スポンサーリンク

pickup
上白石萌音 妹とそっくりだけど双子なの?最近可愛くなったのは姉?

佐藤健さんとのドラマ共演で話題になってる上白石萌音さん。

妹さんの上白石萌歌さんとそっくりでどっちがどっちかわからなくなるともネットでは言われていますね。
お姉さんである上白石萌音さんは君の名はでの声優でも有名ですね。

上白石萌音さんと妹の上白石萌歌さんは双子なのでしょうか?
また最近可愛くなったといわれているのはどっちなのでしょう?

上白石萌音さんについて調べてみました。




上白石萌音のプロフィール

本名:上白石萌音
生年月日:1998年1月27日(21歳)
出生地:鹿児島県鹿児島市
身長:152 cm
血液型:AB型
事務所:東宝芸能

現在大学生でもある上白石萌音さん。

2011年の第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』で審査員特別賞を受賞し芸能界の入り。

 

ちなみにこの時のグランプリを受賞したのが妹の上白石萌歌さんです。
姉妹でグランプリと特別賞ってすごいですよね。

 

アーティストのPVが女優としてのスタート!
実は、大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』にも出演していた経験があります。

 

ただ、最終回だけですけどねこれは。

 

女優だけでなく、ミュージカル、映画の声優など幅広く活躍。
演技力・歌唱力により、第38回日本アカデミー賞新人俳優賞も受賞経験がある実力派。

もっとも上白石萌音さんの名を知らしめたのが「君の名は」でしょうね。

https://twitter.com/uaibh43588/status/1219364570185203714

ここから大ブレイクして、ドラマや声優に大注目。

佐藤健さんと共演する「恋はつづくよどこまでも」でも主演として出演。

非常に、楽しみですし注目を浴びるでしょうね。




上白石萌音と妹の上白石萌歌は双子なの??

上白石萌音さんには妹の上白石萌歌さんがいます。

姉妹で、音と歌って名前がついてるのがとっても可愛いですよね。
上白石萌音さんと上白石萌歌さんよく似てると言われており、どっちがどっちかわからないなんてことも。

 

実際に、この2人は双子の姉妹なのでしょうか??

上白石萌音さんと上白石萌歌さんは双子ではなく、上白石萌音さんが2つ年上!!

 

確かにそっくりといわれればそっくりですよね~。

目元が似てますね~。
ただ、見分け方が2つあり、とても簡単です。

一つは、身長!!

 

上白石萌音さんは身長152センチに対して、妹の上白石萌歌さんは162センチ。
10センチ違うので、並んだときに一目瞭然!。

身長が高いほうが妹の上白石萌歌さん。
身長が低いほうが姉の上白石萌音さん。

 

もう一つの見分けかたは、顔の形の違い。

妹の上白石萌歌さんは顔がとても丸顔。
お姉さんの上白石萌音さんはどちらかというと、シュッとしてる感じ。

なので丸顔をみたら妹さんの上白石萌歌さんだと思えばいいのです。

双子と間違えられるくらい似てる2人ですが、実は結構違いがあります。

上白石萌音さんと萌歌さんは双子ではありませんでした。




上白石萌音が可愛くないといわれる理由はなに??

佐藤健さんとの共演で話題の上白石萌音さん。

実は、ネット上で上白石萌音さんが可愛くないという声をけっこうみかけます。

 

ただ、上白石萌音さん、東宝のオーディションで特別賞とってるほどなので可愛くないわけがない。

 

確かに、デビュー当時はあまり垢抜けた感じがしませんでしたがまだ中学生とかだし。
現在は大学生にもなってるので、かなり顔つきも大人になったし可愛くなってます。

https://twitter.com/renruisuki/status/1119950081828900864

これ大河のときなので、まだ中学生ですが確かに中学生っぽくはない。
メイクとか髪型のカツラのせいもありますがちょっと可愛くないと言われるのもわかるような。

 

ただ、最近は可愛くなったといわれ上白石萌音さんが好きという声が非常に多い。

https://twitter.com/mnmym_setsuko/status/1219452091510321153

https://twitter.com/manamon82292789/status/1217078372678828033

https://twitter.com/ss_hbaaa/status/1218837660938014720

https://twitter.com/mktjirousaburou/status/1218491832742494220

https://twitter.com/Katsu3_E/status/1217090472230846465

声が可愛いという意見も多いですね~。
確かに、君の名はの三葉も声がかわいいと人気でしたし。

素朴なちょっと手の届きそうな感じの女の子らしさとかわいさが同姓にも好感が高いのでしょうね。
あと、声と顔の感じがマッチしてるというのもあるでしょう。

上白石萌音さんが可愛くないという否定的な意見もあるのは事実ですが、圧倒的にかわいいが多い。

 

大学生になって大人になったことで顔つきも変わってきたしいい傾向ですね。

ドラマ主演でかなり注目を浴びるでしょうし非常に今後の活躍が楽しみですね。




上白石萌音 演技だけでなく歌も上手い??

声優としても活躍している上白石萌音さん。

妹さんの上白石萌歌さんはCMでも歌を歌っていて上手いといわれてますが、実は姉の上白石萌姉さんも上手いんです。

 

とっても、見た目とおりの透明感のある声で耳に自然と入ってくる素敵な歌声。

 

姉妹そろって歌が上手く、ハモリもすごく上手なんです。

https://twitter.com/m72558966/status/1215644376287760390

実はあまり知られていませんが、上白石萌音さんはシングル5枚に加えオリジナルアルバム2枚をリリースしています!!

『舞妓はレディ』の直後より仮歌としてさまざまなジャンルの楽曲のレコーディングを開始。
2015年より『The Favorite Songs』と題したワンカット長回し、アカペラによるMVを自身の公式YouTubeチャンネルで公開してるのです。

 

こちらですねそのチャンネル!!

 

ほんと声が綺麗ですよね~。

 

『めざましテレビアクア』のテーマソングにもなったりと女優だけでなく歌手活動も好調な上白石萌音さん。

 

今回のドラマでも歌声を披露して欲しいですね。




まとめ

上白石萌音さんの魅力に迫ってみました。

妹さんの上白石萌歌さんもCMやドラマに活躍していますが、姉の萌音さんも負けていませんね。
今回の佐藤健さんとの共演でどんどん人気が高まりそうですね。

歌手活動もそうですし、声優としても実力派折り紙つきの上白石萌音さん。

これからも素晴らしい歌声や声を聞かせて欲しいですね。
最後までお読み頂きありがとうございました。

関連
おすすめの記事