スポンサーリンク

pickup
日向坂46 振付師は欅坂46と同じ人なの?振付がダサいともいわれてる

坂道グループの中でも人気が上昇している日向坂46!

日向坂46といえば、疾走感溢れるアイドルソングとダンスが特徴!
紅白にも出場し、芸能界にも多くのファンがいます。

日向坂46の振り付けがかわいいやダサいという声があります。

日向坂46の振付師は誰が担当したのでしょう?
欅坂46の楽曲の振り付けをしてるTAKAHIROさんなのでしょうか?

 

気になったので調べてみました。




日向坂46 振付師は誰?

日向坂46のデビューシングル「キュン」

ひらがなけやきから日向坂46に改名して初のデビューシングル!!

 

キュンのMVがかわいいと話題になりました。

このダンス、キュンキュンダンスとファンから言われているんです!
かわいらしいダンスですよね~アイドルって感じで。

 

日向坂46の振付師っていったい誰なのでしょう?
欅坂46と同じTAKAHIROさんなのでしょうか?

 

日向坂46の振付師はCRE8BOYが担当!

https://twitter.com/CRE8BOY_/status/1103475234311528448

なんて読むのでしょうねこの方は・・・??

 

知らなかったので調べてみたところ有名なクリエーターさんなんです!!

 

CRE8BOYといえば、AKBや乃木坂の多くの楽曲の振り付けを担当してるクリエーター。

CRE8BOYは5人のメンバーからなる振り付けグループ!
山川雄紀さん、秋元類さん、岩室由美さん、村田玲奈さん、fumikoさん

 

「遊び心を振付ける」のポリシーのもと、CMやミュージックビデオの振付などを担当。

・AKBのセンチメンタルトレイン
・乃木坂46の逃げ水、帰り道は遠回りしたくなる

 

この楽曲の振り付けもCRE8BOYが担当しています。

デビューシングルの担当をしましたが、カップリングのJOYFUL LOVEもCRE8BOYが担当。

https://twitter.com/kaokiakreilove7/status/1104016998961311744

それだけではありません。

実は、日向坂46に改名前のひらがなけやき時代にも振り付けを1曲担当しているのです。

 

それが、君に話しておきたいこと!

この楽曲は日向坂46がまだ改名まえのひらながけやき時代の頃の楽曲。

 

レコード大賞で大賞候補になってる欅坂46の黒い羊!!!
この黒い羊のカップリング曲として収録されているのです。

 

結構前からつながりがあるのですね日向坂46とCRE8BOYさんは。
今後お世話になる可能性が高いですねCRE8BOYさんに。

 

AKBやSKEなどAKBグループをメインに担当しているCRE8BOY!
劇団4ドル50セントやラストアイドルとかも担当。

 

日向坂46もそっち方向で進めていきたい事務所の思惑が見えますね。

 

以前、FNS歌謡祭「ノンフィクション」平井堅 × 平手友梨奈コラボで平手友梨奈さんの圧巻のダンスと表現力が話題になったことが。

実は、これもCRE8BOYが担当してるんです!
平手友梨奈さんや欅坂46の振付はすべてTAKAHIROさんだと思ってました。

 

欅坂46とは違って、アイドル路線の日向坂46には相性ばっちりの振付師さんですね。
日向坂46の振付師はTAKAHIROさんではなくCRE8BOYだということがわかりました。




日向坂46 のダンスはかわいい?ダサい?

日向坂46といえば、アイドル全開と歌が特徴!!

 

坂道グループの中でも一番アイドルっぽいアイドルといってもいいでしょう。
日向坂46はダンスがかわいいともダサいとも言われています。

 

デビューシングルのキュンはファンからはサビでおしりを振って両手でポーズを決める「キュンキュンダンス」がかわいいと話題になりました。

このキュンキュンダンスのポイントはつま先と体のフォルム!!
かかとを少し浮かせると上手にできます。

そして最後のポーズは日向坂の「ひ」のポーズ。

服装にあわせてかわいいダンスと歌でデビューから話題になった日向坂46。

ただ、やっぱりダサいという声もあるのです。
その理由は欅坂46が本格的なダンスで魅了するのに対して日向坂46はアイドルダンス。

 

もちろん振付師が違うし、グループのカラーも全然違うので比べるのはおかしいのですが。
日向坂46はダンスが得意なメンバーと苦手なメンバーがちょうど半分ずつ別れてる。

他のグループはそこまで大差はないのですが、日向坂46は上手い下手がはっきりとわかれてるので本当にみてるとわかってしまう。

そうすると、全体で見たときにダンスがダサく見えてしまうんですよね。
ただ、そのダサい加減がいいというファンもいるのも事実。

毎回どこからしらダサいって(笑)

欅坂46は完璧なダンスと世界観でファンを魅了するスタイル。
日向坂46はかわいいダンスとダサいを融合してファンから応援してもらうスタイル。

それぞのスタイルの違いでしょうかね。

メンバーにかわいい子が多いのでダサくても許してしまえるのでしょうね。
それも日向坂46の強みの一つといっていいでしょう。




日向坂46 ダンスが上手なメンバーは?

ダンスが下手なメンバーと上手いメンバーがはっきりわかれる日向坂46!!

日向坂46のメンバーでダンスが上手いメンバーは誰がいるのでしょう?
メンバーの中でも特に上手いと言われるメンバーを紹介します。

まず、上手いといえば必ず名前があがるのが東村芽依さん!

日向坂46の中でもトップクラスにダンスが上手いメンバー!
普段はちょっとへなへなした感じなのにダンスとなるとキレキレというギャップもうけていますね。

そんな東村と並んで上手いといわれているのが佐々木美玲さん!

ダンスがキレキレなんですよね~脚の使い方も上手いし。

東村と佐々木美玲はダンスが上手いといったら必ず名前があがるメンバー!!
2人ともメンバーからも上手いと言われており、日向坂46の中では特にダンスが目立つ2人ですね。

あともう1人が日向坂46のキャプテンの佐々木久美さん。

実は坂道グループでもトップクラスに上手いのではないかといわれるほどの佐々木久美さん。

キャプテンとしてダンスでも日向坂46をひっぱる存在。
背が高いから目立つのもありますね。

この3人は特にダンスが上手いといわれており、ダンスでも日向坂46を支えています。
今の時代はアイドルもダンスがうまくないといけないですからね。

ダンスといったら欅坂46と言われてしまわないよう、メンバーのダンスのレベルアップが必要ですね日向坂46は。




最後に

日向坂46のキュンの振り付けについてまとめてみました。

CRE8BOYでよかったですね~振り付け担当が!
TAKAHIROさんかな~とも思ったら違ったし。

TAKAHIROさんは欅坂46専用なんでしょうね~。

路線がAKB路線で行くことも決まりましたし。
これからの振り付けもCRE8BOYになるのか楽しみですね。

紅白でどんなパフォーマンスをみせてくれるのか。
非常に楽しみですね。

関連
おすすめの記事