもアナウンサーにとって声は命といっても過言ではない。
特にNHKのアナウンサーはには民法と違って高いレベルが求められますからね。

和久田麻由子アナも試行錯誤してるのかもしれません。
是非、批判に負けずに頑張ってほしいですね。




和久田麻由子アナ 結婚して間もないのにもう別居?

昨年結婚された和久田麻由子アナ。

 

お相手は一般人ですが箱根駅伝を走った伝説のランナー!!

現在は商社にお勤めのエリート旦那さんとの新婚生活。
のはずが、すでに別居とはどういうことなのでしょう?

 

なんと、和久田麻由子アナの旦那さんは現在アメリカに単身赴任中。
商社にお勤めということから海外勤務は当たり前なのでしょうね。

 

新婚ながら、しばらくは別居生活が続くんだとか。
和久田麻由子アナも仕事やめるわけにはいかないし仕方がないのでしょうね。

 

普段はものすごく地味な生活の和久田麻由子アナ。
自宅と職場の往復のみで、休日もでかけることが少ないんだとか。

 

旦那さんと出かけたいでしょうね本音は。
夜の番組に担当変更になったし、それどころじゃないのかも。

新婚なのに旦那さんが海外単身赴任とは辛いですね和久田麻由子アナ。




まとめ

NHKの次世代のエースといわれる和久田麻由子アナ。

夜の番組に異動してから、声が変わったとの声がチラホラと。
意識して変えようとしてるのでしょうが、あまり無理しなくてもいいのかも。

朝の顔ではみせなかったギャップをみせてあげてほしいですねせめて。

その美貌とのギャップが絶対にウケるはずなので夜の番組でも。
桑子真帆アナと2人でNHKを盛り上げてほしいですね今後も。

関連
おすすめの記事