スポンサーリンク

pickup
志村けん 入院先の病院はどこなの?既に危篤という情報は本当なの?

新型コロナウイルスにかかり入院中の志村けんさん。

所属事務所が症状は変わらないと発表しており、多くの芸能人だけでなく国民が心配しています。

日本中から頑張れと応援エールが届いている志村けんさん。
ほんと愛されてる証拠ですね。

志村けんさんといえば、東村山が地元で有名!!

志村けんさん現在都内の病院に入院しているとのことですが、どこの病院に入院してるのでしょう?
東村山なのか?それとも都内の別の病院なのか。

既に危篤状態との情報もありますので調べてみました。




志村けん 入院先の病院はどこなの?

3月10日に港区内の和食店で元気な姿を見せていた志村けんさん。
収録終わりに友人達と飲んで楽しそうな姿が目撃されています。

 

ちょうど2週間くらい前ですね今から。

 

新型コロナウイルスに感染し都内の病院に入院している志村けんさん。

 

いったいどこの病院に入院されているのでしょう?

 

志村けんさんは19日から発熱や呼吸困難の症状があり、20日に都内の病院に搬送。
重度の肺炎との診察を受けて入院し、23日に、新型コロナの検査で陽性が判明。

 

志村けんさんの自宅は東村山と思ってる方が多いですが、東京都三鷹市と言われています。

都内の病院というので三鷹市にある病院が最初でしょう。
志村けんさんクラスであれば通常の病院ではなく大学病院などの大きな病院にいくはず。

 

そうなると、最初に搬送された病院は杏林大学医学部付属病院ではないかと推測されます。

かなり大きな病院ですね。

ただ、新型コロナウイルスの陽性反応がでたので通常の病院では対応しきれない。
その後、重度の肺炎の症状がでたので違う病院に転院しています志村けんさん。

 

新型コロナウイルスは指定感染症なので国が指定する特定感染症指定医療機関に入院しているはず。

 

そうなると、かなり都内であれば限られてきます。




・国立研究開発法人 国立国際医療研究センター病院
・東京都立駒込病院
・東京都立墨東病院
・公益財団法人東京都保険医療公社 荏原病院
・自衛隊中央病院

都内にある指定感染病院はこれだけ。
しかも病院自体は大きいですが、決して床数が多いわけではない。

 

また、これだけではなく現在ECOMで治療を受けているといわれている志村けんさん。
このECOMはどこの病院にあるわけでもなく、非常に専門性が高く求められます。

 

ECMOは専門性が非常に高く,医師をはじめとした治療チームがECMOに関する高い知識,経験を持っている必要がある。

 

そこで患者さんの予後が大きく変わるとも言われるほど重要な治療方法であり専門性を求められる。

 

そうなると、可能性として高いのは国立国際医療研究センター病院ではないかと。
この先生の発言が非常に話題になってる病院ですね。

https://twitter.com/shounantk/status/1243224825281122304

コロナウイルスの研究もしているし、かなり設備が整った病院。

 

もしくは、ECOM専門医が在籍する多摩総合医療センター救命救急病院ではないかと思います。

https://twitter.com/kinoshitafumiko/status/1185952134497357825

ここは民間では難しい患者を受け入れる病院でもあり、三鷹からも近いんですよね。
そうなると、こっちの病院の可能性が高いかな。

とにかく日本中が復帰を望んでいる志村けんさん。
かなり治療は厳しいでしょうが、コロナウイルスに負けないで頑張って欲しいですね。




志村けん すでに危篤との情報が?

コロナウイルスで入院中の志村けんさん。

コロナウイルスにかかった時点では死亡説がでてましたが、完全なるガセ。

 

ただ、今回は既に危篤ではないかという情報がでているのです。
ちょっと調べてみました。

https://twitter.com/chittiii_shopi/status/1243138247347163136

https://twitter.com/m_a_works/status/1243475088583716867

所属事務所は現在病院から連絡もないし、症状は変わらずと伝えています。
何故、危篤状態と思われているのでしょう。

 

人工心肺での治療が進められていることで危篤と思われてしまってるぽいですね。
確かに、人工心肺装置(ECMO=エクモ)による治療を受けている志村けんさん。

 

このECOMは新型コロナウイルスにかかった重篤者を救命する切り札と言われているほど。

 

ECOMで治療を受けてるから危篤という謝った情報が流れてしまってるのですね。
ECOMをつけて回復した人はいますし、コロナウイルスに効果があると言われています。

装置がはずれれば、1ヶ月程度で退院ができて3ヶ月で元通りの生活ができるとも言われてるんです。

 

決してECOMで治療を受けている=危篤ではありません。
あやまった情報ってほんと怖いですね。




志村けん 死去! ショックで日本中が悲しみに

新型コロナウイルスで闘病中だった志村けんさんが亡くなりました。
70歳で、つい先月誕生日を迎えたばかり。

ショックですねこれは。

日本中からエールが送られ復帰をまつファンが大勢いましたが願い届かず。
またお茶の間を笑いに包んでくれると思ったのに。

ネット上にも悲しみの声が溢れています。

https://twitter.com/uimontyo/status/1244432886364647424

https://twitter.com/miino_mofu/status/1244429929850134528

https://twitter.com/Ayamen_1217/status/1244439015585013762

https://twitter.com/minamiho__1255/status/1244430467656368128

https://twitter.com/tanuwithtohoku/status/1244433225230905344

突然すぎる訃報に正直実感がわかない人もいるでしょう。
絶対に復活すると信じていただけに悲しすぎますねこれは。

志村けんさん安らかにお眠りください。

まとめ

入院中の志村けんさん。
全国各地からエールが届いており、多くの国民が復帰を願っています。

またバカ殿様見たいし、お茶の間をわらわかせて欲しいですね。

ECOMの治療で予断は許さないでしょうが、絶対にコロナウイルスに負けないで欲しい。

一生懸命治療をされてる先生方を信じるしかないですね。

関連
おすすめの記事