スポンサーリンク

pickup
日向坂46はダンスが下手にみえる?一番下手なのと上手いのは誰!?

最近TVによく出演するようになってきた日向坂46。

デビューシングル『キュン』で、女性アーティストの1stシングルによる初週売上枚数歴代1位を記録して以降、順調にここまで来ていますね!!

ドラマや映画にもなることが決定しかなり期待されている日向坂46。

日向坂46といえば、最近ダンスが注目されはじめています。
坂道グループでダンスと言えば、欅坂46が有名で日向坂46のダンスのイメージってあまりないんですが。

日向坂46のダンスが上手いとも下手とも言われています。
本当はどっちなのでしょうか?




日向坂46はダンスが下手?

デビューシングルでいきなりオリコン記録を打ち立てた日向坂46!

冠番組も好調でデビューしてから絶好調の日向坂46。

日に日にファンも増えており、総合プロデューサーの秋元司氏が乃木坂46よりも力を入れ始めているグループだという噂もたつほど注目を集めています。

確かに勢いがすごいですからね日向坂46の!!

そんな日向坂46ですが、ダンスが下手いう声が結構あるんです。
確かに坂道グループでダンスといえば、欅坂46が有名だし欅坂46のダンスは見るものを圧倒するパフォーマンス。

坂道グループでダンスといえば、欅坂46!
世界的なダンサーTAKAHIROさんが振り付けを担当しており激しいダンスが特徴。

ほんと、見るものを魅了するというか目が離せなくなるダンスが特徴。

日向坂46でダンスってあまり聞かないけど、ダンスは揃ってるしそんなに下手という印象はない。
なんでダンスが下手といわれてしまうのでしょう?

日向坂46はデビュー曲「キュン」の振付“キュンキュンダンス”が『TikTok』で大きな話題になりました。

東京ガールズコレクションでもキュン歌ってたけど、熱狂してたし決してダンスが下手だとは思いません。
欅坂と比べると物足りないというか、路線が違うからそう見えてしまうんでしょうか。

日向坂46は元々欅坂46のアンダーグループであるけやき坂46として活動していました。
なので、ダンスについてはみっちりしごかれているしみんな経験値も高い。

実際にけやき坂46時代のダンスを見てみるとわかりますが、決して下手という印象はうけない。

日向坂46に改名してから路線が変わったから下手というか物足りなく見えてしまうのではないかなと。
ダンス=激しい印象がどうしても強いですからね。

ただ、まだ改名して1年足らずでシングルも4枚しかだしていない。
そもそも欅坂46と違い、最初からダンスを売りにしてないしグループカラーも全然違う。

そういった意味ではまだまだ完成度も高くないし、洗練されてはいないのが日向坂46。
長年やっている同じアイドル路線の乃木坂と比べると洗練されてないな~という物足りなさは感じてしまう。

かわいさは圧倒的にあるが、激しさとインパクトが薄い!!
欅坂46だけでなく、モーニング娘。なんかも激しいダンスが特徴!


これが、ダンスが下手といわれてしまう要因のひとつではないでしょうかね。

ただ、決して下手ではない。
激しいダンスじゃなかったり、今最も注目されてるniziuみたいな縄跳びダンスとか特徴のあるダンスがでてくれうばそれだけで話題になりそうな感じはする。

そういった意味では日向坂も今後、ダンスに力を入れる必要があるかもしれませんね。

抜群の可愛さがあるのが日向坂46の最大の特徴であり売りである。
そこを生かしてダンスにも力を入れてほしいですね。




日向坂46 ダンスが一番下手なメンバーは誰?

リリースしたシングルがすべて絶好調な日向坂46!

デビューシングルのキュンキュンダンスも注目されましたね!!

ダンスが下手といわれる日向坂46の中で一番へたくそなメンバーは誰なのでしょう?

日向坂46の番組、ひらなが推しで圧倒的なダンスが下手なメンバーに選ばれたのが井口眞緒!

なんと、あの井森美幸の再来とも言われてしまうほど。

どれくらい下手かというと、動画みると一発でわかります!

ほんと下手ですね(笑)

ファンの間でも井口のダンスが下手なのは有名です!

https://twitter.com/Hinatazaka46PR/status/1112318609865400327

https://twitter.com/masayan0065/status/1048594983882645504

元々、ひらがなけやき時代からダンスが下手で有名だった井口眞緒!
ただ、ひらなが時代はそんなに表舞台にでることもなかったので知られてはいませんでした。

日向坂46とデビューして、注目を浴びたことによりバレてしまったのです。
ほんと下手ですね~。

ただ、井口は努力してダンスを上手になろうとしていますからね~。
ファンだけでなく、身内からも下手と言われているのでがんばっているのでしょうね。

日向坂46で一番ダンスが下手なのは、卒業を発表した井口眞緒でした。
ダンス下手なキャラが根付いてたから卒業しちゃうのもったいないですね~。




日向坂46 ダンスが一番うまいのは誰?

日向坂46でダンスが一番下手なのは井口眞緒であることが判明。

では、逆に一番うまいメンバーって誰なのでしょう?

日向坂46で一番ダンスが上手いといわれているのが、東村芽依!!

結構、天然というかおっとりしてる感じの子ですが、ダンスが上手いのはファンにも有名。

マスコット的な可愛いさがありつつ、ダンスのキレがすごいんです。

普段の感じとはぜんぜん違いますね~!!

ダンスだけならセンターいけると思うんだけどな~!

普段はヘラヘラしていて独特な感じの東村さん。
ファンからは可愛いといわれていますが、好き嫌いがはっきりと分かれるタイプですね正直。

東村さん以外にも、ダンスが上手いといわれているメンバーがいます!
それが佐々木美玲さんですね。

日向坂46加入前には女性シンガー・AimerのMVに出演した経験があるのです。

身長が164センチと高いので、ダンスの動きも目立つし上手なんですよね。

佐々木美玲さんと東村芽依さんが日向坂46でのダンストップ2と言われており、ファンからもこの2人のダンスする姿は人気が高いのです。

かっこいいダンスだけでなく可愛いダンスも踊れます!!

あまりダンスが全体的には注目されない日向坂46!

特徴のあるダンスをもっと前に押し出していけば、もっと話題になりそうな感じも。
最近はtiktokとかでダンスが流行ってるので、そこを意識した楽曲やダンスを作ればバズりそうな予感が。

日向坂46はメンバー全員が揃ったダンスが得意だし特徴。
誰かのソロを生かすのではなく、全員でかわいく踊れるダンスがいいんじゃないかな。

日向坂46で一番ダンスが上手いのは東村芽依さん。
キャラもたってるので、近いうちにセンターになるかもしれませんよ。




まとめ

日向坂46のダンスについてまとめてみました。

グループとしてはまだまだ未熟な日向坂46!
ダンスが下手と言われてもいるので、ダンスに磨きをかけたほうがいいかも。

井口眞緒さんのダンスの下手さには驚きますね!
ただ、あのキャラはいいですね~捨てがたい。

日向坂46のダンスを見るときは、井口さんと東村さんに注目しましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連
おすすめの記事