スポンサーリンク

M-1 敗者復活から優勝する確率が高い?決勝戦よりも激戦でキツイ?

漫才日本一決定を決めるトーナメント「M-1グランプリ2019」

決勝は12月22日に行われますが、注目を浴びてるのが敗者復活戦。

過去に敗者復活戦から優勝するなど毎回注目を浴びていますね。

年末の風物詩となってる「M-1グランプリ」!

今年は例年以上に荒れており、敗者復活戦は決勝戦よりも激戦と言われています。
いったい誰が勝ちあがってくるのでしょう?

また敗者復活戦から上がってくると優勝の確率が高いのは本当なのか?
過去の戦歴を調べてみました。




M-1グランプリ2019 敗者復活に挑むのは誰?

漫才日本一を決める大会のM-1グランプリ!

昨年は上沼恵美子さんへの暴言など色々と話題になりましたね。
昨年の王者である霜降り明星は今年大ブレイクしてM-1の効果を見せつけています。

 

「M-1」で最も面白いといわれるのが決勝ではなく敗者復活戦。

準決勝で敗れた16組がわずか1枠の決勝の舞台をかけて戦うからアツい!!!
しかもM-1出場者は5040組もいます。

その中のトップクラスしか残っていない精鋭!
全員が面白いからこそ激戦となっていますね。

 

いったい今年は誰が残っているのでしょう?

・くらげ
・ラランド
・ロングコートダディ
・四千頭身
・ダイタク
・錦鯉
・セルライトスパ
・東京ホテイソン
・アインシュタイン
・ミキ
・和牛
・囲碁将棋
・トムブラウン
・東京ホテイソン
・天竺鼠
・カミナリ

かなり激戦ですね~。
普通にテレビに出てるコンビもいますし、なんとアマチュアもいるのです。

これはかなり難しいですね~予想が。
いったい誰が勝ち残るのでしょう。

非常に楽しみですね敗者復活戦が。




M-1 敗者復活戦2019は誰が勝ち残ると予想されてる?

決勝よりも勝ち残るのが難しいといわれている敗者復活戦。

毎年この敗者復活戦を勝ち残った1組が決勝の舞台に進出して爪あとを残していきます。

2019年のM-1敗者復活戦は誰が勝ち残ると予想がされているのでしょう?

 

最も予想が多いのは、和牛とアインシュタイン!

和牛は「M-1」第11回大会から昨年まで4年連続決勝進出しており、そして3年連続準優勝!!!
今年も優勝候補としてあがっていましたが、まさかの準決勝敗退。

実力と人気だけでみたら敗者復活戦の中でもぶっちぎり!
それだけ実力もありますし、ネタの完成度も高い。

2016年には敗者復活戦を勝ち上がり、決勝でも大爆笑をさらいながらも準優勝。
今年こそという思いが強いでしょうし、和牛をしってるファンも多い。

そういった意味ではぶっちぎりの決勝進出候補といえるでしょう。




そして、もう一組が現在ぶっちぎりで人気と勢いがあがってきてるアインシュタイン。

勢いがあるアインシュタインが決勝進出するのではという声が多い。

アインシュタインといえば、プロのブスと公言する稲田さんが注目を浴びていますね。

先日の吉本男前・ブサイクランキングでも他者をよせつけない圧倒的なブサイクで1位を獲得!!
ある種、男前で1位をとったEXITの兼近よりも目立っていたかもしれません。

自分で自分のことをプロのブスって言ってますし(笑)

アインシュタインは稲田さんの顔ばかり注目されますが、そのネタの完成度やセンスはピカイチ。
今回も優勝候補の一角といわれるほどの実力派コンビ。

元々、大阪では人気、知名度ともに抜群。
2019年は全国的に知名度を上げてテレビでもよく見る存在になりましたね。

ネタ番組でもかなりウケてるし大坂時代にはいくつも賞をとってる実力派コンビ!!
顔ばかり注目されいますが、実力も折り紙つき。

そうなると、かなり決勝進出への期待が強いのがアインシュタイン。

和牛とアインシュタインが最も決勝に近いのではないかと予想できますね。
どちらも実力と実績ともに申し分はないですしね。

あとは、ミキやトムブラウン、カミナリといった実力派でしょうかね。
特にこの3組は決勝も経験しているし同世代が活躍してるだけに焦りもあるでしょうし。

和牛が頭ひとつ抜けてるとは思いますが、アインシュタインが着そうな気がするな。
唯一のプロではなくアマチュアであるラランドも違った意味で注目です。

アマチュアなのにこの舞台に立ってる事がすごいですからね。
期待してもいいかもしれませんね。




M-1 敗者復活から優勝する確率が高い?

いよいよ2019年のお笑いNo1を決めるグランプリ 「M-1」が開催されます。

 

 

今年は波乱続きで、なんと初の決勝進出が7組。
常連がいない決勝戦というフレッシュな戦いが見られそうですね。

上沼恵美子さんに怒られるコンビでてくるかな~(笑)

決勝進出者は下記のコンビ!!

・インディアンス
・ミルクボーイ
・オズワルド
・見取り図
・かまいたち
・ぺこぱ
・からし蓮根
・すゑひろがりず
・ニューヨーク

注目はなんといってもかまいたちでしょうね!!

キングオブコント2017で優勝し、今年がM-1ラストイヤーでもあるかまいたち!!

実力も実績も決勝進出の中ではぶっちぎり!!
優勝候補であることは間違いないですが、果たして優勝できるのか。

若手の超ホープといわれるからし蓮根が優勝するのでは?という声も多い。

https://twitter.com/___so_5518/status/1206559262530424832

ただ、優勝の確率だけみると敗者復活戦から上がってきたコンビが優勝する確率が高いのです。

過去に敗者復活から優勝したのは、トレンディエンジェルとサンドウィッチマンのみ。
ただ、敗者復活戦が始まってからまだ15回とかなんですよね。

その中で2組というのは高確率になります。
敗者復活からあがってきたほうが最終的な順位が高い傾向にありますし。

今年は特に敗者復活戦が激戦で、優勝するコンビがでてもおかしくないほど。
逆に決勝は未経験が7組なので実力が未知数だし、会場に雰囲気に呑まれる可能性も高い。

敗者復活戦から上がってきたコンビは勢いもありますし。
昨年の敗者復活コンビのミキも今年ブレイクしましたし。

決勝より敗者復活戦のほうがおもしろいかもしれません。
非常に注目ですね。




最後に

2019年のM-1 敗者復活戦について書いてみました。

今年は敗者復活戦が例年以上にあつく非常に楽しみですね。
いったい誰が制するのか。

敗者復活は猛者ばかりなので決勝進出したコンビもおびえてそう。
和牛かアインシュタインが予想通りいくのか。

それとも、唯一のアマチュアコンビがいくのか。
非常に楽しみですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

関連
おすすめの記事