スポンサーリンク

ペコパ ネタはどっちがつくってる?おもしろ荘優勝のネタはやばい!

M-1で確かな爪あとを残したお笑いコンビのぺこぱ!

つっこみが否定しないという新しい漫才の形を見せて話題になりました。

ミルクボーイとともに、これから間違いなく売れていく芸人さん。
2019おもしろ荘で実は優勝しているぺこぱ!

ぺこぱといえば、否定しないつっこみが話題ですがネタはどっちがつくってるのでしょう?

しゅうぺい?松陰寺さん??

ぺこぱについて調べてみました。




ぺこぱのプロフィール!

『ぺこぱ』は、松蔭寺太勇さんとシュウペイさん二人組のお笑いコンビ!

まずはボケの松蔭寺太勇さんのプロフィールから。

誕生日:1983年11月9日
本名:松井勇太(まつい ゆうた)
出身:山口県光市
血液型:O型
担当:ボケ (ご自分では『キザ』担当とおっしゃっています。)
趣味:野球観戦

メイクが特徴的な松蔭寺さん。
元々はピン芸人『松井祭』として活動されていました。

 

M-1では紫のスーツ姿でなすびと表現していましたが、着物姿とローラーシューズで舞台を動き回るのが特徴でした。

https://twitter.com/GesGes_snd/status/1208725758098558976

M-1でその姿すてて正解でしたね。
声がとても素敵ですよね松蔭寺さんは。

 

相方のしょうぺいさんのプロフィールも紹介します。

生年月日:1987年7月16日(32歳)
本名:成田秀平(なりた しゅうへい)
出身:神奈川県横浜市
血液型:A型
担当:ツッコミ
趣味:サッカーなどスポーツ観戦

しゅうぺいさんはキャラが定まっていないところが特徴ですね。
M-1でもキャラが謎すぎて審査員からもつっこまれてましたし。

元はギャル男といってますが本当でしょうか?
あまりギャル男ぽくないんだよな~顔つきが。

昔の写真みつけましたが、これじゃわからないですよね。

ただ、今よりはとがった感じがしますね。
昔はゴリゴリのガン黒ギャル男とのこと。

来年ミルクボーイに続いて売れる芸人さんとみて間違いないぺこぱ。
これからの活躍が楽しみですね。




ぺこぱ ネタはどっちが作ってる??

バイト先の先輩と後輩であるぺこぱの松蔭寺さんとしゅうぺいさん。

先輩として働いていたのが松陰寺さんのお店にはいってきたのがしゅうぺいさんだったのです。
そこで仲良くなり、コンビを結成することになったぺこぱ。

 

ぺこぱのコンビ名は当時同じ事務所の先輩であった赤井沙希さんに名付けてもらったもの。

 

語感が可愛いく一度聞いたら印象に残ると気に入っていた言葉ということ。

 

ハングリー精神をいつまでもなくさないようにという意味もあるらしいです。
いいコンビ名つけてもらいましたね。

 

ぺこぱのネタは果たしてどっちが作っているのでしょう??

 

ぺこぱのネタ作りは松蔭寺太勇さんがほとんどされています。
松蔭寺さんがネタ作りをしている間、シュウペイさんは漫画を読んでいるとの情報もありますが・・

そりゃそうですよね。

 

元々シュウペイさんは漫才をやっていたわけでもなくただのギャル男!!
松蔭寺さんに誘われてお笑いの道にはいったわけなので、右も左もわからない状態。

 

元々、松蔭寺さんはピン芸人として活動されていました。
なので、ネタ作りは当然のことながら松蔭寺さんになりますよね。

ぺこぱのネタは社会的な問題などをうまく取り上げてわかりやすく伝えてくれますよね。
松蔭寺さんが勉強熱心なのはよくわかるネタですね。

 

実はお笑い荘2019で優勝したときのネタはM-1で披露したネタの原型ですね。

M-1でかなり完成度を上げてきましたよねこれをみると。

 

元々は松蔭寺さんは「キザ芸人」と称して着物姿で、ローラーシューズで舞台上を動き回るというパフォーマンスを披露していたのですが、それまではスーツを着て正統派漫才をしたり、ヒップホップ漫才をしたりと試行錯誤をしていたのです。

 

たどり着いたのが着物でローラーシューズでしたが、これがまた不評!!
そして、M-1で着物をぬいで挑んだら3位に!!

