スポンサーリンク

欅坂46 平手友梨奈なぜセンターをやめたかった?今後のセンターは?

欅坂46の絶対的なセンターであり、エースである平手友梨奈さん。

まさかのグループ脱退に衝撃が走りましたね。

平手友梨奈さんだけでなく、織田奈那・鈴本美愉はグループ卒業!
佐藤詩織は活動一時休止といっきに4人もいなくなる欅坂46。

平手友梨奈さんといえばデビューから今まで全曲単独センター!
欅坂46といえば平手友梨奈といわれるくらい絶対的なセンターだったのに何故脱退してしまうのか。

センターがなぜ嫌だったのかを含めて検証していきます。




欅坂46平手友梨奈 なぜ ずっとセンターなのか?

先日18歳になったばかりの欅坂46の平手友梨奈さん。

デビューしたときが14歳で中学2年生だったのがいまや高校生!!
あっという間に欅坂46に加入して4年が経ちました。

 

その間ず~とセンターを担当。
しかも、単独でセンターを守り続けています。

 

かなりのプレッシャーと毎回戦ってるのではないかと思います。

 

平手友梨奈さんがず~とセンターな理由はなんなのでしょう??

一言でいってしまえば、カリスマ性と見るものを魅了する力が半端ない!
欅坂46の楽曲は平手友梨奈さんを中心に考えられています。
平手友梨奈さんが、どのように踊るのか、魅せるのかを考えて作られているのです。なぜなら、総合プロデューサーの秋元康さんに
「平手友梨奈は目が離せない存在である」

と言わしめて平手友梨奈。

 

テレビ番組では笑顔がなく、下を向いていることが多く発言も少ない。
他のメンバーに比べて目立とうともしません。

でもラジオ番組や自身の冠番組になるとケラケラと無邪気に笑っているんです!!

ネット上では笑顔が少ないや機嫌が悪いなど色々言われていますが、決してそうではないんですよね。
自由に生きているというか、自分の心に正直に生きてる感じが強い。

 

現代のアイドルらしからぬ存在ともいえますね平手友梨奈さんは。
山口百恵2世といわれるだけはあります。

 

平手友梨奈さんの一番の凄さはやはり、その並外れた表現力といってもいいでしょう!
最大の魅力ですね平手友梨奈の。

 

歌もダンスの表情も凄まじいです。
アイドルではなく、まさに表現者といってもいいかもしれません。

アイドルらしからぬアイドルというか、本当に曲が始まるとスイッチが入る感じが山口百恵さんにそっくり。

スイッチがはいると本当に別人のようになり、TV越しでも引き付けられる。
アイドルといえば笑顔が大切なんでしょうが、平手友梨奈は笑顔が全くない。

 

それなのに見てる人を引き付ける魅力があるんですよね。
これが、欅坂46で平手友梨奈がセンターでい続けられる理由だと思います。

 

欅坂46といえば、楽曲の世界観が強くアイドルというよりアーティストに近い。
それを体現しているのが平手友梨奈であり、その世界観がマッチしてるんですよね。

 

平手友梨奈さんが、センターでいられる理由はまさに欅坂46の世界観を作れるから。
是非、今まで以上に欅坂46の世界を作っていってほしいです。




欅坂46 平手友梨奈、なぜセンターをやめたかった?

欅坂46を突如脱退することを決めた平手友梨奈さん。

突然のようにみえて、実はその兆候はありました。

「9th シングルの発売延期」
「メンバー内のいじめや不仲説」
「プライベートでのメンバー不祥事」

勘のいいファンの中では欅坂46に何か起きてるかを感づいてしたファンも多い。

そもそも9thシングルの発売延期時点でセンターの平手友梨奈に何かあったと想うのは当然。
平手友梨奈さん以外にセンターは考えられてなかったので。

平手友梨奈さんは以前からセンターを嫌がっていたのは事実!!
通常アイドルグループであればセンターに立つのが最善の喜びだと想います。

センターに立つことを目標にアイドルをやってる子がほとんど。
それでも平手友梨奈さんは違ったんですよね。

センターが嫌で嫌で仕方なくて毎回プレッシャーが凄かった。

14歳でセンターに抜擢された平手友梨奈さん!!
孤独、不安の中プレッシャーも誹謗中傷も全て1人で受け止めていました。

それでも曲を届けるためならとアンチにも耐え怪我でボロボロになりながらステージに立ち続けた。

こういった心労が重なったのとプレッシャーの限界もあったのでしょう。
なんせ平手友梨奈さんはまだ18歳!

世間一般で18歳といえばまだまだ子供ですからね。

かつて、不協和音のインタービューのときにセンターが嫌だといっていました。

昨年の紅白で不協和音を選んだのもそれが原因ではないかとファンの間では言われています。




だから卒業ではなく脱退なのでしょうね!!

昔のインタビューで平手友梨奈さんは未来について次のようにかっていました。

20歳で結婚してると思うといっていた平手友梨奈さん。

デビューからず~とセンターに立ち続け、欅坂46を世間に広めたのは間違いなく平手友梨奈さん!

