スポンサーリンク

pickup
キンキキッズ 解散の噂とその時期は?堂本剛だけが原因ではない!?

以前から解散の噂があったKinKi Kids!!

TOKIOの長瀬智也さんの退所の報道でKinKi Kidsの解散の噂がまたも出ています。

 

堂本光一さんまでもがジュニーズ事務所を退所するのではという憶測が飛びまわりKinKi Kidsも解散するのではないかという噂が・・・

キンキキッズといえば、デビューもうすぐデビューして22年。

19年連続で東京ドームで公演するなどギネス記録をもってるグループ。
何故いまさら解散説がでてきたのでしょう??

TOKIOの長瀬智也さんの退所報道や元SMAPの中居正弘さんの退所がそこまで影響しているのでしょうか?
いったいキンキキッズに何があったのか。

気になったので調べてみました。




キンキキッズ、解散の噂とその時期は??

キンキキッズに解散の噂が流れています!!

育ての親であるジャニーさんが亡くなり、ジャニーズを退所するのではといわれてるKinKi Kids。

元々堂本剛さんはジャニーさんが亡くなったらジャニーズ事務所を退所するのではないかという報道が前からありましたが、堂本光一さんも事務所を退所し結果的にKinKi Kids解散の可能性もありえると。

 

もともと、キンキキッズは以前から“方向性の違い”を主張し、グループ解散を申し出ていたという噂があります。

 

ただ、「育ててくれたジャニーさんのため」として解散を踏みとどまっていたと。
確かに、昨年はソロとしての活動はありましたがグループとしての活動は少なかった。

 

実は、昨年の10月にも解散説は浮上していました。
21年間欠かさずやってきた、年末年始のコンサートを中止。

 

この時は、堂本剛さんの突発性の難聴が悪化し体調不良が原因ということでした。
ただ、それにしても他のグループに比べると明らかにグループ活動が少ない。

 

こういった、理由で解散するのではという疑惑があったのです。
ネット上でも話題になっていました。

https://twitter.com/konae301014/status/1232709794420518912

https://twitter.com/momo158158/status/1144534098695737344

 

以外にも、ファンは解散に好意的というか現実として受け止めています。
これが他のファンならば、批判的な意見が多くなるのでしょうが。

 

Kinkikidsの特徴といってもいいのかもしれませんねこれは。

 

ファンとしても、グループ活動をしていないキンキキッズであれば解散してソロ活動したほうがいいとの声が多い。

ジャニーズの中では、異色のグループではありますからねキンキキッズは。
育ての親であるジャニーさんが亡くなった現在、解散はないとは言い切れないのが現状。

TOKIOの長瀬智也さんが退所となると、KinKi Kidsにも影響はでそう。

 

キンキキッズとしてまだまだ活動は見たいですが、限界が近いのかもしれませんね。




キンキキッズ、解散は堂本剛だけが原因ではない??

突発性難聴を患っており、体調が芳しくないキンキキッズの堂本剛。

2年前には一度入院をして、現在は継続して治療を続けています。
アーティストは結構多いんですよね突発性難聴になる方が。

 

堂本剛さんは左耳に綿詰めて耳栓してその上にヘッドホンして右耳使って歌ったりして工夫して対応しています。

難聴になっても諦めずにしっかりとしてる姿はファンにも届いています。

 

そんな、堂本剛さんはジャニーさんが亡くなったら解散するのではないかと言われてひました。
そして、相方の堂本光一さんも事務所を退所しKinKi Kidsは解散という説が。

 

いったい、何が原因なのでしょう??

 

一番の違いは、方向性の違い!!

 

堂本剛さんはソロプロジェクトであるENDRECHERIとしても活動しています。

https://twitter.com/244_funKy/status/1146432952735113216

突発性難聴を抱えながらも、SUMMER SONICや平安神宮 LIVE 2018などを開催。
体調を優先しながら、精力的に音楽活動に進めています。

 

ただし、KinKi Kidsとしての音楽活動はしてないんですよね。

 

21週年記念ライブも堂本剛の体調不良を考慮してやらなかったのに、ソロ活動は行う。

さすがにキンキキッズファンもこれには納得していません。
ソロ活動できるなら、キンキとしても活動しろよと。

 

また、一方で堂本光一さんは2005年からミュージカル『Endless SHOCK』で主演・演出を担当。
現在も続いており、今まで多くの事務所の後輩達と競演。

光一さんといえば、舞台やミュージカルのイメージが強いですよね。

そのこともあり、2人とも方向性が違う。
実際に、キンキキッズとしてはシングルのリリースが結構空いています。

 

他のグループに比べても、全然CDをだしてないしペースが遅い。
もちろん、事務所としては現在売り出し中のキンプリなどに力をいれているのもあるのでしょうが。

 

ツイッターでも、解散が話題になっていますねKinKi Kidsの

https://twitter.com/yoshikitty44/status/1232592770826551302

https://twitter.com/smile_summers/status/1232625906377613312

明らかに方向性は違いますからね~。
別にジャニーズである必要はないんですよねキンキキッズは!

 

2人ともソロで食べていけるだけの実力も人気も実績もあるわけだし。

 

堂本剛さんの体調が原因だけでなく、明らかな方向性の違いが見えますし二人には。
TOKIOの長瀬智也さんの退所報道の影響が大きいですねこれは。

ライブ等で解散説は否定しているKinKi Kids!
2人で好きなことをしながら、グループとしては存続してほしいものですね。




まとめ

キンキキッズの解散がにわかに盛り上がっています。

ジャニーさんが亡くなりジャニーズ事務所に力がなくなってきています。
キンキにしては解散もありえるかなとは思いますが。

それだけジャニーさんの求心力が大きかったということでしょう。

KinKi Kidsとしての活動も見たいですが、お互いソロ活動がありソロ活動が上手くいってますから調整が難しいのでしょう。

 

2人で歌う姿がすきなんだけどな~。

 

また、続報がありましたら更新していきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連
おすすめの記事