スポンサーリンク

pickup
白石麻衣 卒業がコロナ禍で延期に!このままだと卒業撤回しちゃう?

乃木坂46を卒業することになっている白石麻衣さん。

発表当時は大きな話題になりましたね乃木坂のエースが卒業するということで。
卒業後はモデルや女優としての道を歩むことを発表されていますね。

 

しかし、新型コロナウイルスの影響で卒業公演ができない状態!!

乃木坂は卒業コンサートをやらないと基本卒業しないスタイル。
このままだと卒業撤回もありえますが、どうするのでしょうか。




白石麻衣 卒業がコロナ禍のせいで延期に?

乃木坂46を卒業することを発表している白石麻衣さん。

明確な時期は名言されていませんが、卒業は確定事項であることは間違いなし。

 

卒業コンサートも計画されており、通常であればそれで卒業が決定!!
ですが、そうや問屋が下ろさず。

新型コロナウイルスの影響ですべてのアイドルが苦しい状態になっています。
ライブはおろか、握手会もできない、CDも発売できないと未来が見えない。

 

欅坂46や日向坂46は別ですが、基本的に乃木坂はセンタークラスが卒業するときは卒業ライブが開催されます!

いままでも、生駒里奈さん、橋本奈々実さん、西野七瀬さんとセンター経験者のときは卒業ライブをやっています。

白石麻衣さんはエースでもあるので、卒業ライブがないことはありえない!!
ただ、コロナ禍の状態ではいつライブができるかは全く検討がつかないですね。

 

このままだと卒業延期か?といった声も出始めていますね。

https://twitter.com/ryoma_maiyan/status/1253191752464297990

https://twitter.com/i_haruuuu46/status/1246127977684807680

 

運営としても白石麻衣さんの卒業ライブでかなりの儲けがでると算段しているでしょう。
かなりのグッズの売上げが予測できますしチケットは即完売は間違いない。

白石麻衣さんの卒業ライブはDVD化必須でしょうしね!!
非常に白石麻衣さん自体が魅力的なコンテンツですからその手を逃すはずがない。

そうなると、卒業延期は考えられますね!!
コロナ禍がどこまで終息するかによるでしょうが、最低夏くらいまでは延期かと。

実際に具体的な卒業日を発表していなかったので、大きな影響はないかと。
テレビに出なければいいだけですし、幸い現在はイベントができる状況にないし。

コロナ禍が収まるまでは乃木坂46に籍を置くことになるでしょう。
実際に、卒業延期してくれというファンの声も多い!!

この事態ではファンも卒業延期は納得してくれるでしょう。




白石麻衣 卒業延期を勘違いする人が続出?

乃木坂46のエースであり顔でもある白石麻衣さん。

卒業発表後から、いつ卒業するのか注目をされていますがコロナ禍の影響で未だ卒業できず。

 

ツイッターに卒業延期というトレンドが入り、白石麻衣さんが卒業延期するのではと話題になっています。

https://twitter.com/ryox46/status/1252548670081265664

https://twitter.com/kokudou0720/status/1252558810771668992

多くの人が白石麻衣さんが卒業延期を発表したと思ったみたいですが、違います!!

 

これは、新型コロナウイルスの影響で6月末まで各グループのコンサートを中止することに伴い、アイドル2人の卒業延期が決定したため、卒業延期というワードがトレンド入りしただけなのです。

 

そのアイドルとは、ハロープロの「Juice=Juice」 宮本佳林さんと、「アンジュルム」 船木結さん。

乃木坂46だけでなく、ハロプロももろにコロナ禍の影響受けてますね。

2人とも卒業コンサートの予定だったのがコロナ禍の影響でできないため、延期をしたのでしょう。
どのアイドルにとっても卒業コンサートは重大なイベントですからね。

 

アイドルの卒業=白石麻衣さんというイメージが多いのでしょうね勘違い多いということは。

 

実際に白石麻衣さんも卒業延期してもおかしくはないですからね!
延期してほしいファンもたくさんいるわけだし。

本人としては一度卒業を発表している以上、延期は考えていないでしょうが!!

白石麻衣さんといえばモデル業も歌もダンスも完璧にこなすも超優等生。
プロ意識も高く、乃木坂を卒業するまでの間の8年間で一度も男性スキャンダルもなし。

 

本当に真面目で努力家でもあり乃木坂愛がものすごい強い!!!

 

だからこそ、卒業延期はないとは思いますけどね白石麻衣さんの。
ただ、卒業ライブだけはやりたいからまだ乃木坂を卒業できないのでしょう。

アイドル業界にとってもコロナ禍の拡大は死活問題!
はやく収まってイベント開催して欲しいですね。




白石麻衣 卒業で次の乃木坂46のエースは?

