スポンサーリンク

日向坂46 キュンの振り付けは誰が担当してる?欅坂46と同じ人なの?

紅白でデビューシングル「キュン」を披露することになった日向坂46!!

日向坂46らしい疾走感溢れるアイドルソングとなっており、日向坂46のデビュー曲。
レコード大賞は、セカンドシングルなのでバランスとって紅白をデビュー曲にした感じでしょうかね。

日向坂46のデビュー曲はMVが解禁されたとたん、振り付けがかわいいと話題になりました。

いったい、キュンの振り付けは誰が担当したのでしょう?
欅坂46の楽曲の振り付けをしてるTAKAHIROさんなのでしょうか?

また、MVの撮影場所はどこで行われたのでしょう?

気になったので調べてみました。




日向坂46 キュンの振り付けは誰が担当?

日向坂46のデビューシングル「キュン」

ひらがなけやきから日向坂46に改名して初のデビューシングル!!

キュンのMVがかわいいと話題になりました。

このダンス、キュンキュンダンスとファンから言われているんです!
かわいらしいダンスですよね~アイドルって感じで。

いったい、振り付けは誰が担当しているのでしょう?
調べてみました。

 

日向坂46 デビューシングル「キュン」の振り付けはCRE8BOYが担当!

なんて読むのでしょうねこの方は・・・??

知らなかったので調べてみたところ有名なクリエーターさんなんです!!

CRE8BOYといえば、AKBや乃木坂の多くの楽曲の振り付けを担当してるクリエーター。

CRE8BOYは5人のメンバーからなる振り付けグループ!
山川雄紀さん、秋元類さん、岩室由美さん、村田玲奈さん、fumikoさん

 

「遊び心を振付ける」のポリシーのもと、CMやミュージックビデオの振付などを担当。

・AKBのセンチメンタルトレイン
・乃木坂46の逃げ水、帰り道は遠回りしたくなる

 

この楽曲の振り付けもCRE8BOYが担当しています。

 

今回デビューシングルの担当をしましたが、カップリングのJOYFUL LOVEもCRE8BOYが担当。

それだけではありません。

実は、日向坂46に改名前のひらがなけやき時代にも振り付けを1曲担当しているのです。

 

それが、君に話しておきたいこと!

この楽曲は日向坂46がまだ改名まえのひらながけやき時代の頃の楽曲。

レコード大賞で大賞候補になってる欅坂46の黒い羊!!!
この黒い羊のカップリング曲として収録されているのです。

結構前からつながりがあるのですね日向坂46とCRE8BOYさんは。
今後お世話になる可能性が高いですねCRE8BOYさんに。

 

AKBやSKEなどAKBグループをメインに担当しているCRE8BOY!
劇団4ドル50セントやラストアイドルとかも担当。

 

日向坂46もそっち方向で進めていきたい事務所の思惑が見えますね。

 

以前、FNS歌謡祭「ノンフィクション」平井堅 × 平手友梨奈コラボで平手友梨奈さんの圧巻のダンスと表現力が話題になったことが。

実は、これもCRE8BOYが担当してるんです!
平手友梨奈さんや欅坂46の振付はすべてTAKAHIROさんだと思ってました。

 

欅坂46とは違って、アイドル路線の日向坂46には相性ばっちりの振付師さんですね。
日向坂46の振り付け担当はCRE8BOYだということがわかりました。




日向坂46 キュンのフォーメーションは?

日向坂46のデビューシングル「キュン」

紅白で披露することになりましたが、フォーメーションどうするのでしょう。
紅白特別バージョンでいくのかな?

デビュー当時のフォーメーションだと穴ができちゃうし個性も変わってきた。
メンバーによっては認知度もあがってきてるので多少変えるかもしれませんね。

 

デビュー当時のフォーメーションを見てみましょう。

キュンのフォーメーション

3列目
富田鈴花・濱岸ひより・高瀬愛奈・松田好花・上村ひなの・金村美玖・井口眞緒・宮田愛萌・潮紗理菜

2列目
佐々木久美 ・丹生明里・河田陽菜・高本彩花・渡邉美穂・東村芽依

フロント
佐々木美玲 齊藤京子 小坂菜緒 加藤史帆 柿崎芽実

センターは小阪奈緒で間違いないでしょう。

その両隣に、ひならがなけやき時代からのセンターである齊藤京子と加藤史帆。
ベテラン2人でセンターを囲むシステム。

現在、日向坂46で休業中なのが井口眞緒!

紅白で復帰なるか?というところですが3列目なのでフォーメーション的には痛手ではない。
ダンス下手なので見たいのはありますが井口を。

問題なのは、最前列の柿崎のポジション。
柿崎芽実は卒業しちゃってるのでそうなるとここが空く。

実力と人気的に、東村か河田がそこにはいる感じでしょうかね。
紅白のスペシャルフォーメーションがもしかしたらあるかもしれないですが。

レコード大賞と紅白で認知度を上げるチャンスですからね日向坂46にとっては。
全国に日向坂46の存在をアピールするチャンス。

どんなフォーメーションになるのか非常に楽しみですね。




日向坂46 デビューシングル キュンの撮影場所は長野県?

紅白で歌うことになった日向坂46のデビューシングル「キュン」!

MVの撮影はどこで行ったのでしょう??

 

ツイッターでは場所の特定がされています。

非常に印象的なロケ地の学校。

Twitterで確認できた情報としては

長野県 茅野市 公立諏訪東京理科大学
千葉県 木更津市 拓殖大学紅陵高等学校

この2校になります。

 

長野県 茅野市 公立諏訪東京理科大学は確かに画像をみるとそっくり!

ここで間違いがないのではないでしょうかね。

千葉県 木更津市 拓殖大学紅陵高等学校に関しては画像を見る限り似ていますが、少し違うような。

特徴的な石段の階段が長野の公立諏訪東京理科大学かと。

また、MVでスタジアム的なところがうつってますが、これも長野!

長野県にある佐久総合運動公園陸上競技場かと思います。

 

ツイッターでもここで間違いないと情報があがっていますね。

 

陸上競技場はどこも似てますが、よく特定できたな~。

日向坂46デビューシングル「キュン」の撮影地は長野県でした。
機会があったら、ぜひ訪れてみてください。




日向坂46 キュンの振り付けダンスが可愛い!!

日向坂46のファーストシングル「キュン」

キュンの振り付けがかわいく、ファンからはキュンキュンダンスと呼ばれています。

 

このサビでおしりを振って両手でポーズを決める「キュンキュンダンス」が、
早くもファンの間で話題。

このキュンキュンダンスのポイントはつま先と体のフォルム!!
かかとを少し浮かせると上手にできます。

 

そして最後のポーズは日向坂の「ひ」のポーズ。

 

youtubeでもメンバーが公開していますねダンスを!

ツイッターでもこのダンスがかわいいと話題になっています

ファンの間でははやくも話題ですね!
是非気になった方はやってみてください!!




最後に

日向坂46のキュンの振り付けについてまとめてみました。

CRE8BOYでよかったですね~振り付け担当が!
TAKAHIROさんかな~とも思ったら違ったし。

TAKAHIROさんは欅坂46専用なんでしょうね~。

路線がAKB路線で行くことも決まりましたし。
これからの振り付けもCRE8BOYになるのか楽しみですね。

紅白でどんなパフォーマンスをみせてくれるのか。
非常に楽しみですね。

関連
おすすめの記事