平手友梨奈さんがず~とセンターにしていた運営にも責任はありますね。
どこかで休ませてあげればもうちょっと違った結果になったかも。

ファンは平手友梨奈さんに感謝していますね!!

https://twitter.com/Tomato_kyz46/status/1143175963452174336

体調不良で欠席することも多く、一部アンチもいるのは事実。
ただ、やっぱり欅坂46に最も欠かせない存在で絶対的なセンターである平手友梨奈さん。




いつか、欅坂46に戻ってきてほしいものですね。

欅坂46 次のセンター候補は誰?

絶対的なセンターである平手友梨奈さんが脱退した欅坂46!

注目は今後誰がセンターやるのか!!

 

今までも、平手友梨奈さんが体調不良や怪我でお休みのときは、代役でセンターをやっていました。
が、しかしそれはあくまでも代役!

欅坂46はあくまでも平手友梨奈さん中心に考えられていたグループ。
そうなると、今後のセンターには相当なプレッシャーがかかりますね。

 

いったい、次のセンターは誰になるのきあ!1

 

現時点で、平手友梨奈さんに次ぐセンター候補は3人いると思います。

 

一人目は、べりさこと渡邉理佐さん。

 

欅坂46でもトップクラスの人気を誇り欅坂46のビジュアル担当!!
雑誌のグラビア回数も抜群に多く、写真集も爆売れした渡邉理佐。

 

誕生日をむかえるごとに可愛くなっています。

 

渡邉理佐さんは雑誌「non-no」の専属モデルも務めており圧倒的な女性人気があります。

 

女性人気でいえば、欅坂46のメンバーの中でもナンバーワンといえる存在!

実際に渡邉理佐さんがNon-noのモデルになってから欅坂46のことを知った人や、興味を持ったという女性が増加したとも言われてます。

決して前に前に立つタイプではなく、声も小さく口数も少ない。
ただ、センターとしての見栄えは物凄くいいでしょうね~。

ひとつ難点があるとすれば、欅坂46の世界観を崩してしまう可能性があります。
そこがなければぶっちぎりでいいんだけどな~。

2人目は、ゆいぽんこと小林由依!!

平手友梨奈さんの代わりに何度もセンター代行を務めた経験がある小林由依!

欅坂46の中でもトップクラスの人気で、写真集も出しています。

おしゃれ番町としてもファンの間では有名ですね。

センターとしての経験もあり、人気も高くダンスも上手い!!
ビジュアル的にもりさと劣らない人気なのでセンターは充分ありえるでしょう。

 

そして、3人目は期待の若手である山崎天ちゃん!

欅坂46で一番若く、4期生の中でも注目の存在!
平手友梨奈とWセンターをやりたいと豪語しており注目の的。

さすがに今すぐセンターはないでしょうが山崎天の!
将来的にはありえるかな~。

キャラがおもしろいんですよね~不思議な子で!

まだまだダンススキルや表現力は磨く必要がありますが。
山崎天ちゃんは注目をしておくといいと思います。

今後のセンター候補に注目してみてください。




欅坂46 平手友梨奈 ソロ活動は年内?ソロで売れる?

欅坂46を突然脱退した平手友梨奈さん。

充電期間をおいて、年内にソロ活動を行うとの報道がありました!
どうやらソロ歌手として活動をしていくということ。

欅坂46でデビューからずっとセンターだったし、何万人の前でライブもしてるからソロとして活動していくタフさは問題ないでしょうね~。

楽曲や世界観に非常にこだわりが強いといわれる平手友梨奈さん。

欅坂46の中で誰よりも欅坂46の世界観を大切にしていましたからね。

今後ソロとしてどのような姿をみせていくのか非常に楽しみでもあり心配。
ネット上でも心配の声が結構あがっていますね。

https://twitter.com/techiiii____/status/1220885172393955328

平手友梨奈さんには熱狂的なファンも多いですが、逆にアンチも多いですからね。

ソロ活動に邪魔にならないといいのですが。
こだわりが強い=プロ意識が高いではりますが、まわりとの強調も大切。

是非、グループに支えられて今までやってこれていたことをかみ締めてソロ活動頑張って欲しいですね。

平手友梨奈のプロフィール

本名:平手 友梨奈(ひらて ゆりな
生年月日:2001年6月25日
職業:アイドル
出身:愛知県出身。
血液型:O型

中学2年生の時、乃木坂46のファンだった兄から
勧められ欅坂46の1期生オーディションに応募。

応募理由はお芝居への興味もあり、自分を変えるために
何か目標へ向かって全力で頑張りたいという思いから。

2015年8月21日、欅坂46の1期生オーディションに合格

2016年4月1stシングル「サイレントマジョリティー」で
CDデビューし、センターを務めた。

同シングルのカップリング曲「山手線」で初のソロ曲。

現在、全てのシングルのセンターを勤め圧倒的な存在感
と表現力で世間を虜にしている平手友梨奈さん。

女優としても活動をしており今後が非常に楽しみな存在です。




まとめ

18歳の誕生日を迎えた平手友梨奈さん。

まさか欅坂46を脱退するとは誰も思わなかったでしょうね。
それほど、カリスマ性があったのに何故・・・

残されたメンバーはこれから大変ですね。
次のセンターが誰になるのかもきになります。

欅坂のファンはあったかいファンが多い。

是非今後も、ファンと一緒に欅坂46の世界観を強めていってほしいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連
おすすめの記事