スポンサーリンク

pickup
ラストアイドルのメンバーでセンターは誰がふさわしい?歴代は誰が

秋元康氏がプロデュースするアイドルグループ・ラストアイドル!!

乃木坂や日向坂46に比べるとまだまだ知名度が低いですが、秋元康氏が力を入れてるアイドル。
最近ちょっとずつ名前を聞くようになってきたラストアイドル!!

ラストアイドルのメンバーで人気が高いのはいったい誰なのか。
人気が高いメンバーがセンターになるわけではなさそうですが。

ラストアイドルのセンターについて解説していきます。




ラストアイドルとは

ラストアイドルはAKBで有名な秋元康さんがプロデュースするアイドルグループ!

2017年12月20日にデビューしオーディション番組から誕生したアイドル。

 

ラストアイドルは「究極のアイドルグループ」をコンセプトに結成。

実は、ラストアイドルというグループは一つのグループじゃないんです。
ラストアイドルグループというものがあり、そこに所属するメンバーとグループ全体の総称がラストアイドル!

https://twitter.com/SomeSome_mahiro/status/1246815051190644738

非常にややこしいんです。

ラストアイドルとは

・LaLuce
・Good Tears
・シュークリームロケッツ
・Someday Somewhere
・Love Cocchi
・ラストアイドル2期生
・ラストアイドル2期生アンダー

 

この全7ユニットで構成されているのがラストアイドル!!

乃木坂や日向坂のように1つのアイドルではなく7つのアイドルグループを総称してラストアイドルなんですね。
仮面女子みたいなもんでしょうかね簡単にいうと。

 

ラストアイドルって名前だけきくと一つのアイドルグループみたいに聞こえますが、実態は7つのグループ。
この7つのユニットで競い合って選抜メンバーを決めてCDを出しているのがラストアイドル。

今年ブレイクする可能性が高いので要注目ですね。



ラストアイドル メンバーでセンターにふさわしいのは?

ラストアイドルの10thシングルでセンターになることが決定した西村歩乃果。

https://twitter.com/hoooonoka0128/status/1382173943482568704

ラストアイドルの中ではトップクラスの顔面偏差値で人気も高いのに初のセンターに抜擢。
結構意外でしたね~売れてるほうだと思ったのにラストアイドルの中では。

パフォーマンス審査とファン投票で初のセンターは嬉しいでしょう。
ラストアイドルは一つのアイドルの集合体なので、毎回選抜競争が非常に激しい。

ラストアイドルのメンバーでセンターにふさわしいのは誰なのか?

やはり、ラストアイドルとして知名度を上げられるメンバーが最適でしょう。
アイドルの中でセンターというのは非常に重要な存在。
センターの存在がアイドルグループの知名度をあげるといってもいい。

実際に、乃木坂46や日向坂46クラスのアイドルですらセンターでもファンじゃないと覚えてないというくらい知名度をあげるというのは厳しいこと。
なので、現時点で知名度が少しでもあるメンバーがセンターにふさわしいでしょう。

他のアイドルに比べても競争が激しいラストアイドル。
メンバーはセンターを目指すだけじゃなくグループ全体の知名度をあげていってほしいですね。



ラストアイドル メンバーで歴代センターは?

今まで9枚のシングルを発表しているラストアイドル。

https://twitter.com/last_idol_pr/status/1380424874804449285

10枚目のシングルは西村歩乃果が初のセンターとなりましたが、今までの歴代のセンターって誰なのでしょう?

ラストアイドルの歴代センターはこちら!

1stシングル「バンドワゴン」は阿部菜々実
2ndシングル「君のAchoo!」は松本ももな
3rdシングル「好きで好きでしょうがない」は間島和奏
4thシングル「Everything will be all right」は阿部菜々実
5thシングル「愛しか武器がない」は橋本桃呼と水野舞菜のWセンター
6thシングル「大人サバイバー」は阿部菜々実
7thシングル「青春トレイン」も阿部菜々実

なんと、今までは阿部菜々実が圧倒的なセンターでした。

1stシングルだけでなくいままで4回もセンター経験があります。
歴代のセンターの中では圧倒的にNo1でしょう。
ただ、10枚目のセンターは西村。

これでラストアイドルの名前があがればいっきに西村が今後のセンター候補になるかも。
歴代のアイドルがここまでラストアイドルの知名度をあげたのは事実。

10枚目のセンターである西村も負けてられないですね。



ラストアイドル メンバーで人気が高いのは?

7つのユニットから構成されているラストアイドル!!

