スポンサーリンク

pickup
日向坂46 センター歴代って誰のこと?小坂以外にセンター経験者が?

月刊誌「BOMB」5月号の表紙を飾った日向坂46!!

齊藤京子丹生明里、渡邉美穂の3人で表紙を飾り話題になっています。
人気メンバーだとやっぱりこういう依頼が多くなるのでしょう。

先月発売された書籍『日向坂46ストーリー』も大ヒット!!
現在10万部を突破し、2度目の重版も決定。

坂道グループの中で最も勢いがあるといわれる日向坂46!

そんな日向坂46のメンバーの歴代センターは誰なのでしょう?




日向坂46 センター歴代って誰のこと?

人気も認知度も徐々に大きくなってきている日向坂46!

紅白に出演して以降、バラエティ番組などにも出演する機会が非常に増えてきています。

 

メンバーそれぞれの仕事も露出も増えてきておりかなり勢いがありますね。

 

ただ、まだまだ世間一般には知られていない存在。
グループとしての認知度は上がってきますが、ファン以外の認知度は高くない。

 

アイドルグループで最も注目されるのがセンターの存在!!

 

日向坂46の歴代センターって誰のことなのでしょう?

 

日向坂46としてデビューしてからセンターになったのはたった一人だけ。
日向坂46の歴代センターは小坂奈緒だけなんです。

握手会でも圧倒的な人気を誇り、『Seventeen』の専属モデルであります。
単独で雑誌のグラビア経験もあり、加入前から話題でした。

 

今まで4枚のシングルを発表している日向坂46!
そのすべてのセンターが小坂奈緒であり、今後も恐らくそれは変わらないでしょう。

 

日向坂46の歴代センターと名乗れるのは小坂奈緒だけなのです。
顔面偏差値が高いといわれる日向坂46の中でも人気が高いしダンスも上手い。

 

ただ、乃木坂46のセンターだった白石麻衣さん。
欅坂46の絶対的なセンターだった平手友梨奈さん。

 

この2人に比べるとセンターとしては弱いかも。
ただ、日向坂は総合力で勝負しているグループ。

 

そういった意味では一番センターとしてバランスが取れているのが小坂奈緒。

日向坂46はまだ4枚しかシングル発売していませんが、これからどんどん楽曲がでる予定。

 

そうなると、今後のセンターが代わる可能性もある。
しばらく小坂奈緒をセンターからはずすことはないとは思いますが。

 

安定してるし、外す理由がないですからね上手く言ってるものを。
日向坂46の歴代センターは小坂奈緒しかいないというのが大きな武器になるかもしれませんね。




日向坂46 メンバーでセンター経験者はいる?

デビューシングルのキュンが大ヒットを記録した日向坂46!

それぞれのメンバーが雑誌の表紙やモデルに抜擢されるなど注目度も抜群。
坂道グループで最も勢いがあり、今最も注目のアイドルグループといっても過言ではない。

 

日向坂46のセンターは2期生の小坂奈緒!!
今まで小坂奈緒以外にセンターは努めたメンバーはいない。

 

ただ、日向坂46の改名前のけやき坂46として活動していたときはセンター経験者がいるのです。
いったい誰がセンターだったのでしょう?

 

日向坂46は元々欅坂46のアンダーグループ。
日向坂ではなくファンからはひらがなけやきと呼ばれておりけやき坂46として活動していました。

けやき坂46として武道館の舞台にたったこともあるんです。

 

けやき坂46として最初のセンターは元欅坂46の長濱ねるさん!

元々、けやき坂46は長濱ねるのために作られたグループ。
長濱ねるがいなかったら今の日向坂46も存在しないも同様なんです。

 

しばらくけやき坂46のセンターは長濱ねるさんでした。
そして、もう一人長濱ねると一緒にWセンターを努めていたのが柿崎芽実!

https://twitter.com/kyonkotalk/status/1193529445769867264

ぶりっ子キャラが定着した、日向坂の一期生最年少メンバーでした。
結局、日向坂46になってから卒業をしてしまいましたが。

 

この2人が初代のセンターでしたが現在はもう日向坂46にはいません。

 

後にセンターをつとめたのが齊藤京子と佐々木美玲。

https://twitter.com/foxtrotal/status/1248596377283604480

この3人しかセンター経験者じゃないんです。

 

現在のセンターである小坂奈緒はまだこの当時2期生として加入して間もなくセンター経験はなし。
小坂奈緒は日向坂46になってからセンターなんです。

そういった意味ではデビューシングルで小坂奈緒をセンターに抜擢したのはすごいな~。
本来であれば経験者であり日向坂46内でも人気が高い齊藤京子がセンターでもよかったはずなので。

ひらがなけやきの歴史を作ったのは長濱ねるであり、現在の日向坂46の歴史を作っているのはセンターである小坂奈緒で間違いないでしょうね。




日向坂46 上村ひなのは天才でセンター向き?

日向坂46の唯一の3期生だった上村ひなのちゃん。

坂道研修生が加入するまでは唯一の3期生として活躍していました。
上村ひなのさんは天才とも言われており、オードリーもお気に入りでした。

上村ひなのさんといえば、加入当初からファンやメンバーから可愛がられている存在。

そんな彼女は大喜利の天才と言われています。

独特なんですよね~世界観が!!

ファンとしては上村ひなのさんをセンターに推す声が結構多い。
非常に面白そうではありますが、かなり危険な賭けともいえますが。

日向坂46の中でもトップクラスの人気を誇る上村ひなのさん。
小坂奈緒さんの次のセンターは上村ひなのさんかもしれませんね。




日向坂46とは?

日向坂46は2019年2月11日に「けやき坂46」から改名したグループ。

元々欅坂46のアンダー的な扱いのグループが、改名し今のグループになりました。

日向坂46の前身であるけやき坂46は元々長濱ねるのために作られたグループ!
長濱ねるが特例で欅坂46に加入した際に、けやき坂46との兼任での加入のために作られたんです。

今は日向坂46として活躍しているメンバーも元々けやき坂46として活動。
2年くらいは欅坂46のアンダー的な存在で日が当たらない存在だったのです。

といっても、本家である欅坂46よりも全国ツアーを先にやるなど実力は折り紙つき。
日向坂46に改名することで、欅坂46からも独立し単独のグループに!!

乃木坂46、欅坂46に比べて王道的なアイドル路線を進んでる日向坂46!
紅白が内定しましたが、どこまで認知度を上げていけるかが今後の課題のグループでしょう。

 




まとめ

紅白出場も果たした日向坂46!

センター候補が多く、運営も迷うでしょうね~組み合わせに。
人気急上昇中の河田陽菜がセンターにならないかな。

王道路線でいくなら小坂奈緒か河田陽菜だよな~。

ネット上でもはやくも予想合戦がはじまっています。
楽しみで仕方ないですねファンの方は。

日向坂46はまだこれからのグループ!
試行錯誤していいグループにしていってほしいですね。

最後までお読みいただきありとうございました。

関連
おすすめの記事