スポンサーリンク

日向坂46 卒業メンバーは誰がいる?次に卒業してしまうメンバーは?

紅白歌合戦にも出場し、注目を集めている日向坂46!

乃木坂46、欅坂46に続くあたらなアイドルとして注目を集めていますね。
メンバーが可愛い子が多いということもあり、日増しに人気が上がってきてる。

日向坂46はまだまだファン以外の知名度が低いアイドル。
今年は人気が爆発しそうな予感がします!!

デビュー(改名)してまだ1年の新しい坂道グループの日向坂46!

日向坂46で今まで卒業したメンバーはいるのか?
また、これから卒業してしまうかもしれないメンバーはいるのか?

日向坂46の卒業について触れてみました。




 

日向坂46 卒業メンバーは??

あの藤原竜也さんもはまってると公言するほど注目があがってきている日向坂46!

https://twitter.com/HINATA_miho446/status/1213810224944930816

まだ改名してグループ結成から1年ですが、既に卒業したメンバーはいるのでしょうか?

 

日向坂46は現在20名!!
そのうち1名が卒業し、2名が活動休止となっています。

卒業したメンバーは誰なのでしょう??

 

日向坂46を卒業した唯一のメンバーは父親が有名なフラワーアーティストであり、ぶりっこが得意な柿崎芽実。

日向坂46の中でも間違いなくトップ10にはいる人気メンバーでした。

 

ファーストシングルでも1列目を担当し、ぶりっこキャラもファンに好印象。

https://twitter.com/zumikochan0930/status/1142000123968311297

紅白も決定してレコ大も優秀賞をとったのに、何故卒業してしまったのでしょう?

 

柿崎芽実は公式ブログを更新。
卒業の理由を次のように伝えています。

柿崎芽実公式ブログより
突然になってしまい申し訳ないのですが1stシングルの活動をもちまして私は日向坂46を卒業します。4月頃から心と身体のバランスがうまく取れない事があり、お仕事をお休みさせていただくことが多くなってしまいました。応援してくださっているファンの方や、日向坂のメンバー、関係各所の皆様にたくさん
ご迷惑、ご心配をおかけしてしまい、本当にすみません。お休みさせて頂いている間に、今までのこと、将来のことなど、たくさん考えました。
周りの友達も大学など進路を考えている中で、私も自分の人生を考えて卒業という選択
をしました。卒業後の進路は、これからゆっくり考えていきたいと思います。

中学3年生でけやき坂46に加入して、気づけばもう今年で高校3年生です。
あっという間だった気がするけど、どこを切り取ってもぎっしり思い出が
詰まっていて夢の中にいたみたいです。

楽しかったことも、辛かったことも、すごく大事な人生の経験になりました。

3年間、一緒に走り続けてきた大好きで家族みたいなメンバーのみんなも、
一生の宝です。

けやき坂46を作ってくれたねるも、欅坂46さんも本当にありがとうございました。
これからもずっと大好きです。

ここまで応援してくださった皆さん、皆さんがいたから、こんなに素敵な
時間を過ごすことができました本当にありがとうございます。

私はアイドルが大好きで、好きなアイドルからパワーや元気を
沢山貰っていたので、私も誰かにとってそういう存在になれて
いたなら心から嬉しく思います。

ずっと側で私たちを支えてここまで育てて下さったスタッフさん、
関係者の皆様にも感謝してもしきれません。

関わって下さった全ての皆様にありがとうと伝えたいです。

柿崎芽実公式ブログより引用

 




ファンの間でも柿崎の卒業を惜しむ声が非常に多かった。

表向きは、体調不良ということになっていますが、裏があるのがこういうときの定説。

しかも卒業だけでなく芸能界も引退!!
よほどの理由がないと芸能界を引退することまでは考えないでしょう。

いったいどういった理由が考えられるのでしょう?




日向坂46 柿崎芽実 ストーカ被害で卒業?

