スポンサーリンク

pickup
竹内涼真は演技が同じに見える!下手といわれる理由は棒読みだから

中条あやみさんとの共演で話題になっている竹内涼真さん。
最近色んな番組で見かけることが多い。

竹内涼真さんといえば、高身長でイケメンとしても有名。
一部では女たらしという声も上がっていますが・・・

竹内涼真さんの演技が下手だという声が結構あります。
その理由の一つに全部同じにみえるとの声がありますが、実際に下手なのでしょうか。

竹内涼真さんの演技が下手といわれる理由を探ってみました。




竹内涼真は演技が全て同じにみえる

君と世界が終わる日に主演で出演している竹内涼真さん。
竹内涼真さん、昨年主演したドラマ「テゼウスの船」が好評でしたね。

 

竹内涼真さんといえば、数々のドラマに出演しておりイケメン俳優として話題。

 

背も高くてかっこいいですよね。
母性本能をくすぐるなんて女性ファンからの声もがあがっています。

ただ、ドラマの主演は多いわりに演技についての評価はあまり高くない。
ドラマが放送されるたびに、竹内涼真さん演じる役に賛否両論が巻き起こるほど。

賛否両論起こるということはそれだけ注目されてる証拠ですが、いいことばかりではない。
竹内涼真さんの演技は決して賞賛されてるわけではない。
何故こんなにも演技についてとやかくいわれるのか。

 

その理由に、竹内涼真さんの演技は全て同じにみえるという声が多い。
ネットの声を見て見ましょう。

https://twitter.com/nakako28939026/status/1351258536588709888

ドラマをみてる限り全然演技が同じとは感じませんが、ある共通点があります。




竹内涼真 縁起が下手といわれる理由は?

竹内涼真さんドラマの出演が多いわりに、演技が下手といわれる。

https://twitter.com/takeuchi_ryoma/status/1350811219586764803

確かにデビュー当時は演技が下手だったのは事実。
ただ、最近は演技が下手ではなくかなり上手になってきてると思います。

それでも竹内涼真さんが演技が下手といわれるのにはある共通点が

竹内涼真さんが演技が下手といわれる理由は主に2つ!!

・演技があざとい
・演技がワンパターン

テセウスの船では竹内涼真さんが泣くシーンが多かったのですがそこをあざといと感じる人が多かった。
このドラマだけでなく、竹内涼真さんが出演していたドラマでの演技はあざといと感じる部分が多く、竹内涼真さんの母性本能を全面に出されている。
それだけ竹内涼真さんの見せ方が上手で、役にはまってるともいえるのですが。

 

わざとしらく見えてしまうという点があざといと感じてしまうのでしょう
また演技がワンパターンという声も。

これはどうしてもストーリーにも関係してくるし役柄もあるので仕方ない部分もある。
ただ、このイメージがついてしまうと今後何やっても同じだと言われてしまう傾向がある。
キムタクがまさに何やってもキムタクといわれてるのと同じ。

どうしても竹内涼真さんの共演者の方は演技派が多く上手な人が多い。
そうなると主役の竹内涼真さんが霞んで見えてしまうというのはあります。

決して竹内涼真さんの演技が下手なわけではなく周りが上手すぎるというのもありますね。

竹内涼真さんの演技が下手といわれるのはあざとさとパターンの少なさが起因といってもいいでしょう。あざといとわかっていてやってるのであればそれは演技が上手な証拠。

竹内涼真さんの演技から目が離せなくなってるということではないでしょうかね。




竹内涼真 演技がうまい?

竹内涼真さんといえば、何やっても竹内涼真に見えるといわれてしまいます。

キムタクみたいですねまるで。
逆に、それだけ竹内涼真という名が知られているとも取れますが。

主人公を演じることが多い竹内涼真さん。
ドラマの毎回放送終了後にネット上で話題になります。
特に泣く演技や感情の起伏を表す演技がとても見ごたえがあり惹きつけられるという声が多い。

 

もちろんドラマのストーリーや構成、共演者の演技が上手いというのもあります。
ただ、主演の竹内涼真さんの演技がここまで話題をひっぱってるといっても過言ではない。

それくらい、演技がうまくなたな~と思いますね。
昔は大根と言われていましたが、かなり勉強したのでしょう。
舞台出身ではなく特撮出身なので演技が下手な時期があったのは仕方がないこと。

竹内涼真さんは主人公をかなり忠実に演じており、一生懸命さが画面からも伝わってくるのが特徴。

特に泣く演技は本当に上手。
ハマリ役ですねこれは。

 

元々、高身長でイケメンというだけで注目されていましたが演技が上手いが加わると最強ですね。演技がくどいと感じる人もいるようですが、あくまでも演出の一部ですからね。

竹内涼真さんの演技が視聴率に響いてくるでしょうね。




竹内涼真の演技は棒読み!?

役者としても評価高くなっておりまさに今後が楽しみな役者である竹内涼真さん。
女性スキャンダルだけに気をつければ更に売れそうですが。

竹内涼真さんの演技について賛否両論あります。
上手いという声も下手という声も。
それだけ注目されている証拠ですが、一つきになることが。

竹内涼真さんの演技が棒読みという声があるのです。
竹内涼真さんの演技の特徴といえば感情の起伏が激しいのが特徴。
棒読みだと思ったことはないですが、実際の声をみてみましょう。

 

どうやら、ドラマの演技ではなく声優としての演技が棒読みとのこと。
これは仕方がないですね~。
元々声の仕事をしていたわけではないし、声の演技は相当難しい。

演技派とよばれる役者さんでも難しいといわれる吹替えの仕事。
それを竹内涼真さんにやらせるのは、キャスティングが悪いのであって竹内涼真さんが悪いわけではない。

こればかりは経験値の問題なので棒読みといわれても仕方がないですね。




まとめ

主演ドラマ、テセウスの船が好調な竹内涼真さん。

迫真の演技と一生懸命さが視聴者の心を掴んでいますね。
残り数話となりましたが、今期で一番評価が高いドラマになりそう。

それだけ竹内涼真さんと共演者の演技が上手いということ。
泣く演技はほんと心を奪われますからね。

是非、今後もドラマに映画に頑張って欲しいですね

最後までお読み頂きありがとうございました。

関連
おすすめの記事