 

松蔭寺さんは着物脱いで正解でしたね。

 

しゅうぺいさんは別にしゅうぺいさんじゃなくてもいいような・・・
あの立ち位置は誰でも出来そうなので、今後しゅうぺいさんの成長が課題でしょうか。

 

キャラが定着してボケをもっと覚えたらさらに凄みがますでしょうね。

 

ぺこぱのネタは松蔭寺さんがつくってることがわかりました。




ぺこぱ 事務所はどこ??

M-1で3位になったぺこぱ!!

初の決勝で3位になるのはすごいことですね~。

 

決勝戦も非常におもしろかったし評価も高かったですし。
何よりつっこみを否定しないという新しいスタイルが巣晴らしいですよね。

そんなぺこぱの事務所はどこなのでしょう??

 

ぺこぱの結成当時の事務所は「ナイスデイ」。
その後、2010年中にオスカープロモーションに移籍してぺこぱに改名します。

 

オスカープロモーションといえば、上戸彩さんやそうそうたる女優がいる事務所!
実はオスカーにはお笑い部門があったのです。

 

ただ、これが今年2019年に閉鎖のためフリーランスに転身!!
そのごオファーのあったサンミュージックへの移籍。

 

現在はカンニング竹山さんの所属事務所でもあるサンミュージックに所属してるのです。
芸人さんがいる事務所は心強いですよね。

 

オスカーは芸人さんもたくさんいましたが売れてる芸人がいなかった。
そういった意味では売れてる芸人さんがいる事務所に移籍して正解ですね。

是非、これからも腕を磨いて欲しいですね。




ぺこぱ EXITと意外と相性がいい?

否定をしないつっこみという新しい漫才でブレイクしたぺこぱ!
中々しゅうぺいポーズはブレイクしませんが、当初に比べたらやってくれる人も多い。

ぺこぱといえば、昨年のM-1で3位に入りその後大ブレイク!
色んな番組に出演し、さらに人気を高めています。

そんなぺこぱがお笑い第七世代のEXITと共演して話題に。

EXITといえば、ネオパリピ系漫才師として人気でチャラ男キャラ。
明石屋さんまさんをシーフード先輩と呼ぶなど怖いものなし(笑)

あまりEXITとぺこぱがあうイメージないのですが、意外に相性がいいのです。
ネット上でも相性の良さで笑ったとうツイートが多い。

EXITとぺこぱはどちらも人を傷つけない漫才!!

なおかつ、どちらもポジティブですからね。
ポジティブ×ポジティブが科学反応を起こしたのかも。

EXITに比べぺこぱは芸暦が長いですからね。
EXITもりんたろーは長いですが、兼近はまだまだだし。

そういった意味では松蔭寺さんとりんたろーは苦労人だし相性がいいのかもしれませんね。

昨年のM-1以降ブレイクしているぺこぱ!
芸人は入れ替わりが激しいですからね~是非荒波にのまれずに頑張って欲しいものです。

ぺこぱの年収は?ブレイクしても全然代わらない?

M-1後、徐々にブレイクしだしてるぺこぱ!

年が明けてからテレビで見る機会が非常に多くなってきています。
ネタ披露したり、バラエティに呼ばれたりと順調に活躍していますね。

 

となると、気になるのがぺこぱ年収ですがどれくらいなのでしょう?

なんと、売れてきてるにも関わらず先月の給与が4万円だったと松蔭寺さんは告白。

現在もちょっとした移動は自転車というからびっくり。

遅れてはいってくるのですかね売上げは。
4万だと年収にすると48万円・・・バイトやめられないですねこれだと・・

確実にファンが増えてるぺこぱ!

色んな番組に呼ばれるようになってきて、爪あとをしっかり残しているぺこぱ!

今年はブレイクして年収があがるといいですね~。




まとめ

現在M-1で大旋風をおこしたぺこぱ!!
松蔭寺太勇さんとシュウペイさんの紹介やネタ作りはどっちがしているのか?を書いてみました

これからブレイクすること間違いないぺこぱ!
いったいどれだけ売れるのか楽しみですね。

ミルクボーイと一緒に切磋琢磨してお笑いを盛り上げて欲しいですね。
松蔭寺太勇さんのキャラがどこまで増して行くも楽しみでね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

関連
おすすめの記事