体調不良で日向坂46を卒業した柿崎芽実さん!

だいたいこういった場合体調不良を前面にだしますが必ず裏があるパターンが多い。
いったい、何故卒業を決断したのでしょう?

柿崎芽実の卒業理由はストーカ被害です!!

 

柿崎芽実は卒業式の場で「ストーカーに遭って握手会に出られなくなった」という挨拶。
それとともにグループ卒業だけでなく、芸能界も引退することを発表。

 

以前から、坂道グループはストーカー被害にあうメンバーが多く運営も対応に困っていました。
日向坂46においては5月に公式サイトで警告を発表したばかり。

 

一部ファンによる迷惑行為があることを発表し、発覚次第警察に通報するということまで明記!
それでもストーカー行為が収まることなく、柿崎は芸能界を引退することを決意。

 

夢を持ってオーディションを受けて狭き門を突破して扉が開いてせっかくアイドルになったのにこういった行為で芸能界引退をしてしまうのはあまりにも気の毒すぎますね。

 

特に、日向坂46はひらがなけやきから始まり、紆余曲折ありやっと日向坂46としてデビューできてこれからというタイミングでグループを卒業しなきゃいけないって相当怖かったんだと思います。

 

日向坂46だけでなく、乃木坂も公式サイトでストーカーや迷惑行為を公表し警告しています。アイドルにはストーカーは付き物ではありますが、芸能界引退する決意までさせちゃうほどのストーカーってもはやファンのレベルではないですよね!!

つい先日TWICEもストーカー被害にあってることを公表して問題になってましたね。

アイドルにとってストーカー問題は切っても切り離せない問題。
日本だけでなく、世界中で問題になっていますからねアイドルのストーカーは。

日向坂46としては初の卒業生となってしまった柿崎芽実さん。
芸能界も引退してしまいましたが、まだまだ若い柿崎さん。

 

これからの人生を楽しんでほしいですね。




日向坂46 次に卒業してしまいそうなメンバーは?

体調不良で活動休止していた濱崎みよりさんが復活した日向坂46!

次のシングルから濱崎ひよりさんは復活することが決定。
人気メンバーだった柿崎芽実さんは卒業してしまいましたが、濱崎さんの復活はファンは喜んでいます。

今年は2年目とあり、認知度を上げたい日向坂46!!
次に卒業しそうなメンバーっているのでしょうか??

現時点で、卒業しそうなメンバーはいないといってもいいでしょう。
まだ1年しかたっていないし、受験生もほとんどいない。

 

現在活動休止しているのは井口真緒さんと影山優佳さん。

この2人も時期に復活しそう。
特に、井口真緒は人気メンバーなだけに卒業かな?とも思いましたが残りそうですね。

デビューして1年足らずで男性スキャンダルは厳しいところですが、ファンはそれほど失望しておらずむしろ応援している声が多い。

乃木坂46の松村もまだ乃木坂46の人気が今ほど高くない時に男性スキャンダルで失脚しそうになりましたが、いまや人気メンバーまで戻ってきてますし井口もそうなるかな~

でも、4thシングル『ソンナコトナイヨ』のフォーメーションには入ってない。
ということは、しばらくは復帰できないということ。

もしやこのまま卒業というパターンもあったりするのか。
これから人気がでて脂が載ってくるタイミングで卒業生を出すのはグループとしては得策ではないですからね。

乃木坂46の白石麻衣さんレベルじゃないと卒業しても厳しいだろうし。

日向坂46から新たな卒業生はでるのか。
注目ですねしばらくは。




最後に

日向坂46として初の卒業者をだしました。
しかも1期生で人気メンバーである柿崎芽実。

濱岸ひよりも体調不良から復活したのは良かったですが。

アイドルに卒業はつきものですが、早すぎますね。
柿崎芽実さん芸能界引退しても幸せになってください。

是非、新しい道でも頑張って欲しいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連
おすすめの記事