スポンサーリンク

日向坂46のセンターはずっと小坂奈緒?他にセンター候補はいないの?

4枚目のシングルもセンターがきまっている日向坂46の小坂奈緒!!

欅坂46の絶対的なセンターである平手友梨奈さんの脱退。
その結果、日向坂46にも注目があつまり、センターの小坂奈緒さんにも注目が集まってますね。

日向坂46のセンターもず~と固定でいくのでしょうか?
心配されるのは欅坂46の2の舞になることですね。

日向坂46のセンターは小坂奈緒で固定なのか?
他のセンター候補はいないのか。

アイドルグループのセンター像について迫りたいと思います。




日向坂46 センター 小坂奈緒ってどんな人?

アイドルグループ・日向坂46!
元々は、欅坂46のアンダーであるけやき坂46として活動。

https://twitter.com/STARS87885789/status/1221377795374211072

その後、改名して日向坂46としてデビュー。
坂道グループとしては初の改名したグループであり、他のアイドルグループとは少し違います。

 

きちんとした下地があり、全国ツアー経験もある精鋭集団。

 

その中で、デビューから4作連続でセンターを努めるのが小坂奈緒!!

生年月日:2002年9月7日生まれ
出身:大阪府
身長:159cm
血液型:O型

キャッチコピーは
「大阪・小坂・日向坂、3本坂を全力で駆け上ります!」

ひらがなけやき加入当時からエースとして期待され単独で雑誌のグラビアを飾るなど早くからファンの間では注目を集めていた逸材!!

Seventeen専属モデルでもあり、若い女性からも大人気の小坂奈緒。

 

日向坂46の中でもトップ3にはいる人気を誇り、今や日向坂46のエースですね。

 

見た目の美しさに加え、向上心が高く完ぺき主義!!
ちょっと褒められたくらいでは否定をしてしまうというほど自分に厳しい。

 

他の坂道グループ同様、センターとして葛藤を抱いていて、プレッシャーに押し潰れされないか心配されてます。

欅坂46のセンター平手友梨奈さんの脱退で最も注目を浴びてるセンターですね。




日向坂46 センターはずっと小坂奈緒でいくのか?

あの藤原竜也さんもハマッっていると公言するアイドル日向坂46!!

その中で、デビューから最新シングルまでセンターを努めるのが小坂奈緒。

 

粒揃いの日向坂46の中でも圧倒的な美とスタイルの良さとバランスを兼ね備えた逸材である小坂奈緒。
男性だけでなく、女性ファンも多いんですよね。

日向坂46のセンターは4作連続で小坂奈緒さん。
このままず~とセンターを代えずにいくのでしょうか日向坂も??

 

小坂奈緒は前作リリース後、原因不明の自信喪失感を抱いたとTVで告白。

 

最新の4枚目のシングルのセンターについて『正直なところ、私じゃないと思ってました』というほど。

向上心が高く完璧主義な小坂奈緒。
デビューからず~とセンターですからそれだけプレッシャーもすごいんでしょう。

 

欅坂46の絶対的なセンターであって平手友梨奈さんの脱退も影響してるのでしょう。
欅坂46はデビューからず~とセンターは平手友梨奈さんでした。

 

欅坂46=平手友梨奈のイメージが強く、平手友梨奈のバックダンサーとメンバーが揶揄されたほど。

 

日向坂46は欅坂46とはグループカラーも違うし楽曲の特徴も違う。
それでも4作連続センターが小坂奈緒である以上、小坂奈緒が最も目立つし認知度も上がる。

そうなるとセンターって変えずらいですよね。




デビュー曲から5作連続でセンターを務めた乃木坂46の生駒さん。

 

卒業後も、乃木坂46に最も貢献した人といわれ今でもファンの間では伝説的な存在。
そんな生駒さんも、6枚目のシングル発表の場でセンターが白石麻衣さんへ代わった瞬間安堵して卒倒したほど。

欅坂46の平手友梨奈さんはデビューからず~とセンターで批判も多かった。
最終的にグループを脱退!!

ファンからんは2の舞にならないようにや、同じ轍を踏まないで欲しいという運営への声も多い。

難しいところですよね~これ。

日向坂46のセンターがず~と小坂奈緒だと認知度は上がる。
ただ、小坂奈緒のメンタルが持つかは微妙。

 

乃木坂はセンターを代えたことにより成功したわけだし、センターは交代してもいいと思うけどな。
乃木坂46みたいに交代方式でやったほうがセンターの重荷も減るし。

 

運営がどう売りたいかにもよるでしょうが、日向坂46のセンターはず~と小坂奈緒のような気がする。
それだけ小坂奈緒の完成度が高いというのもありますが。

5作目のセンターが小坂奈緒だと規定路線で小坂奈緒がしばらくセンターでしょうね。




日向坂46 センター小坂奈緒以外の候補はいないの?

2月発売の最新シングル「ソンナコトナイヨ」

センターは4作連続で小坂奈緒であることが発表されています。

フロントに、いつもの齊藤京子、加藤志帆と金村美久と東村芽衣が抜擢!!

デビューから4作連続で小坂奈緒がセンターですが、他のセンター候補はいないでしょうか。

日向坂46は誰がセンターやってもいけるとは言われてますが、実際のところどうなのでしょう?

 

ひらがなけやき時代にセンター経験があるのは齊藤京子、加藤志帆と佐々木美玲。

 

ただこれはあくまでも欅坂46のアンダー時代であるけやき坂46のとき。
現在とは環境も注目度もまったく違います。

 

センターに必要とされる要素は下記の4つ!!

・メンタル
・クセのないダンスと歌唱力
・バランスのとれたスタイル
・「映像映え」

 

そういった意味では小坂奈緒が最も適してるといえるんですよねセンターに!

 

齊藤京子だと歌は上手いが声が低いのと、スタイルが微妙。
加藤志帆だとバランスの取れたスタイルだけど、映像映えがイマイチ。

 

そう考えると、小坂奈緒以外のセンター候補として期待できるのは2人!!

 

一人目は金村美玖!

ダンスも歌も平均点以上。
スタイルもよくてソロで雑誌の表紙も飾れる。

ある意味、目立ちすぎないセンターという意味で最も適してると思います。
バラエティでも爪あとを残してるし、発言も前向き。

批判やアンチが多くなるセンターには絶対メンタルが強くないとやってけないし。

そういう意味では、金村美玖は小坂奈緒に近い存在であるかも。

 

もう1人は河田陽菜!!

ひらがなけやき時代からそのビジュアルは注目され日向坂46に改名後も人気が高いメンバー!

日向坂46の中でも最もバランスが取れたメンバーといっても過言ではないかも。
スタイルのバランス、映像映え、ダンス、歌唱力どれをとっても平均点以上。

 

特段特徴がない子のほうがセンターとしては絶対にいい。
センターが目立ちすぎちゃうとグループ全体が霞んでしまうし。

 

小坂奈緒以外であれば、金村美玖と河田陽菜がセンター候補!!

 

早めに次のセンターをたてて、小坂奈緒の負担を軽くしてあげてほしいですね。




まとめ

日向坂46のセンターである小坂奈緒!

このまま連続記録を更新するのか、それとも交代はあるのか。

欅坂46みたいにセンター1強だとリスクが高い!!
乃木坂46方式がオススメですねやっぱり。

日向坂46もこれからのグループ。
傷が浅いうちにセンターを入れ替え生にするなどして欲しいな。

これからも日向坂46を追いかけていきたいと思います。

関連
おすすめの記事