昨年発売した6thシングル『大人サバイバー』はオリコン週間シングルランキング1位を獲得。

 

それだけでなく、ビルボードジャパン総合首位やオリコンの週間ランキングも1位と3冠を達成。
2020年4月には初の選抜オーディションを行いシングル曲の発表を行い話題に。

選ばれた人気メンバー達が更なる高みを目指しています!

 

そんなラストアイドルのメンバーで人気が高いのは誰なのでしょう?

 

ラストアイドルのエースといわれるのが長月翠さん!

LaLuce、シュークリームロケッツというふたつのユニットに所属して「ラスアイの申し子」と呼ばれているのが長月翠さん!
この兼任しているのは唯一長月翠だけなんです。

 

身長151センチで20歳と小柄な体型ながらスタイルの良さと持ち前の可愛さでラストアイドルのエースと呼ばれるほど。

 

すでに写真集の発売も決定しており秋元康さんのお気に入りとも言われています。

デビュー当時はもう少しぽっちゃりしていましたが、完全に痩せましたねこれは。
かなり頑張ったのでしょうね本人としても。

 

今週の週間プレイボーイの表紙も飾っている長月翠さん。
現時点ではラストアイドルで最も人気が高いといってもいいでしょう。

 

伊達に元地下アイドルをやっていたわけではないですね。




そんな長月翠と双璧の人気を誇るのが「LoveCocchi」の西村歩乃果さん。

 

ヤンマガ選抜に選ばれグラビアで表紙を飾っています!!

実はラストアイドルに所属するまえから有名人だった西村歩乃果さん。
Tiktokでかわいすぎると話題になり、その業界で超有名人。

可愛すぎるヘアメイクとしても話題になったこともあるほど。
ラストアイドルの中でもトップクラスのかわいさで、長月翠を越えるのは西村歩乃果さんと言われています。

 

長月翠さんと西村歩乃果さん、この2人は要注目ですね。

 

またメンバーで全体的に人気が高いのはシュークリームロケッツのメンバー。

https://twitter.com/Chou_R_momona/status/1231560892577247232

まさにアイドルって感じのアイドルですね彼女達は。
こういうアイドルっていつの時代も人気が高いんですよね。

7つのユニットの中でも人気が高いのがシュークリームロケッツ。

 

ラストアイドル人数多いから人気メンバーになるのは大変なこと。
是非、頑張ってほしいですね他のメンバーにも。




ラストアイドル メンバーで今後売れていきそうなのは?

4月15日に発売されるラストアイドル8thシングル「愛をしる」

初の選抜メンバーということで発売前からファンの間では話題に。

 

この選抜メンバーの中で1位の人気だったのが長月翠ではなく阿部菜々実!!

ラストアイドルのエースといわれる長月翠を抑えて人気1位を獲得。
前作、前々作のセンター経験者で、元々人気は高いメンバー。

長月翠を抑えての人気1位とのことで今後ブレイクが期待できそうなんですよね。

 

ファンの間でも期待が高くなってきています

https://twitter.com/shirorange11/status/1249019608482238464

https://twitter.com/shirorange11/status/1247942958596251649

https://twitter.com/KMmako10/status/1249318964502474752

https://twitter.com/soyo76554606/status/1246797642455080961

アイドルの中でも重要視されるのが歌唱力!
その歌唱力の高さに定評があるのが阿部菜々実。

 

今後、長月翠さんや西村歩乃果さんと並んで売れる可能性がありますね。

 

また、人気投票で3位にはいった間島和奏さんも注目。

https://twitter.com/sukisukidaaaaaa/status/1249341390762291200

ラストアイドルは注目度が上がってるアイドルグループであり、前列に立つだけで話題になる。

長月翠というエースがいる以上、それ以上に名前を売るには選抜で前列にならないとだめですからね。

 

そういった意味ではこの2人は今後売れる可能性が高いかなと。

 

アイドルグループば乃木坂46が圧倒的な頂点にいますからね。
ラストアイドルがどこまで坂道グループの牙城を崩せるか注目ですね今後。




まとめ

注目度が日に日にあがってきているラストアイドル。
オリコンでも1位を獲得できるようになり、最新シングルも期待されますね。

しかも初の選抜メンバーだし。
これだこけるとダメージでかいですが。

長月翠さんや西村歩乃果さんというエースがいる中でどこまで他のメンバーが売れるか。

今後の活動が非常に楽しみですね。
最後までお読み頂きありがとうございました。

関連
おすすめの記事