スポンサーリンク

pickup
安藤サクラ 旦那 柄本佑と共演したことある?旦那の弟とも共演した?

NHKの朝ドラでヒロインを演じて話題になった安藤サクラさん。

話題になった映画「万引き家族」ではカンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールを受賞。
最近は、旦那さんである柄本祐さんがカッコいいと話題になっています。

芸能界きっての演技派夫婦である安藤サクラさんと旦那さんの柄本祐さん。

安藤サクラさんって旦那さんと共演したことあるのでしょうか?
また旦那の弟さんとも共演したことがあるのか調べてみました。




安藤サクラのプロフィール

本名:柄本サクラ
生年月日:1986年2月18日
出身:東京都
血液型:A型
身長:160cm
所属:ユマニテ

安藤サクラさんは、柄本祐さんと結婚されてるので柄本サクラが本名になります!!

柄本祐さんといえば、日本を代表する超個性派俳優。

顔みればあ~みたことあると思う人も多いかと思います。

そんな旦那さんをもつ安藤サクラさんも超実力派女優さん。

今まで数々の賞を受賞しています。

2009年 第24回高崎映画祭 最優秀新人賞
2010年 キネマ旬報ベスト・テン 助演女優賞
2012年 第55回ブルーリボン賞 主演女優賞
2014年 第38回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞
2015年 第39回日本アカデミー賞 最優秀主演女優賞
2016年 VOGUE JAPAN Women of the Year 2016

 

最近だと万引き家族が話題になりましたね!

https://twitter.com/uplink_shibuya/status/1059991077287952384

https://twitter.com/fujitv/status/1007762267876700160

すごいですよね~これだけ女優賞を受賞してるなんて。

安藤サクラさんといえば、お父さんが俳優であり映画監督でもある奥田瑛二さん。
母親はエッセイストの安藤和津さん。姉は映画監督の安藤桃子さん。

実は安藤サクラさんの家庭も芸能一家。
旦那さんの柄本祐さんの家庭も芸能一家。

超個性派一家の結婚だったのですね。

安藤サクラさんは現在、1児の母。

朝ドラのときは授乳しながら撮影に望んでいたというエピソードも!
恐るべし女優魂ですね。




安藤サクラ 旦那の柄本祐と共演したことある?

安藤サクラさんさんといえば、主演を演じてNHKの朝ドラマまんぷくを思い出す人も多いでしょう。

それだけ人気のドラマでしたし、安藤サクラさんの演技が抜群に上手かった。

安藤サクラさんは今まで数々の賞を受賞してるのでその演技力に疑いの余地はなし。
旦那さんの柄本祐さんも賞をたくさんとっており演技派として名を馳せています。

現在放送中のドラマ、「知らなくていいコト」ではカッコいい柄本祐さんが見れることで話題に。

https://twitter.com/amich618/status/1222818844009385990

そんな柄本祐を旦那さんにもつ安藤サクラさん。

結婚する前に共演したことあるのでしょうかこの2人。

安藤サクラさんと旦那の柄本祐さんは今まで映画で3本、CMで1本共演しています。

 

大森立嗣監督の『ケンタジュンカヨちゃん』!

 

2010年の公開の映画ですが、このとき初めて安藤サクラさんと旦那の柄本祐さんは共演。

すでに、付き合ってるときですねこの時は。
この2年後に結婚することになるので安藤サクラさんと柄本祐さんは。

 

結婚する前の共演作はこの作品のみとなります!!
結構共演していたのかな~と思ったらそんなことなかったですね。

 

そして、結婚後に2本の映画作品で共演することになります。

今日子と修一の場合とい映画で夫婦として共演しますが、なんとこの作品の監督は奥田瑛二さん。

安藤サクラさんのお父さんであり、柄本祐さんの義理のお父さんに当たります!!

まさに安藤一家と柄本一家の作品となりましたねこれは。

 

お父さんが監督で、娘と娘の旦那が映画に出演するってすごいことですよね~。
ちなみにこの映画は安藤サクラさんのお姉さんである安藤桃子さんも参加しています。

 

そして、最後に共演したのが映画「追憶」!

岡田准一さんが主演で小栗旬さんなども出演している豪華キャストが話題になった作品。

夫婦で共演ってどんな感じなのでしょうね~。

楽しいのかな。

結婚する前から知り合いではあったそうですが、結婚前の共演は一回。

それでも柄本祐さんは安藤サクラさんに惚れていたそうですからね。
素晴らしい家族をこれからも築いて欲しいですね。




安藤サクラ 旦那の弟とも共演してる?

安藤サクラさんの旦那さんといえば柄本祐さん。

安藤サクラさんの旦那さんの柄本祐さんには弟さんがいます!

それが、柄本時生さん。

日本を代表するといっても過言ではない超個性派俳優ですね。

数々のドラマで名助役として活躍しています。

めっちゃ演技が上手くて特に猟奇的な演技をさせたら右にでるものはいない。
お兄さんである柄本祐さんとはまた違った魅了がある俳優さんです。

 

そんな柄本時生さんと安藤サクラさん共演したことはあるのでしょうか?

安藤サクラさんと柄本祐さんが結婚する前に弟の時生さんは映画やドラマで共演しています。

・俺達に明日はないっス

・NHKの朝の連続テレビ小説「おひさま」

 

この二作品ですね!
おひさまの翌年に安藤サクラさんと柄本祐さんは結婚しています。

映画「俺達に明日はないっス」で共演したことで柄本時生さんと安藤サクラさんは仲良くなり、兄である柄本祐さんを紹介して結婚という素晴らしい橋渡し役をしてるんですよね~。

まさに、弟さんのおかげですね結婚できたのは。




安藤サクラ 姉もブサイク?

安藤サクラさんの姉といえば、映画監督の安藤桃子さん。

安藤サクラさんとは4つ違いの奥田家の長女。

ちなみにあまり知られていませんが、安藤桃子さんと安藤サクラさんの曽祖父は第29代内閣総理大臣の犬養毅。

元々高校のときからイギリスに留学していてそのままロンドン大学芸術学部を次席で卒業。
その後、ニューヨーク大学に進学し映画作りを学びます。

 

2010年、安藤 モモ子名義で『カケラ』で監督デビュー
2011年には小説『0.5ミリ』を出版し、作家デビューも果たしています。

 

多彩な方ですね!!

 

『0.5ミリ』は映画化されていますが、この時の主演が妹である安藤サクラさん。
姉妹共演をしています!

 

そんな安藤サクラさんの姉である安藤桃子さんもブサイクと言われています。

めっちゃ似てますね妹の安藤サクラさんと。
やっぱり姉妹ですね~。

ちょっと、安藤桃子さんのほうが目が大きいか?
でも雰囲気も含めてやっぱり似てますね。

ん~ブサイクといわれると・・・・・
安藤サクラさんのほうが可愛く見えるな(笑)

 

お姉さんである安藤桃子さんはが14年3月に結婚した僧侶と離婚しバツ一。
安藤サクラさんは新婚ですねまだまだ!

芸術一家で育った安藤サクラさんと安藤桃子さん。
今後も競演して世間をにぎわさせてほしいですね。




まとめ

万引き家族や朝ドラのヒロインの演技が大絶賛された安藤サクラさん。

旦那さんである柄本祐さんとまた共演して欲しいですね。
2人とも超演技派だし。

弟の柄本時生さんとの共演もみたいけど。

安藤サクラさんは旦那さんの柄本祐さんと弟の時生さんとも共演していたんですね。

きっと運命に導かれたのでしょうね。

最後までお読み頂きありがとうござました。

 

関連
おすすめの記事