白石麻衣さんの卒業が決定してからしばらくたちますが、未だにコロナ禍で卒業ができていません。

白石麻衣さんは1期生なので卒業してしまうと1期生がかなり少なくなります。

 

名実ともに、乃木坂46のエースだった白石麻衣さん。
卒業後、白石麻衣さんに変わる次のエースは誰なのか?

 

また乃木坂46の課題とはなんなのか?

 

まず、白石麻衣さんが卒業することにより乃木坂46の知名度の問題がでてきます。
乃木坂46というアイドルを知らない人はいないでしょう。

 

ただ、乃木坂46といえば白石麻衣と世間は認知しており他のメンバーの知名度は低い。

 

乃木坂46のファンはもちろん知っていますが、白石麻衣さんは乃木坂ファン意外にも知名度が高かった。

乃木坂46のファンは認めがらないでしょうが、乃木坂46のほかのメンバーの知名度はそこまで高くない。

 

次のエースといわれるのは生田絵梨花さん、齋藤飛鳥さんでしょう。

生田絵梨花さんは写真集が30万部超えのバカ売れで知名度がぐーんと上がりました。

 

齋藤飛鳥さんもセンターとして活躍し、CMにも出演していますし日本一顔が小さいアイドルといわれるほど。

 

この2人以外にも、バラエティ映えする昨年新キャプテンに就任した秋元真夏さんや3期の与田祐希さんなんかもいます!!!

ただ、圧倒的に知名度が足りない。

白石麻衣さんと比べると圧倒的に知名度が低く、顔は知られていても名前は知られていない事が多い。

 

それだけ白石麻衣さんが凄いということでもあるのですが。
AKBも全盛期は凄かった。

 

でも有名メンバーが卒業していくたびに、人気に陰りが出始めて今や知名度は全然なくなってしまいました。それくらいアイドルの知名度は重要。

 

実際にこんな声もあります。

https://twitter.com/Kioku_Katasumi/status/1214290343262216194

そういった意味で乃木坂46はかなり厳しくなるかと。
一人ひとりの知名度をあげていかないとグループ全体の人気も落ちる。

 

 

絶対的なエースであった白石麻衣さんの卒業はかなり大きいと思います。
ただ、3期生の与田祐希・山下美月、4期生の遠藤さくらなどまだまだ逸材が多いのが乃木坂46の強みでもあります。

乃木坂46は3期生が超強いですからね!!

白石麻衣さんの穴を埋めるエースは必ずでてくるでしょう。
それが誰になるかはまだわかりませんが、3期生か4期生から是非でてきてほしいですね。




白石麻衣 プロフィール

愛称:まいやん

生年月日:1992年8月20日
現年齢:27歳
出身地:群馬県
血液型:A型
身長:162 cm
スリーサイズ:81 - 59 - 84 cm
靴のサイズ:23.09

乃木坂46のエースでもあり顔でもある白石麻衣さん。
今や乃木坂46の絶対的な存在ですが、デビュー当時はそこまで目立つほうではなかった。

2011年8月に乃木坂46の1期生オーディションに合格!!
元々音楽の専門学校時代に、担当講師に進められて乃木坂46のオーディションを受けることに。

 

デビュー当時はダンス経験もなく、センターでも前列でもなく中列でしたね。
今は女性が憧れる存在ですが、当時はちょっとヤンキーぽかったですね。

20歳のときに乃木坂46として初めてファッションモデルの専属モデルになったのが白石麻衣さん。

 

今やファッションモデルをやってる乃木坂46のメンバーは多いですが、白石麻衣さんがいなかったらこの道は開けてなかったかもしれないのです。

 

乃木坂46の6thシングル「ガールズルール」で初のセンターに。
生駒ちゃんに代わって乃木坂46の白石麻衣が誕生した瞬間ですねまさに。

 

それ以降は、ほぼセンターでありず~と乃木坂46を支えてきた存在。
今回の卒業はかなり大きなダメージを乃木坂46に残すと思います。




まとめ

とうとうアイドルの歴史に幕をうつことになった白石麻衣さん。

乃木坂46をここまで人気にしたのは間違いなく白石麻衣さんのおかげでしょう。
それだけグループに貢献してたし、顔だった。

これから乃木坂46の進化が問われますね。
白石麻衣さんクラスの知名度を誇るメンバーをつくらないと大変なことになりそう。

これからの乃木坂46に注目していきましょう。
最後までお読み頂きありがとうございました。

関連
おすすめの記事