スポンサーリンク

pickup
麻生太郎 オリンピック出場経験があるの?実は延期の賛成派だった?

コロナウイルス対策の一環として現金給付が検討されています。

 

ただ、麻生太郎副総理が商品券を配ると発言して批判を浴びています。

商品券よりは現金のほうが経済回ると思うんだけどな~。

麻生太郎副総理といえば、度々発言が問題になりますね。
本人の性格にもよるのでしょうが、実は過去にオリンピック出場経験があるとか?

本当でしょうか??

麻生太郎副総理はオリンピックをどう思っているか調べてみました。




麻生太郎 オリンピック出場経験がある?

現金給付問題で現金よりも商品券を配るといっている麻生太郎副総理。

ネット上では金持ちは庶民の気持ちがわからないと大炎上しています。

 

麻生太郎副総理は、現金だと貯金に回す人がいるので経済が回らないと考えてるよう。
ただ、商品券で経済が回るかといったらそれもまた微妙な感じですよね。

 

昔はネット民には人気が高かった麻生太郎副総理。
最近は、問題発言などで批判を浴びる事が多いですが、実は立派な功績をもっています。

 

実は、政治家になる前にオリンピックに出場したことがあるのです。
1976年のモントリオールオリンピックにクレー射撃日本代表として出場した過去があります。

https://twitter.com/2685yk_tora/status/1241010213026549768

西部警察みたいな風貌ですが・・
この時はまだ初当選する前で、 麻生産業株式会社の取締役でした。

 

日本の政治家でオリンピック出場経験があるのは麻生太郎副総理と数名のみ。

 

五輪担当大臣の橋本聖子大臣もオリンピック経験者ですね。

ただ、総理大臣経験者でオリンピック出場経験があるのは麻生太郎副総理のみ。
オリンピック出場もそうですが、かなりすごい経歴の持ち主なんです。

 

超おぼっちゃまですし、日本最強の政治家とも言われていますからね。
お金持ちだから、庶民の感覚がまったくわからないので国民から支持されていませんが。

麻生太郎副総理はモントリオールオリンピックに出場経験がありました。




麻生太郎 オリンピック延期は賛成派だった?

1年間の延期が検討されている東京オリンピック!

国際オリンピック委員会(IOC)も延期の検討する方針だしん日本政府も調整にはいるといわれています。

もうオリンピックの延期は確定したようなものであり、あとは1年になるのか2年になるのか細かくつめていく段階。

 

散々オリンピックは開催すると言っていた安倍総理や東京都知事も延期を受け入れる様子。

こればかりは仕方ない流れですし、各国のアスリートからもボイコット宣言がでてるなど開催できるわけがない。

 

そんな中、麻生太郎副総理はオリンピックについて次のように言及しています。

190何か国の人が参加でき、観客も日本だけでなく他の国からも入れた形での開催が望ましい

 

要は、無理に開催するならば完全な状態になるように延期をしたほうがいいという考えですねこれは。
自身もオリンピックに出場経験がありますからね麻生太郎副総理は。

 

呪われたオリンピックと発言して批判されていますが。

意図はないと本人がいってるようにただ思ったことを言っただけなのでしょうがいつものように。
これが麻生太郎副総理でもありますからね。

 

思ったことを何でも口にしてしまうという癖がありますから。
ま~実際に間違ったことはいっていないかと。

 

延期がほぼ決定の東京オリンピック。
延期の期間やチケットの払い戻しなど気になることが多いですが、発表をまつしかないですね。




麻生太郎 現金給付をしないのは何故?

現金給付がツイッターのトレンド入りをしています。

麻生太郎副総理が現金給付よりも商品券といった影響からでしょうか。

 

現金給付や消費税現在のほうが圧倒的に支持をされています。
何故、麻生太郎副総理は現金給付をしないのでしょう??

現金でやった場合は、それが貯金にまわらず投資にまわるという保証は?
例えば、いろいろな形で何か買ったらひきます、とか商品券とかいうものは
貯金にはお金いかないんだよね

現金だと貯蓄に回ってしまう可能性があり効果が薄いのではないかというのが麻生太郎副総理の見解。

 

これについてネット上では大反対が起きています。

現金だと貯蓄に回るという可能性は否定できませが、確証もない。
それならば、年収などの制限をかけて配布すれば経済が回るのではと思いますけどね。

 

消費税減税も即効性がないといういい訳で乗り切ろうとしています。
これは、過去の発言がすべてひっくり返ってしまい、政権に大ダメージを与えることになるので絶対に消費税減税だけはやらないと思いますが・・

2009年の「定額給付金」を行ったときは子供がいる世帯や高齢者がいる世帯に消費増加効果はみられた。

そうなると、今回は金額がまだ定かではないですがそれでも商品券よりも効果はあると思うけどな。

 

とにかくはやく決めて欲しいものですね政府には。




まとめ

射撃でオリンピック出場経験がある麻生太郎副総理。
東京オリンピックは延期がほぼ確定ですが、内心よろこんでるかもしれませんね。

なんせお祭り好きで有名ですしね麻生太郎副総理。

一定の分野では国民によりそうのにお金になるとシビアすぎるんだよな~。
現金給付っていってくれればすぐに実行されそうなのに。

ほんと、日本政府にはしっかりしてほしいものですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

関連
おすすめの記事