スポンサーリンク

pickup
志村けんの誕生会に集まったメンバーは大丈夫?親友の大吾は平気?

志村けんさんが70歳で亡くなってしまいました。

新型コロナウイルスに感染し、入院中だった志村けんさん。

重篤や小康状態といった様々な情報が錯綜していましたが、帰らぬ人に。
芸能界だけでなく日本中がショックを受けています。

志村けんさんといえば、入院前に誕生日会を行っていましたね。
志村けんさんの誕生日会に集まったメンバーは大丈夫なのでしょうか?

また、親友とよばれる千鳥の大吾さんも感染はしていないのでしょうか。




志村けんの誕生会に集まったメンバーは大丈夫?

ドリフのメンバーであり、バカ殿様などお茶の間で大人気だった志村けんさn。
29日23時10分に新型コロナウイルスに肺炎で亡くなりました。

 

まだ70歳とこれからまだまだ活躍できたのに残念で仕方ありません。

 

遺族の意向により通夜および葬儀は近親者のみで執り行うそう。
「ご香典・ご供花・ご供物の儀も、固くご辞退申し上げます」とのこと

 

お別れ会も現時点では開催するか不明となっています。
せめてお別れ会だけはやってほしいですね。

志村けんさんといえば、高校卒業してすぐにいかりや長介さんの付き人に。

 

 

そしてドリフのメンバーになり、日本を代表するお笑いタレント。

https://twitter.com/93chaaaaan_/status/1244452500893122560

志村どうぶつ園などレギュラー番組はどうするのでしょうね。
本来は、NHK連続テレビ小説「エール」にも出演がきまっていたのに残念でしかたないですね。

 

志村けんさんといえば、2月20日に誕生日を向かえ誕生日会をしていました。
かなりのメンバーが集まっていましたね志村けんさんの誕生日会に。

https://twitter.com/manamin_mat/status/1242676536236367872

写真で見る限り、マツコ・デラックスさん、中山秀征さん、DAIGOさんなどタレントさんがたくさん。
それ以外にもわかるメンバーとしてはるな愛、ミッツ・マングローブ、島崎和歌子、MAXのLINAさんなど。

 

 

全部で30名近くいるでしょうか。

 

志村けんさんの誕生日会に集まった人達は感染が大丈夫なのでしょうか?

志村けんさんは3月の19日には発熱・呼吸困難に。
20日に都内の病院に搬送され、重度の肺炎との診断を受けて入院。

3月23日に新型コロナウイルス検査で陽性と確認されています。

 

 

新型コロナウイルスは潜伏期間が2週間と言われていますから誕生日会のときはコロナウイルスをもっていない可能性のほうが高い。

 

そうなると、志村けんさんの誕生日会に集まったメンバーに感染した可能性はかなり低いと思います。

ただ、この中のメンバーがコロナウイルスをもっていなかったという保障もないですが。

志村けんさんの誕生日会に集まったメンバーは現在のところ問題なさそうですね。
自宅待機を命じられてるメンバーも多いという情報も。

ただ、テレビに多く出演される方もいるのできちんと検査を受けたほうがよさそうですね。




志村けん 親友の大吾は大丈夫?

亡くなった志村けんさんと非常に仲がよかった千鳥の大吾さん。

訃報を受けてのコメントは発表されていませんが、大吾さんの感染は大丈夫なのでしょうか?

 

千鳥の大吾さんといえば「志村でナイト」で志村けんさんと共演。

プライベートでも週5日で飲みにいくなど非常に親交が深い。

ネット上でも志村けんさんの訃報を受けて大吾さんを心配する声が非常に多い。

https://twitter.com/quupyytomato/status/1244454695256522752

https://twitter.com/chggystardust/status/1244457954838900736

https://twitter.com/yasuxs2/status/1244429174690836480

https://twitter.com/0801_toshiki/status/1244432686317367296

https://twitter.com/chinchinunkon/status/1244446716998242305

飲み友達だった大吾さんを心配する声が非常に多いですね。
メンタルも心配されていますが。

 

大吾さんは、最近忙しく志村けんさんと飲めていなかったそう。
所属の吉本も次のようにコメントしています。

 

「全く問題はありません。濃厚接触はしていないので、隔離とかはされていません」

 

志村けんさんのお誕生日会の写真を見る限り、大吾さん写ってないですね。
濃厚接触もしていないということは、全然飲みにいけてなかったのでしょう。

 

千鳥は売れっ子ですし、最近は大吾さんも志村けんさんも忙しかったのでしょうね。

志村けんさんの親友とも言われうだけに心配でしたが、とりあえず大吾は大丈夫そうですね。
ただ、あれだけ飲みにいってた大先輩が突然いなくなるとメンタルは心配ですね。

しばらくそっとしてあげたほうがいいでしょう。




志村けん 夜の街で感染した可能性が高い?

70歳でこの世を去ることになった志村けんさん。

志村けんさんといえば、お酒とタバコが大好きで有名ですよね。

 

現在、新型コロナウイルスの影響で夜の街にも閑古鳥が鳴いている状況。

 

志村けんさんには、馴染みの店からヘルプ要請がたくさんきていたとの情報がありますね。

志村けんさんは麻布十番をホームグラウンドに、後輩芸人らと西麻布や銀座ではしご酒。
飲み会の最後にはクラブやガールズバーなど繰り出すのが定番といわれていました。

その人達を助けるために、ハイペースでお店を回っていたとも言われる志村けんさん。
夜の街で感染した確率が高いといわれていますね。

 

実際に厚生労働省は夜間を中心に営業する飲食店などでコロナウイルスが急増していると見ています。
夜の街は「密閉空間」「人の密集」「近距離の会話」の3条件が揃いますからね。

 

もちろんお店もコロナウイルス対策をしているでしょうが、マスクつけながらの接客はできないだろし。

 

ネット上でも志村けんさんが夜の街で感染したのではないかと見方が強い。

https://twitter.com/mtWwYBtVbH5AAfx/status/1244430242019565568

実際に夜の街で感染したという確証はないにしても可能性はあるでしょうね。
クラスターが発生しやすい場所ではありますし。

 

きっと普段から飲みにいってるお店が困ってたら助けてあげたくなったんでしょうね志村けんさん。
向こうでいかりや長介さんと飲み交わしてほしいですね。




まとめ

志村けんさんの訃報に日本中が悲しみに明け暮れています。

新型コロナウイルスで亡くなるなんて誰も想像してないでしょうね。
志村けんさんのご冥福をお祈りします。

志村けんさんの誕生日会にでてたメンバーも検査は必要でしょうね。
司会者もいるわけだし。

千鳥の大吾さんも立ち直るまで時間がかかりそう。
今はそっとしてあげてるのが一番いいでしょうね。

志村けんさん、安らかにお眠りください。

関連
おすすめの記事